1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 大阪市住吉区 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  8. 株式会社 ステップフィールドの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ステップフィールドの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年07月10日〜2021年12月25日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 ステップフィールド

【建物などの墨出し・測量補助スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

未経験・無資格でも大丈夫! 意欲次第でどんどんステップアップ!

測量・墨出しの仕事は、建築現場で建物の位置を計測して階段などの位置を示したり、鉄骨の傾きなどを測る作業。建物を正しく建てるための根幹となる、大切な仕事です。
 
一見難しそうに感じるかもしれませんが、実は資格は必要ないんです! 未経験の方も取り組みやすいよう、経験豊かな先輩スタッフ(職長)とのマンツーマン体制で作業。使用する測量器は最新のものなので、安心して測量・墨出しに関する知識と経験を積み重ねることができます。
まずは職長に付いて手元作業と呼ばれる補助業務に携わりながら、現場でできることを増やしていってください。ステップアップするたびに、より仕事の魅力もやりがいも感じられますよ。

特に建築の仕事に興味がある人や、図形・計算が得意な人、機械操作が好きな人にはぴったりな作業です。20代~40代のスタッフが活躍中のお仕事です!
 
町を形作る大きな建築物。その建設に欠かせない大切な仕事で、あなたの夢を叶えてください。

募集要項

仕事詳細
建設現場にて、墨出しや測量補助作業をお願いします。

墨出しはごく簡単に言えば工事中に必要となる目印をつけるお仕事です。
墨のついたヒモを引っ張って墨を付着させるだけの簡単な作業なので、
力仕事はありません。女性も活躍しているお仕事です。

【仕事の流れ】
◎出社。道具を揃えて2人1組で現地に向かいます。
◎現地で業務開始。先輩と協力して仕事をしていただきます。
 (毎回、現場とペアになるスタッフは変わります。)
◎業務が終了したら帰社。翌日の現場などを確認して帰宅。
※早出・早上がりの場合も有。現場での業務が終わり次第帰れます。

☆経験不問の正社員の募集です。
職種
建設・建築・設備工事スタッフ、技術(建築・土木)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
株式会社ステップフィールド
大阪府大阪市住吉区沢之町2-7-31
(南海高野線「我孫子前駅」より徒歩4分)
勤務時間
8:00~17:00(現場による)
給与・年収
月給250,000円~500,000円 ★年齢・経験により考慮
待遇・福利厚生
■昇給有
■交通費全額支給
■社会保険完備
■空調服支給
■車・バイク・自転車通勤可
■研修制度有
■日払い・週払いOK

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
日曜日、GW・夏季・年末年始
求人更新日
2021年12月25日

企業情報

会社名
株式会社 ステップフィールド
本社所在地
大阪府大阪市住吉区沢之町2-7-31
設立日
1994年4月
資本金
5000000円
代表者
本山裕史
従業員数
21人(アルバイト・パート含む)
URL
http://www.stepfield.com/
事業内容
建築業 測量・墨出し

その他・PR

体力的な負担が少ない緻密な作業が中心! 性別問わず働ける、建築現場のお仕事。
重い資材を運んだり重機の操作をしたりと「きつい仕事」という印象がある建築現場でのお仕事ですが、測量・墨出しの作業に関してはそのような作業は一切なし! どちらかといえば緻密な細かい作業や、数字を扱う作業が主になります。
なので、女性やミドルエイジの方など、体力的にハードな作業は心配……という方にも、幅広く携わっていただけます。

20歳代〜40歳代の男性スタッフが多い職場ではありますが、体力的な負担が少ないので、建築現場での力仕事を引退した元職人がセカンドキャリアとして入社した例も。体力に不安を感じがちな40歳代〜50歳代の方でも充分活躍できる仕事です。
また技術を習得すれば年齢・性別に関係なく長く取り組める仕事のため、最近は女性の測量・墨出しスタッフが増加中の職種なんです。勤務時間も安定しており、子育てがひと段落した主婦の方も働きやすい環境です。
腕を磨いて高収入。報酬面でも大きなやりがい!
培った知識と経験がダイレクトに業務に生かせる技術職ですので、できる仕事のレベルが上がり、関わる案件が増えれば、その分報酬アップ! 1日に複数の現場に携わることも可能ですし、その場合、もちろん報酬も2件分手に入ります。
また、職長へのステップアップは自己申告制。自信がついたら、熱意とやる気次第でどんどんキャリアアップできますよ。

建設現場や工事現場での仕事でありがちなのが、収入が天候に左右されること。
しかし建築測量・墨出しの仕事は、原則として雨天によって仕事が中止になることがないので、天候によって仕事量と収入が不安定になる懸念はありません。
仕事の受注量も安定していますので、コンスタントにしっかりした収入が見込めます。

希望があれば、長期出張を伴うプロジェクトに関わることもあります。こういったスケールの大きな仕事では、さらなるやりがいと報酬が期待できます。
企業PR
「確実さと丁寧」をモットーに建築を通じて社会発展に貢献します。

創業して26年、建築測量と墨出しの技術で様々な建築物に携わり、数多くの達成感と喜びをスタッフ全員で分かち合ってきました。
 
職人1人ひとりが責任と誇りを持って仕事に取り組み、ステップアップし、そして後進を育てていく──というサイクルが会社をより力強くするという考えから、新人の育成を研修等で行うのではなく、先輩職人(職長)とのマンツーマン体制で、実際に現場で知識と技術を培えるような形で行なっています。
ですので、スタッフ間の人間関係を非常に大切にしていて、会社全体でアットホームな雰囲気作りを心がけ、スタッフからの働きかけで毎月飲み会を開いたり、釣り好きのスタッフ同士で釣りに行ったりと良好な人間関係構築と、良好なコミュニケーションをとるための取り組みが盛んです。

昨今の建設業界は徐々に勢いを増しており、特に大阪は2025年の国際的な大イベントをにらんで、今後も成長が予想されます。その中で、26年の社歴において地道に積み上げてきた実績と信頼で、着実に案件を受注できているという強みを生かし、さらなる受注増加を見込んでいます。

当社のみならず、これからの建築業界自体のさらなる発展を担う力として、人材育成にもしっかりと取り組むべく、性別、年齢を問わず幅広い層から新規スタッフを募集いたします。

成長が見込めるやりがいのある仕事で、大きな達成感を分かち合いましょう。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
■お電話でのご応募・お問い合わせは下記【携帯電話番号】へご連絡ください。
応募資格
年齢・学歴・経験不問

☆普通免許あれば尚良し
☆少しでも建築現場で働いた経験があれば尚良し

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:491万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。