1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 岡山県 >
  4. 岡山市北区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. 株式会社リゾームの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社リゾームの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年12月21日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 服装自由

株式会社リゾーム

【岡山本社勤務】独立系企業の管理部門~自社開発&業界シェア8割~日本全国のSC向けソフトウェア開発会社

【当社について】
当社は全国のショッピングセンターや専門店などを対象に、
各種ソフトウェアの提案・開発と、活用支援・研修などを行っております。

社会環境の変化、景気に左右されないビジネスモデルを構築し、「世のため、人のために尽くす」。
という基本理念のもと、30年にわたり事業を展開してきました。

顧客は、ショッピングセンター(以下「SC」)や専門店であり
現在は、全国約2800のSCの情報活用の支援をしています。

また、当社は完全独立系ソフトウェア会社であり、全国のショッピングセンター(SC)を
陰から支えるシステムを企画・開発するところから、システムご導入後の運用保守やデータ活用支援まで、
一貫して自社内で行っています。

SC業界はまだまだ歴史の浅い業界ではありますが市場規模は大きく、
そのSC業界で分析システムの導入実績では上位のシェアを誇っており、
現在全国にあるSCのうち約8割に当社のシステムをご利用いただいています。
また、独自性のある商品の開発と継続的なサポート体制で、
毎月定額の利用料・保守料をいただくストックビジネスにこだわり、
その結果、23期連続黒字という安定的な経営を実現しています。

募集要項

仕事詳細
【募集ポジション】
非上場企業のコーポレートスタッフ職です。
人事、総務、経理、法務業務全般を担当する部門で、経理・総務・経営管理業務を担当していただきます。

業務内容例
・請求業務
・総務業務(株主総会関連、総務関連の各種業務)
・人事業務の補助

【社内の雰囲気】
岡山本社はシステム開発、SE、データ活用と管理部が在籍しています。
来客が少ないので、皆さんカジュアルな服装で勤務。
出張に行くときはスーツでビシッときめてメリハリがついています。
30代の社員が多く、オンとオフを切り替えながらのびのびと仕事をしています。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岡山県
勤務地(住所)
岡山県岡山市北区大内田675 テレポート岡山5階
交通
最寄駅 JR山陽本線 中庄駅よりタクシーで約10分
給与・年収
314万円〜525万円

時間外労働:あり
賃金:想定年収:314万円 ~ 525万円
基本給:200,000円 ~ 334,500円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。

■給与体系:月給制
■給与改定:年1回
■賞与:年3回※詳細は待遇・福利厚生欄に記載
■試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
フレックスタイム制度有(コアタイム:11:00~15:00)
在宅勤務制度有

【賞与】※昨年度実績
基本給の3.7か月 その他期末決算賞与を業績により支給

【保険】
各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費全額支給
■地域手当として、東京・大阪勤務は扶養家族有・無=3万円・2万円支給
■家族手当として、18歳未満の扶養家族1名につき1万円支給

【その他制度】
■資格取得奨励、報奨金支給
■退職金制度(対象:入社3年以上)
■社員持株制度
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇3日
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■特別休暇
配属部署
管理部(岡山本社)
本社管理部は、4名体制。部長(40代)・課長(50代)・担当者3名(20代・30代・40代)。
東京オフィス管理部は2名、大阪オフィス管理部は1名です。
求人更新日
2021年12月21日

企業情報

会社名
株式会社リゾーム
本社所在地
岡山県岡山市北区大内田675 テレポート岡山5F
設立日
1991年09月
資本金
5,545万円
代表者
代表取締役 中山 博光
従業員数
80人
平均年齢
40.2歳
URL
https://www.green-japan.com/company/5294
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
当社のソリューションは全国のショッピングセンター(SC)や専門店の成長と発展、そして流通業界の情報活用を支えています。



・パッケージソフトウェアの企画・開発・販売

・リーシング・SC出店支援

・分析・レポート作成・研修

・SC専門シンクタンク

その他・PR

求人の背景
当社は2020年9月に30周年を迎えました。
今後も継続的に事業を発展させ続け、「お客様と共に100年企業を目指す」という理念を実現するために、
新たなチャレンジを管理部門として支え、会社とともに成長してくれる人材を必要としています!
この仕事で得られるもの
【仕事の魅力】
■本社の経理担当です。
 本社決算にかかわることができるのはもちろん、経理業務における効率化の改善や
 提案など、単純作業に終わらないところが魅力です。
 
■サブとして人事業務や総務業務の経験もできるため、ご自身のキャリアの幅を
 広げることも可能です。

■経理担当は他部署からの問い合わせや依頼などもあります。
 管理部が独立して黙々と仕事をしているというよりは、経営層をはじめ、
 全社員との会話が多く、相手の真意に回答するためのコミュニケーション能力が
 鍛えられます。
メッセージ
■商業施設での顧客分析・マネジメント分野で導入実績トップクラス
高い操作性と業界ニーズをつかんだ商品開発で、JR東日本/ビームス/小田急電鉄を初めとした大手企業にシステムが導入されています。

■安定した収益
商品を導入後、サポート業務までになっているので、保守サービスや追加機能の提供、やアップデートなどで安定的に収益を得るストックビジネスモデルの為、将来の売上予測が立ち易く積極投資を行っています。
完全独立系システム会社のため、株式はすべて社内で保有。
おかげさまで23期黒字経営継続中です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(2回)、適性検査
3.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1
応募資格
【必須(MUST)】
・経理業務の経験がある方
・月次決算業務が行えるかた

【歓迎(WANT)】
・IT関連知識のある方
・中小企業で管理部門の経験がある方
・営業事務業務の経験がある方
・総務業務の経験がある方

【求める人物像】
・自律的、積極的に業務に取り組み、成長意欲がある方
・誠実な方
・前向きで明るい方
・チームメンバーと良好なコミュニケーションが図れ、協力できる方
・経営者を支えながら、企業の成長に貢献したいという意欲のある方
・会社の考え方を理解し、長く勤めたいという考えの方(スキルを磨いて経験だけを積みたいという志向でない方)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:410万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が51%・就業中の人が49%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。