1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 茅ヶ崎市資源分別回収協同組合の転職・求人詳細

掲載終了

茅ヶ崎市資源分別回収協同組合の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年06月19日〜2021年07月25日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり

茅ヶ崎市資源分別回収協同組合

【茅ヶ崎市内の大型ごみ及び資源回収作業員】未経験歓迎

未経験スタートのスタッフ多数!嘱託社員から正社員へキャリアアップ実績もあります!

当社は茅ヶ崎市内で大型ごみや資源回収事業を行っている『茅ヶ崎市資源分別回収協同組合』です。この度、嘱託社員として回収作業や回収準備を行っていただくスタッフを募集しています!

当組合では14人のスタッフが活躍していますが、入社する前の経歴は皆バラバラ。前職が運送業だったり、全くの異業種から飛び込んできた人だったりと、この業界未経験のスタッフも少なくありません。
そのため、未経験スタートの人も業務に慣れやすいように段階を踏みながら研修を行っていますので、経験のない方もお気軽にご応募ください。
また、当組合には定年がなく、力が必要な作業は2人以上で行うので、シニア世代も活躍でき、いつまでも現役で働ける仕事です。適度に身体を動かしながら働けるので、日々のちょっとした運動代わりにもなります♪

≪正社員登用制度あり≫
現在、嘱託社員として活躍しているのは4人。30代が2人、60代が2人在籍しています。
嘱託社員は契約期間が定まっていますが、当組合では基本的に毎年契約を更新しており、これまで組合側から契約終了を告げたことはありません。中には、嘱託社員から正社員へステップアップした社員もいます。将来的に社員として仕事の幅を広げていきたい、という方はお気軽にご相談ください。

募集要項

仕事詳細
家庭から出る大型ごみの収集や、資源物の収集準備業務のお仕事です。
業務内容は大まかに3つありますが、どの業務も難しいものではなく、シニア世代も活躍しているので体力的な負担もそれほどありません。年代・性別関係なく活躍できる仕事です!

【具体的には……】
(1)大型ごみの収集業務
家庭から出る机・自転車・布団などの大型ごみの収集作業です。社員が運転するトラックに同乗し現場へ向かうので運転業務はありません。対応するのは2人1組で運べる重さや大きさのもので、トラックにはリフト(荷物の積み下ろしができる機械)が付いているため、女性やシニアの方でも行えます。

(2)コンテナやネットの運搬業務
収集に使用するコンテナやネットを運ぶ作業です。4t車を運転し、事務所と寒川町にあるリサイクルセンターとの往復を行っていただきます。所要時間は1時間程度なので、4t車を運転できる方であれば問題なく業務を行っていただけます。
※コンテナ積み込み作業はフォークリフトを使用して2人1組で行います。

(3)資源物の受付補助
当事務所では、収集日以外にも一般の方から資源物の持ち込みを受け付けています。(1)(2)の業務以外の時間は、受付スタッフの補助作業等を行っていただきます。

【ある1日の流れ……】
~08:30 出勤、朝礼
08:40~ 2人1組で出発、予約制の大型ごみ収集作業
12:00~ 帰社後各自お昼休憩
13:00~ 予約制の大型ごみ収集作業
14:00  帰社
14:30~ 寒川町のリサイクルセンターへコンテナ・ネットの回収へ
16:00~ 帰社後、荷下ろし
16:30~ 翌日の準備
17:00  退社

【こんな方を求めています!】
私たちは仕事柄、市民の方々と接する機会が多くなります。ですから、『挨拶』『礼儀正しさ』『法令遵守』など、社会生活で基本的なことを守ってもらうことを会社側からも求めています。それは社外の人だけではなく、社内の人についても同様です。
経験の有無は問いません。元気な挨拶、礼儀を重んじる行動、ルールを守る、それができればどなたも大歓迎です!


