1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. その他技術(IT・ソフトウェア)系 >
  6. その他IT・ソフトウェア系その他 >
  7. 株式会社キカガクの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • フルリモートワーク

株式会社キカガク

未経験者歓迎!AI・機械学習講師 兼 DXコンサルタント

株式会社キカガクの求人情報-00

【フルフレックス・フルリモートOK!家賃手当&在宅勤務手当あり】!急成長中のAIベンチャー企業でAI・機械学習、DX領域を学び講師&DXコンサルタントとして成長したい方大募集!

【フルフレックス・フルリモートOK!家賃手当&在宅勤務手当あり】!急成長中のAIベンチャー企業でAI・機械学習、DX領域を学び講師&DXコンサルタントとして成長したい方大募集!

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2024年3月7日

募集要項

仕事詳細
AI・機械学習に関する研修の講師兼クライアントのDX推進を支援するDXコンサルタントとして活躍していただきます。
講座のほとんどが自宅からのオンライン形式のため、リモートワークが基本。
クライアントの要望に応じて訪問したオフラインスタイルの講座もあります。

≪具体的な業務内容≫
◎セミナー登壇
◎個社向け企業研修
◎スクール事業運営
◎学習教材コンテンツ開発
◎DXコンサルタント
◎受託請負開発 など

◆入社後は…
まずは2ヶ月間の技術研修の受講からスタート!
2~3ヶ月後を目処にセミナーに登壇していただきます。

講義はメイン講師とサポート役の講師により進行。
まずはサポート役として参加し、ベテラン講師の仕事ぶりを見ながら学んでいきましょう!

★多彩な業務知識を身に付けられます
講師のほか、研修カリキュラムの策定、新たな教育方法の開発などについても関わっていただきます。
また、将来的には新規事業やコンテンツの作成、セールス・マーケティング、DXコンサルタント・受託請負開発担当者など、様々なキャリアパスが描けます。本人の「やりたい」を尊重するので、まずは希望をお聞かせください!

★着実に成長できる環境
様々な業界・業種の600社以上の企業様に研修を提供しています。
個社向けの企業研修では、実現場で求められる人材像や現場の課題から逆算した研修設計及びロードマップ作成など、企業のコンサルタントとして顧客目線で寄り添う重要な役割があります。
教育することによって受講生や企業と共に自身の成長を感じるという点も、この仕事の大きな魅力だと思います。
また技術レベルが高い方には、受託開発のような高度な案件にも携わっていただきます。
講師は個社向けの研修や受託開発案件を通じて、データサイエンティストや機械学習エンジニアが必要とするスキルやコンサルタントスキル、営業スキルと幅広く取得することができるのです。

【身につくスキルセット】
◆AI・機械学習の実装スキル
◆プロジェクトの要件定義、設計、実行、保守、運用を手動するスキル
◆実データ・Poc研修の設計、登壇、プロジェクトをリードするスキル
◆データサイエンティスト、機械学習エンジニアに必要なスキル
◆コンサルタントのスキル
◆E資格、G検定、統計、数学、クラウドなどの幅広い技術スキル etc...

------------------------
成長を実現するためのサポート体制も充実しています。
●資格取得支援制度
●研修支援制度
●書籍購入支援(月1万円)
など自己研鑽のための支援は惜しみません。
自分の現状や目指すレベルに応じて、自由に活用していただければと思います。
職種
その他IT・ソフトウェア系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
交通
渋谷駅徒歩5分
給与・年収
400万円〜1200万円
モデル年収
■年俸制:400万円~1200万円(1/12を月々支給)+業績賞与年1回

※スキルや経験、年齢などを考慮の上、当社規定により決定いたします
※試用期間はございません。
待遇・福利厚生
■昇給年2回
■業績賞与年1回
■通勤手当(会社規定に基づき支給)
■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■在宅勤務手当
■リモートワーク可
■副業OK
■時短制度
■自転車通勤可
■服装自由
■資格取得支援制度(全従業員利用可)
■研修支援制度(全従業員利用可)
■住宅手当(月3万円)
■健康手当(月1万円 ジムorマッサージの利用に限る)
■書籍購入支援(月1万円)
■服装自由
休日・休暇
≪年間休日124日≫
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇(入社半年経過時点で10日付与)
■育児休暇制度(男女関係なく取得できます)
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場を目指す、平均年齢20代、自社サービス製品あり、シェアトップクラス
求人更新日
2024年3月7日

