1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 設計(建築・土木) >
  7. 戸大建設工業株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • マイカー通勤可
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 社宅・寮・住宅補助あり

戸大建設工業株式会社

防音工事の施工管理/実務経験があれば資格不問!全国拠点で積極採用

戸大建設工業株式会社の求人情報-00

木造でもRC造でもOK!あなたの経験・スキルが活かせます。全国展開する会社でキャリアアップしませんか?

あなたに手がけていただくのは、ほとんどが防音工事を中心とした改修案件。すでに数年先までの予定が決まっていて、イレギュラーな現場が発生することは少なく、スケジュールにあわせて、落ち着いてお仕事できます。

【なぜなら…】
米軍や自衛隊の基地周辺にある国が指定したエリア内にある建物では、飛行機の騒音を防ぐための工事に対して、国から助成金が支払われます。
私たちが得意としているのは、その防音工事。2~3年先の現場をあらかじめ把握でき、計画的に進めていけます。

【物件の種類は?】
■木造
■RC造

個人向けと法人向け、それぞれ受注があり、住宅も、公共施設、商業施設、ビルも、経験・スキルにあわせて携われます。

これまでのキャリアを活かして、将来の見通しが良い、安定した職場に移りたい。

頭のなかに、そんな考えが浮かんでいるなら、今、絶好のチャンスです。
ぜひ期待してエントリーください。

情報提供元:type

掲載終了予定日:2021年9月30日

募集要項

仕事詳細
【携わる案件】
防音工事
公共工事(防水塗装、集合住宅の床下補強など)
※今後、公共工事が増えていく見込みです。

【お任せしたいこと】
■施工の安全管理
■工期管理
■品質管理

【具体的には…】
■作業工程の調整
■作業内容のチェック
■材料、協力会社、職人の手配
■施主様との折衝
■近隣住人の方々への対応

【注目】入社後の流れは?
防音工事の進め方、注意すべきポイントなど、基本的な知識を学んで確認。さらに先輩に同行して、現場を自分の目で確かめて、やり方をマスターしたうえで、自分の案件を持ちますのでご安心ください。

【注目】描ける将来は?
世代交代を見据えた、長期視点に立った募集です。勤続何十年という経験豊富なベテランの先輩がたくさん。ノウハウを学び、役割を引き継ぎ、ゆくゆくは支店をまとめるポストで活躍していただけます。さらにはエリアを統括する立場を目指すこともできます。ぜひ意欲に燃えて、ご期待ください。
職種
設計(建築・土木)、建築施工管理、プラント施工管理、建築・施工・設備工事系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道、青森県、茨城県、東京都、神奈川県、石川県、岐阜県、静岡県、山口県、福岡県、宮崎県
勤務地(住所)
本社、全国各支店
※とくに、本社、千歳で積極採用の予定です。
※U・I・Jターンを歓迎できます。

【本社/所在地】
本社/神奈川県座間市さがみ野2-5-22

【支店/所在地】
千歳店/北海道千歳市幸町6丁目20-24
三沢店/青森県三沢市東岡三沢2-41-162
百里店/茨城県小美玉市飯前1243-13
西東京店/東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎樽口1064-1
藤沢店/神奈川県藤沢市善行7-6-6
浜松店/静岡県浜松市北区三方原町686-7
各務原店/岐阜県各務原市鵜沼各務原町9-178-2
小松店/石川県小松市島田町リ73-1
岩国店/山口県岩国市錦見4-7-28
築城店/福岡県行橋市大字稲童2220-5
宮崎店/宮崎県西都市上町2-36
町田店/東京都町田市金森2-22-5
神田店/東京都千代田区神田鍛冶町3-7-21
勤務時間
8:30~19:20(休憩170分)

【残業について】
月15時間程度です。

【目安残業時間】
20時間以内
給与・年収
月給30万以上+諸手当+賞与+資格手当
※固定残業30時間分(4万7000円以上)が含まれます。
※固定残業を超過した場合は別途支給いたします。

【想定年収】
3年目/420万円~600万円

【賞与について】
賞与は年2回。加えて業績に応じた決算賞与があり、過去5年連続で支給されています。
休日・休暇
■完全週休2日制(水・木)
※会社カレンダーあり
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
※年間休日120日
掲載終了予定日
2021年9月30日

