1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 市原市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. ワールド株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ワールド株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年06月12日〜2021年06月26日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇

ワールド株式会社

【運送会社の大型ウイングドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

取引先は大手企業なので仕事量は安定!資格取得支援でスキルUP!

【ワールド】の求人情報をご覧いただき誠にありがとうございます。

この度は「大型ウイングドライバー」を募集いたします!
配送は千葉県内のみの近距離運送です。
早朝の出発なので、渋滞の心配なく運転できます。

取引先は大手企業ですので、
親切・丁寧な対応をしていただける担当者さまが多いです。
“運送業は怖い”というイメージを抱いていたスタッフも、
これにはホッと一息(笑)。
また、配送先が荷物の積み下ろしを行うため、フォークリフトや
玉掛けの免許がなくてもOK!というのも安心ポイントです。

▶︎フォークリフトや玉掛け免許を取得し、さらなるスキルUPが可能
大型免許以外にも、フォークリフトや玉掛け免許取得が可能!
取引先への積込指示に役立ったり、自社倉庫で使用したりなど、
取得しておいて損はナシ!
イザというときに必要な免許なので、あなたの付加価値を高めてくれます。

▶︎歩合ではないので給与は安定!各種手当もあり
歩合制だと、お盆や年末年始などの長期休暇に伴う
勤務日数や仕事量の変動で給与が安定しないため、
将来的な計画を立てるには不安が残りますよね?
その点当社は固定給。
さらに仕事内容による給与の考慮に加え、
休日出勤手当もあります!
将来の安心感から家を購入したスタッフもいますよ!

募集要項

仕事詳細
暮らしに欠かすことのできないエネルギーを扱う企業の
資材を配送するお仕事です。
取引先は東証一部上場の大手企業で、景気に左右されない
業種ですので仕事量は安定しています。
資材の積み下ろしは取引先で行いますので、
フォークリフトや玉掛けの免許がなくても大丈夫です。

▶︎配送先
千葉県内の近距離運送です。

【年齢や状況にあわせ、車の乗り換えや配置転換も相談にのります】
「今は大型車だけど、65歳を過ぎたので中型車に乗り換えたい」
「いままでの運転経験を活かして配車担当に」など、
希望があれば相談に応じます。
現在、定年退職後に大型車から中型車に乗り換えた70歳スタッフも元気に活躍中!
免許があれば永く続けられるお仕事です。

**********************************
ドライバーの魅力はひとりの時間が長く、拘束されない自由があること。
配送先のスケジュールを守って荷物を無事に運ぶことができれば厳しいことは言われません。そのため「異業種から転職したい」という声が多いのも、ドライバー職の特徴です。

当社の働きやすいポイントや待遇などの詳細を
“募集情報の下”に記しましたので、ぜひ一度ご覧ください。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
ワールド 株式会社
市原営業所
千葉県市原市菊間306-1
☆車通勤可
勤務時間
6:30〜17:00
※配送スケジュール、運行状況により早出勤務あり
給与・年収
月給280,000円以上

※経験・能力考慮します

☆歩合給ではないので安定して働けます!
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回
社会保険完備
退職金制度有
交通費支給
休日出勤手当
有給休暇

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
土曜、日曜、祝日、
GW・夏季・年末年始

※配車により出勤の場合あり
(別途手当支給)
求人更新日
2021年6月26日

企業情報

会社名
ワールド株式会社
本社所在地
千葉県白井市河原子364-17
設立日
平成2年2月8日
資本金
2,100万円
代表者
代表取締役 酒井東洋
従業員数
31名
URL
http://www.wworld.co.jp/
事業内容
・運送業
・倉庫業
・非鉄金属加工
・非鉄金属販売

その他・PR

異業種からの転職組多数活躍中!未経験からのスタートでも長く働ける理由はコチラ!
当社では、異業種からドライバーに転身したスタッフが多数活躍中です。
前職も精肉店、IT関連、葬祭業の他、自衛隊やお相撲さんなど様々!
もちろん皆、ドライバー未経験。
そんな人たちが長く働いている理由…知りたくありませんか?

▶︎安心の同乗研修あり
配送ルートだけを教えて、「ハイ、あとは頑張って!」
そんな無責任なこと、当社は絶対にしません!
頼りになるベテランの先輩が丁寧にお教えします。

さらに、研修後もサポート体制バッチリ!
“手が空いているから、相手が忙しそうだから手伝う”
“困っていることがあれば、相談を受ける”
こういったことを自発的に行ってくれるスタッフばかり。
仲間同士で助け合う風土が根付いているのも、当社の魅力です。

▶︎個々のスキルに合わせた配送先設定
自分の手に余る仕事を割り振られたら…とても不安ですよね?
仕事の覚え方には個人差があるため、
当社ではその人のスキルにあった配送先を設定しています。

“育てることも大切な仕事だからこそ、居心地の良い職場環境づくりを。”
それが定着率に繋がっている理由のひとつだと思っています。

〜もちろん、経験者にも活躍の場があります!〜
配送先の難易度により、給与UPも考慮!
あなたの能力や頑張りをしっかりと評価しますので、
仕事の割り振りによる不平等はありません!
創立30年を越えた安定企業。この先40年50年と続けていくため、あなたの力を貸してください。
当社は千葉県白井市を拠点として、市原市に2営業所を構える運送会社です。
取扱商品は非鉄金属をはじめ、仮設資材や住宅用建材、酒類を含む飲料など。
大手企業との取引が主ですので、仕事量は安定しています。

現在30代〜50代のドライバーが活躍中。
異業種からの転職組と、ドライバーひと筋のベテランスタッフ。
経歴はさまざまですが、仲違いすることはありません。
困ったときは自発的に手伝ったり相談に乗ったりと、
お互いを尊重しながら業務にあたっています。
経験や経歴関係なく、良いと思った人材を積極的に採用した結果、
現在のような理想の職場環境に近づいてきたと自負しております。

このたび起こった世界規模の危機をスタッフ一丸となって乗り切りましたが、
今後は生活様式が一変するであろう将来を見据える必要に迫られています。
これからの未来、社会への柔軟な対応やプラスアルファの仕事が求められると考え、スタッフの増員を行うこととなりました。

当社の選考基準は「人柄重視」。
“未経験だけど大型ウイング車を運転してみたい”という方の挑戦を積極的に応援!
もちろん経験ある方も歓迎いたします。

おかげさまで今年、創立31年目を迎えました。
この先40年50年と続けていくため、あなたの力が必要です。
スタッフ一同、あなたのご応募心よりお待ちしております。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
※面接は市原営業所(千葉県市原市菊間)で行います
★面接時マスク着用OK!
応募資格
要大型自動車免許 ☆安全運転を心がけていただける方 ☆真面目に頑張っていただける方

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:402万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。