企業情報

会社名
株式会社キカガク
本社所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目6−4 渋谷イーストプレイス 4F
設立日
2017年01月
資本金
20,499,140円
代表者
代表取締役社長  大崎 将寛
従業員数
91人
平均年齢
フルスタックエンジニア
URL
https://www.green-japan.com/company/7821
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
▍これまでのキカガク

キカガクは AI をはじめとする先端技術の研修・DX 推進事業を手掛けています。

ビジネスの現場にAIを含めた新しい技術を正しく導入できる人材の育成を目指し、実務で必要となるスキルを厳選して習得できる各種セミナーを提供しています。



2017年に設立され、2024年現在8期目の成長途中のベンチャー企業です。

創業から7年間で、オンライン/オフライン研修で延べ80,000人を超える方々に受講いただいており、最近では、医療・製造・小売など業界に特化した専門的な講座も展開できるようになり、事業の幅が急速に広がっています。



▍これからのキカガク

現在はAIに関する研修事業が中心ですが、これからはさらに大きな領域に挑戦していきます。

多くの方が学べるプラットフォームを新規事業として作っています。

また、その構想を超えて、教育を起点とした社会の変革を起こしていきます。



これまでの教育はわかりやすく教えることがゴールでした。

しかし、キカガクが目指している人物像は、教育を超えて、実社会で活躍できる人材の育成です。



教育事業を通じて、知識や経験を養うことで市場価値を高め、そして、新しい事業の立ち上げに携わっていただきたいと考えています。

人にわかりやすく教えられる豊富な知識があり、新しい事業の立ち上げを支えられる技術力もあり、

そして、日本や世界の社会課題を解決したいと思える高い志がある人材を目指します。



このような志もレベルの高い人材を育てることができるのは教育が中心の企業だからです。

キカガクはAIの会社と認識されることもありますが、教育事業を通じて、これまでの日本や世界にはいない優秀で志高い人材を多く輩出し、これからの日本や世界の課題解決を支えていきます。



教育はすべての入り口です。

教育が好きなことはもちろんですが、教えるだけにとどまらず、社会へとその知識や経験を還元したいと思える志の高い人材と一緒に、これからの新しい事業を一緒に切り開いていきたいです。
  • 株式会社キカガクの求人情報-01

  • 株式会社キカガクの求人情報-02

  • 株式会社キカガクの求人情報-03

応募方法

選考プロセス
0.カジュアル面談
※下記の採用フローは候補者の方によって変更する場合がありますのでご了承ください。
1. 書類選考
2. 1次面談
3. 2次面談
4. 最終面談(取締役社長)
5. 入社
応募資格
▍必須要件
・ミッション、ビジョンへの共感
・目標達成志向、推進力
・成長意欲

▍歓迎要件
・プログラミング経験者
・塾講師など人に教えたことのある経験
・人生で何か一つのことに夢中になったことのある経験
・人工知能や機械学習についての研究経験
・機械学習を利用したシステム開発経験

▍こんな人と働きたい
・教えることが好きな方
・人と接するのが好きな方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・課題に対して、自身の判断で解決する自主性がある方
・データサイエンスに興味があるけれどきっかけがなく、この機会に挑戦してみたい方
・数学(線形代数、微積分)が好きな方
・新しいことに貪欲に挑戦したい方

学歴や職歴は一切重視しません。
それよりも、人としての「誠実さ」「謙虚さ」「学ぶ意欲」「責任感」など人間力を最重視しています。ともに切磋琢磨していける講師の方のご応募お待ちしております!ご興味をお持ち頂けましたら、まずは気軽にお話しましょう!

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2024年3月7日

その他IT・ソフトウェア系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