1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. その他 >
  5. その他専門職 >
  6. その他 >
  7. 日本通運株式会社 福岡海運支店の転職・求人詳細

掲載終了

日本通運株式会社 福岡海運支店の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年06月12日〜2021年07月14日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 女性活躍中

日本通運株式会社 福岡海運支店

【日本通運の倉庫内作業兼リフトオペレーター】未経験歓迎◆女性活躍中

コロナ禍でも安定感抜群。日本全国に多くの支店を展開する東証一部上場企業! 未経験者も積極採用中!

「引越しは日通」などのキャッチフレーズでおなじみの『日本通運株式会社』。
日本が世界に誇れる総合物流企業だと自負しています。
みなさんご存知のように、現代社会は「物流」がないと成り立ちません。
欲しい物、必要な物がいつでもどこでも手に入るのは、
「物流」がしっかりと機能しているから。

国内でもトップクラスの基盤がある当社は、
コロナ禍でも安定して仕事を受注しています。

取り扱う荷物は、事務用品から
設備機械、タイヤ、コンビニの看板など、種類もさまざま。
手積みの荷物に関しては多くが「箱物」となります。
時には重い物もありますが、チームで作業するので安心してください。

まずは契約社員としてスタートしますが、
約1年後には正社員への登用制度があります。
多くの先輩が、この制度を利用して正社員になっています。
(業界未経験者も多数)

募集要項

仕事詳細
『日本通運株式会社 福岡海運支店』は社名どおり、
船を使った輸送・物流企業であり、
それに付帯する作業が主な仕事です。
港湾エリアの倉庫で、フォークリフトや手作業で輸送する荷物を積み込んだり、
届いた荷物を整理したり、倉庫内作業全般を担当します。

未経験でも、フォークリフトの免許がなくても大丈夫。
最初はできることからはじめ、必要な資格は働きながら取得してください。
そのためのサポート体制も整っています。

日本だけではなく、船で世界中へ荷物を運び、
世界中から届く荷物を取り扱います。
当社の社員として働き、社会に貢献しませんか? 
日常生活で見かける、あんなモノからこんなモノまで流通させる
「縁の下の力持ち」として、やりがいがあります。


【入社後の流れ】
先輩社員についてOJTで仕事内容を理解します。
 ↓
荷下ろしや仕分け、積み込みなど先輩社員から仕事を教わります。
 ↓
半年~1年後には独り立ちします。
※フォークリフト免許の有無に関わらず、社内検定があり、
それに合格すればフォークリフトでの作業を行えます。

【1日の流れ】
7:30出社/作業前ミーティング
 ↓
倉庫内整理、海上コンテナからの貨物積卸し(手作業あり)
 ↓
休憩
 ↓
リフトを使用した貨物の積卸し、在庫確認等
翌日の作業打合せ・準備

※残業は1カ月で45時間以内。


★契約社員としての採用です。
職種
その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
日本通運 福岡海運支店オペレーションセンター
福岡県福岡市
貝塚線「西鉄香椎」駅から車で10分 ★車通勤OK・駐車場完備

日本通運 博多港内ターミナル
福岡県福岡市東区箱崎ふ頭4-6-9
福岡市地下鉄・西鉄「貝塚」駅より車で8分・★車通勤OK・駐車場完備
勤務時間
1日8時間勤務~
週5日

(1)8:00~17:00(休憩1時間)
(2)8:30~17:30(休憩1時間)
※勤務時間は配属先によって異なります。
※土日出勤もあり
※本船の入港時間による
給与・年収
月給197,000円~209,000円+諸手当

※試用期間最長3ヶ月あり(条件同じ)

【諸手当】
■残業手当
■深夜割増手当
※待遇条件の詳細は面接時にご相談ください。
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■賞与年2回
■昇給有(正社員登用時)
■技能手当(正社員登用時)
■役職手当(正社員登用時)
■資格取得支援制度(受験費用全額)
■交通費規定内支給(通勤距離に応じて変動)
※自動車での通勤になります。
■休憩スペースあり
■制服貸与(夏用・冬用あり)
■産休・産後
■車通勤可
■受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
休日・休暇
会社カレンダーによる
年間休日113日
求人更新日
2021年7月14日