企業情報

会社名
戸大建設工業株式会社
(企業カナ名称:トダイケンセツコウギョウ)
設立日
1969年(昭和44年)2月1日
資本金
5000万円
代表者
代表取締役 松尾 仁志
従業員数
150名
URL
http://www.todaihouse.co.jp/
業種
内装・インテリア・リフォーム/住宅設備・建材/住宅(ハウスメーカー)
事業内容
■総合建設
■建築設計
■土木工事
■不動産

【営業品目】
■一般建築増改築
■官公庁工事
■米軍工事
■防音工事
■塗装・防水工事
■各種リフォーム工事
■土地建物仲介売買

その他・PR

募集背景
1969年(昭和44年)に創業して50年以上にわたる歴史を紡ぐなか、私たちは防音工事に強みを持ち、長年の実績を築いてきました。
おかげさまで業績好調ですが、組織全体の年齢層が上がってきています。5年後、10年後も見据えて、体制拡充のための増員を実施。ポテンシャルを期待して、あなたを採用できます。
待遇・福利厚生
◆各種社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆社員寮
(単身用・世帯用)
◆社員旅行
(上海、グアム、釜山、オーストラリアなど)
◆退職金
◆財形貯蓄
◆報奨金
◆社用車貸与
◆駐車場完備
◆プレゼント贈呈
(誕生月に会社からプレゼントを支給)
◆社内禁煙(屋外に喫煙所あり)
歓迎する経験・スキル
■リフォーム
■改修工事
■防音工事
■防水工事
■新築工事
■木造
■RC造
■SRC造工事

手がける案件は改修工事がメインでも、新築を手がけた経験を歓迎できます。活躍の幅を広げたい。さまざまな実績を積み重ねていきたい。そんな思いにお応えできます。
取材担当者より
創業は1969年(昭和44年)。50年以上にわたる歴史がある会社です。防音工事を強みを持ち、エリアマーケティングをもとに、ニーズのある場所で確かな事業を展開しています。

会社として大切に考えているのは「利他の精神」。お客様のため、仲間のために、できることを考え、一生懸命に取り組む。入社後は、そういう先輩と出会えるでしょう。

風通しの良い職場で、コミュニケーションが活発。毎年ではないものの、社員旅行もあり、上海、グアム、釜山、オーストラリアなどに行ったことがあるそうです。

現在は全国に15拠点。長年の実績を築くなかで、社員の平均年齢も年々上がってきていることが課題となっています。募集には、将来を見据えて、組織の若返りをはかる目的もありそうで、将来は管理職、拠点トップのポジションも目指せます。早いうち、今、このタイミングでのご応募をおすすめします。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】エントリー・書類選考
 ▼
【STEP02】面接
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します。
※できるだけたくさんの方とお会いしたいと考えています。
応募資格
高卒以上

【必須の免許・経験】
■普通免許
■施工管理の実務経験(資格不問)

【活躍する応募動機】
■新しいフィールドで経験・スキルを発揮したい
■キャリアの幅を広げたい
■安定したペースではたらきたい
■拠点トップなど責任あるポジションを目指したい
■U・I・Jターンしたい

【この仕事に向いている人】
複数の現場を同時進行で管理します。そのため案件にあわせてスムーズに頭を切り替えられるタイプ、知識の引き出しが多い人は、慣れるのが早く、活躍しやすいでしょう。コミュニケーションスキルが高い人は、営業社員や施主様との情報共有がスムーズで、作業が進めやすいはずです。協力会社や職人さんに人脈がある人は、いざというときに役立ちます。

【この仕事に向いていない人】
ひとつの現場にこだわり、固執してしまいがちな人は、複数の現場を抱えることを負担に感じてしまうかもしれません。品質をしっかりと保ちながら、どうやって作業をスムーズに進めていくか。工夫が必要です。困ったら、周囲に助けを求めていきましょう。ひとりで悩み、抱えこむタイプの人は、あまり向いていないといえます。

掲載終了予定日:2021年9月30日

設計(建築・土木)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:482万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