1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 営業 >
  6. カスタマーサポート系 >
  7. コールセンター運営・管理 >
  8. 株式会社ブレイン・ラボの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ブレイン・ラボの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コールセンター運営・管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年10月02日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社ブレイン・ラボ

【SaaS×サクセス】リモート勤務可能!働きやすい環境で、スキルアップを目指しませんか?

ブレイン・ラボは、【「はたらく」に満開の笑顔を】の想いの基、転職及び派遣等の人材向けの基幹システム開発を行う、ITベンチャーです。

人材紹介会社向けの「CAREER PLUS」と人材紹介・派遣会社向けの「MatchinGood」という基幹システムを開発・販売しており、業界売上トップクラスの基幹系クラウドとして、人材業界を牽引しています。

弊社はじげんグループに参画し、ここ数年で急成長を遂げました。
人材紹介向けのパッケージシステム開発会社から、2019年にはマッチングッド社との合併もあり、紹介事業だけではなく派遣領域、人事領域等、HR領域全般にサービスを拡大させていきたいと考えております。

募集要項

仕事詳細
■募集概要
当社では人材紹介会社向けの「CAREER PLUS」と人材紹介・派遣会社向けの「MatchinGood」という基幹システムを開発・販売しております。
今回募集するポジションでは「MatchinGood」のカスタマーサクセス担当として主に派遣会社に対して、サービス利用案内・運用提案業務に携わっていただきます。
また、顧客の利用率向上のため、どの様なアプローチが最適かを考え、企画・推進していただきます。

■具体的な業務内容
導入支援はもちろん、導入後もお客様がよりスムーズにシステムを利用し、自社の経営課題の改善に活かせるようにサポートをしていただきます。
・オンボーディング(導入開始から使いこなすまでの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用促進や利用率の低いお客様に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・営業やマーケティング戦略に基づいたお客様へのオペレーションのスクリプト設計や展開
・お客様の要望を元に既存機能のバージョンアップや新機能の実装をリードすべく、エンジニアチームへ連携

■お任せしたいミッション
今年5月にローンチした「MatchinGood派遣」は、中小規模の企業様をメインに展開していた初代MatchinGoodに比べ、中堅・大手企業様のご要望にもお応えできる製品となっております。
企業規模を問わず、多くの顧客にプロダクトの価値を届け、DX化や経営課題の解決を共に目指していただきたいです。
当社のシステムを通じて、急速なデジタルシフトが求められている派遣企業の成功の後押しをしていきましょう!
職種
コールセンター運営・管理、コールセンタースーパーバイザー、コールセンタースタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区虎ノ門3丁目4-8
交通
【アクセス】
東京メトロ 日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅 徒歩2分
東京メトロ 日比谷線 神谷町駅 徒歩4分
東京メトロ 銀座線 虎ノ門駅 徒歩7分
給与・年収
370万円〜500万円

給与査定:年2回
※経験・前職等を考慮の上、当社規定により決定させて頂きます。
待遇・福利厚生
【勤務時間】
勤怠時間は下記の選択制となっております。
・08:00-17:00
・08:30-17:30
・09:00-18:00
・09:30-18:30
・10:00-19:00
・10:30-19:30
・11:00-20:00

【保険】健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 ※健康保険は「関東ITソフトウェア健康保険組合」
【通勤交通費有無】通勤定期券費と出社した日数に応じた往復の実費交通費のいずれか低いほうの金額を支払う。(在宅勤務制度運用に伴い)
【その他】在宅勤務手当、住宅手当(当社規定による)
休日・休暇
・完全週休二日制(土日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇  等(実績:年間125日以上)
・有給休暇 初年度10日付与
※入社3ヶ月後に5日支給、6ヶ月後に5日支給
配属部署
SaaS事業部 セールスDiv カスタマーサクセスGrp
求人更新日
2021年10月2日

企業情報

会社名
株式会社ブレイン・ラボ
本社所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦4-12-38
CANAL GATE SHIBAURA 3F
設立日
2002年11月
資本金
1億10万円
代表者
代表取締役社長 中江 典博
従業員数
72人
平均年齢
34歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2234
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
・人材紹介/派遣業界で売上トップクラスを誇る基幹系クラウド「CAREER PLUS」「MatchinGood」の提供

・人材紹介/人材派遣企業向けコンサルティング

その他・PR

求人の背景
今年5月にローンチした「攻めのDX」を実現する「MatchinGood派遣」システムの早期浸透の為、メンバーを増員するべく募集いたします。
この仕事で得られるもの
・当社でのSaaS事業におけるカスタマーサクセスの重要性が増しており、CSを戦略的、組織的にカタチにしていくフェーズに立ち合えます。
・マーケティング、営業、開発といった他部門との社内調整や交渉が多いことに加え、顧客の役員・事業責任者とも接点をもてるので、経営や組織の動きを学ぶことができます。
・顧客からのプロダクトフィードバックを集約し、開発チームへ連携する役割を担うので、開発ロードマップにも携わります。
社風・社内制度
■在宅勤務制度
在宅勤務制度を取り入れておりますので、状況に応じて家での勤務をすることも可能であり、社員がより働きやすい環境で仕事ができるようになっています。
また、在宅勤務手当の支給もございますので光熱費等の補助にしていただくことも可能です。
■コミュニケーション(ランチ)
Q毎(3ヶ月)に各グループに費用が割り当てられ、その費用を利用してコミュニケーションを取る制度です。
ちょっと豪華なランチを食べてもOK。夜、みんなで飲みに行くのもOK。
その他、コミュニケーションを図れる場なら何に使ってもOKなので使い道はその時のメンバーの気分によって決定しています。
■リファラル採用制度
社員からの紹介で採用が決まった場合、インセンティブ支給がございます。
■誕生日プレゼント
誕生日の際に会社より1万円のAmaonギフトをお送りしております。
■残業少なめ
20時にはほとんどの社員が退社しております。平均残業時間は毎月約10~15時間。
■私服OK
■時間有給あり
■ウォーターサーバーあり

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考→適性検査+一次面接(現場リーダー&マネージャー)→最終面接(代表取締役社長)→内定
※場合によっては面接回数や担当が変更となる可能性があります。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
・顧客との関係構築スキル
・SaaS系ベンチャーでのカスタマーサクセス経験又は法人営業経験1年以上

【歓迎要件】
・派遣企業でのBtoBtoCセールス経験
・人材紹介、人材派遣業界でのご経験
・IT業界でのご経験

【求める人物像】
・顧客の課題に寄り添いながら一緒に考え、根本的な解決に向けた提案ができる方
・他者の意見を聞き、改善に取り組むことができる方
・自ら課題を発見し、周囲を巻き込んで改善できる方
・常に顧客志向でサービスにおける成功体験の向上を考えられる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。