1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 渉外・代理店管理 >
  7. 株式会社オロの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社オロ

カスタマーソリューション(東京勤務)

株式会社オロの求人情報-00

【カスタマーソリューション】急成長中クラウドSaaS ERPシステムの定着・浸透・利活用促進を担っていただきます!本質的な課題解決に向けたコンサル提案!

【カスタマーソリューション】急成長中クラウドSaaS ERPシステムの定着・浸透・利活用促進を担っていただきます!本質的な課題解決に向けたコンサル提案!

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
【業務概要】
既存顧客(ZAC/ ZAC Enterpriseのユーザー企業)に寄り添い、定着・浸透、利活用促進のために支援を実施します。
顧客の業務プロセスを理解し、日々ご要望を受け、お客様が抱えている顕在的な課題だけでなく、表面化していない(潜在的な)課題へのソリューション提案・コンサルティング提案をする仕事になります。
お客様は古くから上場している老舗の会社からこれから上場を目指す会社まで千差万別で、ゴール実現に向けてお客様と一緒に進んでいけるよう支援していただきます。
また、新たなコンテンツや施策を社内の関係部署と相談しながら立案し、具体的に実行していくこともあります。

【コンサルティングの流れ】
・オンボーディング担当からZAC本稼働後のお客様を引き継ぎます。
・お客様とZACの利用状況や未来に向けたゴールを確認します。
・ZACの機能提案はもちろん、ZACに限らず最適なツールやソリューションを自身で考え、提案をしていきます。
・課題に応じて社内の関係部署(SE・エンジニア)とチームを組み対応をします。
・担当者は特定のお客様を受け持ち、月1~2回ぐらいの頻度で打合せを繰り返します。
(コロナ前まではお客様訪問が多かったですが、最近はWEB会議も増えました。)

【『ZAC』とは?】
ホワイトカラー(知識労働者)の生産性向上を実現する、クラウド型の統合基幹業務システム。
「プロジェクト別の利益管理」「業務オペレーションの生産性向上」「内部統制・管理体制の確立」を実現することで、成長企業のさらなる利益体質な経営実現を支援します。これまで約900社以上の中小・ベンチャー企業に導入され、主にクライアント企業のバックオフィス部門を中心にご活用頂いています。

【仕事・環境の魅力】
カスタマーの成功が自社の成功に繋がると考えています。そのために、あらゆるスキル・ツールを利用してカスタマーの課題抽出・提案・解決を繰り返し、信頼関係を継続的に構築していきます。
担当したカスタマーから頼りにされ、プロダクトの利用がカスタマーの成功につながった時は大きな達成感を味わうことができます。

【グループの雰囲気】
・若手(20代)からベテラン(30~40代)の社員がそれぞれの得意分野を生かしてクライアントと向き合ってます。
・クライアントの成功のためには自社製品だけではなく、時には他社製品も提案をします。そのため、勉強は欠かせず、メンバー間での情報共有も活発に行われています。
・オンオフがしっかりしています。集中時は黙々と業務を進めることが多い一方で、オフ時は共通の趣味の話や家庭の話(他グループと比べ既婚者の割合が高いです)、会社近くにある飲食店の話などで盛り上がります。定時後や休暇で出かけるメンバーもいます。
職種
渉外・代理店管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
9:30〜18:30
交通
東京本社:JR山手線、東京メトロ南北線、都営三田線、東急目黒線「目黒駅」より徒歩10分
給与・年収
416万円〜752万円
モデル年収
■月給:34.6万円〜62.6万円
 ※20時間分の時間外手当(みなし残業)を含む。
 (月給に含まれるみなし残業代:46,260円〜83,700円)
 ※経験・能力などを充分に考慮して決定します。
■給与改定:年2回(4月・10月)
■試用期間:3ヶ月
 ※試用期間中の待遇に変わりはありません。
待遇・福利厚生
【諸手当】
■通勤手当(実費分支給。月30,000円まで)
■近隣手当(事業所から3km以内居住で月30,000円 ※一般職の正社員対象)
■時間外勤務手当(みなし残業超過分を支給)
■外勤手当(外勤1時間につき50円)
■通信費手当(社用携帯・通信費として3,000円)
■扶養手当
■技能資格手当
■非喫煙者手当
■健康促進手当
■社員紹介奨励金
※併給不可(通勤手当と近隣手当、外勤手当と通信手当)

福利厚生・制度は本求人票の一番下に詳細を記載しております。

【就業の場所の変更の範囲】
会社の定める場所

【従事すべき業務の変更の範囲】
当社業務全般
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始
■夏季休暇(5日間)
■年次有給休暇(初年度10日間)
■特別休暇:結婚休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇など

オロでは年次有給休暇(年休)の取り方を柔軟にするために、年休が1時間単位で取得できる【年休の時間消化制度】の導入や、年休を一定期間積立保存できる【保存年休制度】の導入をしています。
2021年度 全社年休消化率実績:83.1%
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場、自社サービス製品あり、グローバルに活動
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社オロ
本社所在地
東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル
設立日
1999年01月
資本金
11億9300万円
代表者
代表取締役社長執行役員 川田 篤
従業員数
288人
平均年齢
33.7歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2029
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
製品開発エンジニア(東京勤務)製品開発グループ
  • 株式会社オロの求人情報-01

  • 株式会社オロの求人情報-02

  • 株式会社オロの求人情報-03

その他・PR

福利厚生・制度
■各種社会保険完備
雇用保険、労災保険、健康保険(関東ITソフトウェア健保組合)、厚生年金
■選択的週休3日制「サンライフ」
土・日の他に、火・水・木から休日を選択できます。また、一日の労働時間を8時間・10時間のどちらかから選ぶことができます。※管理職除く
■子育て支援勤務制度「コアライフ」
10時〜16時を出社して勤務する時間とし、それ以外の時間は働く場所(オフィスor自宅)と時間を柔軟に選択できるようにすることで、家庭や子育てとの両立を支援します。
■副業可
業務に支障のない範囲であれば、アルバイト・フリーランスなど様々な形で業務時間外での副業・兼業を認めています。申請、許可は不要です。
■従業員持株会制度
毎月給与および賞与から一定額を積み立て株式を取得し、保有持分に応じて配当を受けられます。積立購入時には奨励金50%を支給します。
■Oron
■Make The Vision/Venture Program
■同好会制度
■教育研修奨励金制度
■資格一時金制度
■キャリアトランスファー
■海外赴任立候補制度
■各種保養施設

応募方法

選考プロセス
1.書類選考
2.面接3回 + テスト
3.内定

※面接担当:現場社員orマネージャー(一次)事業部長or役員(二次~三次)
※テストは職務遂行適性を測るもので、参考評価として扱います
※各選考の所要時間は、1時間〜2時間程度です。
採用人数
若干
応募資格
【必須要件】
・IT業界における法人営業経験

【歓迎要件】
・基幹システムの営業もしくは導入のご経験
・財務会計システムの営業もしくは導入のご経験

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2024年4月25日

渉外・代理店管理の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