[嘱託職員]
職種
ドライバー、倉庫管理・作業
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
茅ヶ崎市資源分別回収協同組合
神奈川県茅ヶ崎市今宿829
「茅ケ崎駅」からバス06系統平塚駅北口行『中島』下車徒歩2分
勤務時間
8:30~17:00(休憩1h)
給与・年収
月給220,000円

※試用期間3ヶ月有(同条件)
待遇・福利厚生
賞与年2回
交通費全額支給
社会保険完備
皆勤手当(3,000円)
車通勤可(駐車場代自己負担)   
バイク・自転車通勤可(駐輪場無料)
社員登用制度有
制服(上着のみ)貸与
資格取得支援制度有
女性専用休憩室・更衣室完備 

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
週休二日制(土・日)
年末年始(5日間)
有給休暇
★年間休日107日
求人更新日
2021年7月25日

企業情報

会社名
茅ヶ崎市資源分別回収協同組合
本社所在地
神奈川県茅ケ崎市今宿829
設立日
平成5年3月1日
代表者
理事長 竹内 一成
URL
https://www.chigasaki-shigen.jp/
事業内容
■資源物収集運搬業務
■資源物の直接搬入受付業務
■大型ごみ等の戸別収集運搬

その他・PR

残業がなく、仕事量が安定している仕事……こんな働きやすい職場はなかなかありません!
≪残業なし、土日休みで自分時間充実≫
ごみの収集時間やその他の業務は全て就業時間内。基本的に残業はありません。また、土日もしっかり休みが取れるので、自分のためや家族のために時間を有効活用でき、仕事も私生活も楽しむことができます。

≪フォークリフトの免許取得可能≫
入社時にフォークリフトの免許がない方は、入社後に費用当社負担で資格取得支援を行っています。資格を取りに行くための時間は出勤扱いなので、給与が減ることなく資格をGETできちゃいます♪

≪女性用の休憩室や更衣室完備≫
男女比が2:5と女性が比較的多い職場ですので、女性専用休憩室や更衣室を完備し、男性も女性も気兼ねせず過ごせる職場環境を整えています。

≪業務量は安定≫
人が生活をしていく上で必要とされ、絶対になくならない仕事です。安定して長く勤められる業界で仕事をお探しの方にはピッタリの職場です。
私たちの仕事がなくなってしまうと、困る人が続出。地球を支えている価値ある仕事です。
地域の資源回収という仕事は、ストップしてはいけない責任があります。
私たちがストップしてしまうとごみを回収できず、会社だけではなく、市民の皆さんにも迷惑がかかってしまうからです。
そのため、昨年の緊急事態宣言より前から感染症対策について社員で話し合い、マスク着用、アルコール消毒、検温、手洗いうがいの徹底はもちろん、スタッフ一同、感染防止のため細心の注意を払っています。

この仕事は、地球貢献ができ、環境にやさしい誇りある仕事です。
そんな、人の生活になくてはならない価値ある仕事を私たちと一緒にしてみませんか?

多くの方と出会えることを楽しみにお待ちしております(^−^)
企業PR
皆様と共に循環型社会の形成を目指します。

茅ヶ崎市資源分別回収協同組合は、平成5年3月に茅ヶ崎市で資源ごみ(びん・かん)の収集が始まるのと時を同じくして市内の5社2商店により設立され、茅ヶ崎市をはじめ関係者各位のご指導・ご支援のもと、資源化促進の一端を担ってまいりました。

今後とも、市民の皆様の生活と密接に係わる環境事業を受託する組合として、信頼される存在であり続けられるよう、研鑽に努めてまいります。

私共の事業が循環型社会の形成の一助となれば幸いです。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
中型自動車運転免許(平成19年6月以前に取得の普通免許も可)★年齢・学歴・経験不問

★フォークリフト運転技能者あれば尚可(入社後取得可能)

お仕事探しアドバイス

この求人のような整備・メンテナンス業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、整備・メンテナンス業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:393万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が56%・就業中の人が44%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。整備・メンテナンス業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。