1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 制作 >
  7. 株式会社ジョブマーケティング北海道の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ジョブマーケティング北海道の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

制作の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年06月10日〜2021年07月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み
  • 駅チカ

株式会社ジョブマーケティング北海道

[社]皆に頼られすぎる!営業アシスタント(原稿製作等)

原稿作って、電話に出て、お菓子食べて??…あー忙しい!誰か手伝ってください!!電話応対・PC入力スキル必須です(>_<)

「タウンワーク」や「はたらいく」「リクナビNEXT」を扱う、設立7年の人材中心の広告代理店。まだ浅い歴史ながらも、親身な対応が評価され、多くの信頼を頂いております。が、少人数な分忙しくて…そこで原稿作成をしている「営業アシスタント」を増員します!楽しい雰囲気の仲間達ですが、バタバタな時も多い…(汗)。やる時はしっかり!休みはきっちり!残業はそこそこ(笑)☆楽しむ時もしっかり!でお願いします☆

募集要項

仕事詳細
求人メディアを扱う会社での「営業アシスタント」
■<原稿作成>
営業がお客様にヒアリングした内容をもとに、専用ソフトを使って「はたらいく」「タウンワーク」「リクナビNEXT」「フロム・エーナビ」など求人広告の原稿を作成。
■<一般事務・庶務業務>
電話応対や来客対応、資料作成、データ整理など。
■<その他>
社内張り出し物作成、オフィス美化など。
職種
制作、一般事務、営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
■本社/中央区大通西9丁目1-1
キタコー大通公園ビル6F
■北オフィス/北区北40条西4丁目2-10
麻生パステルセトビル2F
※最初の配属は本社の予定です。
勤務時間
9:00〜18:00(残業あり)
☆週刊誌を作る仕事のため、木曜日(締切日)はさすがに遅い時間になりますが…他の曜日は、なるべく早く帰れるようにしています!
交通
本社■東西線「西11丁目駅」徒歩3分、「大通駅」8〜10分程度
北オフィス■南北線「麻生駅」徒歩1分
給与・年収
月給17万円以上+交通費実費
(月10.6h分の固定残業代1万3000円含む※10.6h超過分は別途支給)
※試用期間6ヶ月(時給920円+交通費実費)
待遇・福利厚生
■昇給有■社会保険完備■賞与年2回■交通費規定支給■残業代別途■服装、髪型、ネイル、ピアス自由■お菓子常備(自由に食べられます!)■従業員学び支援制度■活字読書支援制度
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝)
お盆、年末年始、GW休暇、他会社カレンダーによる
※基本年間125日前後ですが、
21年度は有給促進日も入れると129日!
求人更新日
2021年7月8日

企業情報

会社名
株式会社ジョブマーケティング北海道
設立日
創業:平成26年5月15日
代表者
太田 和雄
従業員数
30名
URL
https://jm-hokkaido.com
事業内容
「はたらいく」「リクナビNEXT」「タウンワーク」「indeed」「フロム・エーナビ」などのリクルート求人広告代理店、人材採用に関するサービス事業、人材紹介事業
ジョブトレーニング事業

その他・PR

忙しいからこその、達成感!
「任された仕事は、必ず責任を持ってやりとげる」
「誰かと一緒に何かをやり遂げる仕事をしたい」
そんなあなたを、待っています!

(株)ジョブマーケティング北海道は、
「タウンワーク」「はたらいく」「リクナビNEXT」の
求人誌・サイトを取り扱う、広告代理店です。

最初から、正直に言います。
毎週締切りがあって(週刊誌なので)忙しいんです…。
全30名の小さな会社なので、
締切り直前は、電話・入力・修正…と嵐のよう…。

でもその分、毎週やりきったあとは本当に清々しい!
「みんなで必死に準備した学校祭をやり終えたときの、達成感。あの感覚!」
〜スタッフ談〜
あなたにも経験があるから…わかる気持ち。
「いくら達成感があっても、そんなに忙しいなんて…どんな仕事なの?」

あなたのお仕事は、求人広告の原稿を作ることです。
(今ご覧頂いている「はたらいく」の文章もそうです。)