企業情報

会社名
日本通運株式会社 福岡海運支店
本社所在地
福岡県福岡市博多区石城町12番10号
設立日
1937年(昭和12年)10月1日
資本金
701億75百万円
代表者
代表取締役社長 齋藤充
従業員数
34,449人
関連会社
■運送事業297社
日本海運株式会社
大阪倉庫株式会社
徳島通運株式会社
備後通運株式会社
北旺運輸株式会社
蔦井倉庫株式会社
函館エアサービス株式会社
東北トラック株式会社
塩竈港運株式会社
仙台港サイロ株式会社
日本海倉庫株式会社
境港海陸運送株式会社
日通トランスポート株式会社
日通・NPロジスティクス株式会社
株式会社ワンビシアーカイブズ など

■販売事業31社
日通商事株式会社
日通機工株式会社
日通商事タイランド株式会社
日通不動産株式会社
株式会社日通総合研究所
日通キャピタル株式会社
株式会社日通自動車学校
キャリアロード株式会社 など

■海外会社121社
米州地域/米国日本通運など23社
欧州地域/欧州日本通運など24社
東アジア地域/香港日本通運など35社
南アジア・オセアニア地域/シンガポール日本通運など39社
URL
https://www.nittsu.co.jp/
事業内容
自動車輸送、鉄道利用輸送、海上輸送、船舶利用輸送、利用航空輸送、倉庫、旅行、通関、重量品・プラントの輸送・建設、特殊輸送、情報処理・解析などの物流事業全般 および関連事業

その他・PR

年間休日113日! 日曜定休だから家族との時間も増える! ワーク・ライフ・バランスに優れた職場!
物流企業や倉庫作業は
「日曜日に休めない」「希望休が取りづらい」という
イメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、
当社は業界ではまだ珍しい「日曜日休み」で、
平日にも1日休みがあります。
しっかり働いて、しっかり休む。これが“日通スタイル”です。

同業他社から転職した社員からは
「仕事と休みのメリハリがついていい」
「家族と過ごす時間が増えた」など、転職してよかった!
という声が数多くあがっています。

希望休も翌月のシフト作成前に申し出れば大丈夫!
 家族のイベントや友人の結婚式などでも気兼ねなく休めますよ。

残業も「月に45時間以内」という社内規定があるので、
働きやすさにつながっています。
物流のリーディングカンパニーだから、安心して働ける! 長期勤続者も多数!
日本を代表する物流企業だからこそ、
コロナ禍で業績が悪化することもなく安定性は抜群。
流通させる「荷物」は時代によって変化しますが、
「物流」自体がなくなることはないからです。

キャリアアップのサポートも万全で、
フォークリフトなど各種資格取得の制度も整っています。
しっかりと経験を積んで仕事を任せられるようになったら、
チームリーダーやスーパーバイザーなどの役職に昇格する道も。
そのため10年以上の長期勤続者も多数在籍。
10年、20年の永年勤続に対する「褒賞休暇」などもあります。

高校卒業したての10代から50代まで幅広い方が活躍できる職場です。
契約社員から正社員になり、
物流のプロとして“現代社会の当たり前”を支えてください。
安心して働ける環境で、協調性や自主性も身についています。
オペレーションセンター所属 原 崇之 2020年入社/前職:製造業

企業PR
日本、そして世界の物流を支えるリーディングカンパニー

日本はもとより、世界へさまざまな荷物を運ぶ総合物流企業。陸・海・空すべてのフィールドを網羅し、福岡海運支店はその名が示すように船を使った物流を主にしています。
取り扱う荷物は、事務用品から食物、設備機械など大小を問わず多岐にわたり、それらすべてを当社の「安全・確実・丁寧」という思いで届ける。これを物流のプロとして当たり前に行い続けることは、社会が円滑に動く基礎となります。

こうした社会貢献はもちろん、従業員の働きやすさや、その家族、関連企業までもが心身ともに健康的な生活を送るために、職場環境を整え、人材の育成などにも力を注ぐことは、リーディング企業としての役割と考えています。

時代とともに取り扱う荷物は変化しても、物流のプロとしての姿勢はいつの時代も変わりません。だからこそ、日本通運は社会に求められ、安定した成長を続けているのです。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。

【応募の流れ】
WEBエントリー
  ↓
 面接
  ↓
 内定
応募資格
フォークリフト免許お持ちの方優遇

◎未経験者大歓迎
◎経験者もお待ちしています

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:392万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。