求人広告は、ただ単に条件(給与・時間・待遇等)を載せれば良い、というものじゃあないんです。
あなただって、仕事を探すときには
「詳しい仕事内容は?どんな雰囲気の職場なんだろう?」等、色々と気になりますよね?
「これだけじゃよくわからないよ!応募して思ったのと違ったらどうしよう…」
あなたと同じように、読者が心配にならずに、
安心して応募できる原稿を作るのがお仕事です。
一緒だから、信頼されて…成長できる!
だからこそ、営業と二人三脚で、
お客様にお話を伺い、どんな人を採用したいか、
そのためにはどんな文章にしたら、”ほしい人材”に響く内容になるか…
お客様と読者の気持ちを一緒に考え抜いて、原稿を仕上げます。

これを毎週、複数を同時進行だから、忙しいのです。

一方で、会社は穏やかで自由度の高い雰囲気!
やりたいこととの両立も応援してくれます。
でもそれは「仕事は仕事。きっちりやる」と社長がスタッフを信じているからこそ。

最初からバリバリできなくても、
仕事に対して責任感を持って頑張れるあなたなら、
必ず成長して、やりがいを感じられますよ!
■「メリハリばっちりが心地よい!」
どうもこんにちは!入社半年の岡山です!

自宅では2児のママですが、
ジョブマでは原稿&個性豊かなスタッフと戦い!?(笑)、
毎日とても楽しく過ごしています♪

会社全体では女性が多い職場ではありますが、
私のいる北オフィスは男性の方が多いです。
みなさん本当に個性的で…。
よくお腹が痛くなるくらい大笑いしています。

あ、もちろん仕事をする時は
画面に吸い込まれるくらい集中してますよ!?

「メリハリばっちりの職場」とはまさに、ジョブマのことですね!
■「実は営アシさんから学ぶことって多い!」
入社5年目、営業の澁田です!
営アシさんは僕にとって、頼りになるパートナー。

僕たち営業としっかりコミュニケーションを取って、
「そうそう!こんな感じにしたかったんだ!」と
言っちゃうような原稿を作成してくれるんです。

仕事が終わってからも悩み相談しあったり、
同じ営業ではないからこそのアドバイスを
頂けるのが嬉しいし、勉強になります!

ミスした時、きちんと指摘してもらえることも
成長に繋がっています☆

新しい営アシさんが入ってきたら…
やっぱり仕事面は頼りにしちゃいますが(笑)
僕のこともたくさん頼ってくださいね!
「私たちがじっくり研修します!」
入社4年目、アシスタントの三浦です!

あなたが入社してくれたら、3ヶ月〜半年はじっくり研修。
とは言うものの、会社はどんどん忙しくなっているので
成長が早ければ早い程とーっても助かります!

私自身、求人原稿の作成なんて初めてでしたが
持ち前の素直さと向上心(自称)を発揮し
3ヶ月である程度の流れは覚えました。
でも、未だに経験したことが無い業務も
まだまだあると思っています。
新たな壁にぶつかったら、一緒に乗り越えましょう!

「積極的に仕事を覚えたい!」
そんな風に、責任を持って取り組める方なら
きっと楽しい職場だと思えるはずですよ☆
■こんな会社です!
設立7年の、熱く(何と言っても社長が熱い!)若い会社。少人数の会社ですが、求職者と会社・お店の間に、良い出会い(ベストマッチ)があるように日々全力投球です!
■”あだ名”で呼び合う!?
スタッフ同士、役職ではなく「あだ名」で呼び合っています。役職の垣根を越え、全員で良い仕事をしたいから!
…堅苦しい雰囲気が苦手、というのも理由ですが(笑)。
■”地域貢献”も積極的に!
雪まつり市民雪像や、札幌・千歳の市民マラソン…地域イベントにも積極的に参加!もちろん任意!応援でもOKです☆

応募方法

応募方法
当社に興味を持たれた方は、<応募する>ボタンをクリックの上、
必要事項を記入し、送信ください。もしくは履歴書(写貼)を下記までご郵送ください。
選考プロセス
<書類選考>折り返し面接日時のご連絡をいたします。

<一次面接>ご質問なども遠慮なく申付けください。
☆WEB面接にてご対応させていただきます

<二次面接>
☆面接地…(本社)札幌市中央区大通西9丁目1-1キタコー大通公園ビル6F
※所要時間/面接約30分(面接結果により適性検査約60分を受験いただく場合があります)

<内 定>
☆早い方で書類選考から内定まで2週間程です。
☆面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にどうぞ!
応募資格
高卒以上
☆Word、Excelの操作がスムーズにできる方
☆2021年3月専・短・大卒業の方もOK
☆WEB関連、イラストレーター等を使用したデザイン
関連の業務経験のある方、大歓迎(尊敬します!)