1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 福岡市中央区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. 株式会社 Fusicの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 Fusic

経理担当※リーダー候補 ◎フルフレックス ◎福岡からの転勤なし ◎副業OK ◎充実の福利厚⽣

株式会社 Fusicの求人情報-00

■エンジニアフレンドリーシティ福岡アワード2019企業部門賞受賞。各メディアへ掲載多数の福岡を代表するITベンチャー■

テクノロジーコンサルティングを軸に受託開発を行っております。最近では、システム開発を軸に、AI、IoTシステム、クラウドシステム、人事組織コンサルティングや最先端のシステムサービスの提供まで幅広く事業展開しています。お客様と最適なコミュニケーションを図りながら、システムをかたち作っております。

もともと代表の納富は九州大学出身ということもあり、九州大学とのお付き合いをはじめとした、自治体などとの提携を行ない、ドローンやAI開発などに積極的に取り組んでいます。

■当社が大切にしていること
・客先常駐を行わない。
・上流工程から開発に携わること
・業態をこだわらない。(多様な案件に携われた方がやりがいになる。)

上記3つの軸を大切に、事業運営を行っております。創業者である納富と浜崎も、元々エンジニアとして働いていたからこそ、エンジニアがハッピーに仕事をするために、3つの軸を大切にしています。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
経理業務の体制構築・品質向上に一緒に取り組んでいただける方を募集します。

【業務内容詳細】
◆経理業務全般
・決算業務(四半期、年度)
・監査法人対応
・税務業務(税務調査対応含む)
・経理関係規程類管理
・会計システムを含めた経理フローの改善 など

◆その他業務
・内部統制構築等、経理以外の管理体制の強化にも携わっていただきます。

【意⾒が通る環境】
社⻑直下の部署で社員の提案やアイデアがすぐに形になるのも、当部署の特⻑です。例えば以下のような事例があります。
◆⼈間ドック
社員が「⼈間ドックを受けに⾏こうと考えている」と社⻑に伝えたことをきっかけに、「せっかくなら会社の福利厚⽣として⼈間ドックを受けられるようにしようか」と提案。すぐに制度が整えられました。
◆新卒・中途⼊社向け定期ガイダンスの実施
中途⼊社した社員が社⻑との⼊社後⾯談の際に、「⾃分の配属部署以外の仕事についてもっと知れる機会がほしい」と提案したところ、すぐに実施が決定。現在は2か⽉に1回、新卒や中途⼊社者向けに各部署の現状や仕事内容を共有するガイダンスを実施しています。

【社内の雰囲気】
社員同⼠の仲の良さは当社の⾃慢の⼀つです。⽴場に関係なくとてもフランクに接する⾵⼟があり、意⾒交換やコミュニケーションも盛んに⾏なわれています。
また、チームとしての向上心はもちろん、個人の学習意欲が高いのが特徴のひとつです。社内にはイヤホンで⾳楽を聴きながら仕事をするエンジニアや、カウンターに⽴ってコーディングを⾏なうプログラマ、バランスボールの上で提案内容を考えている営業など、様々なスタイルで働く社員の姿が。⾃分に合った働き⽅を実現できるのも当社ならではの魅⼒だと考えています。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
福岡県福岡市中央区天神4-1-7 第3明星ビル6F
交通
地下鉄天神駅下車、天神地下街 東-1b出口から徒歩3分
給与・年収
500万円〜700万円

年収:500万円 ~ 700万円
【月給】30万円以上×12カ月+別途賞与
※固定残業代制:超過分別途支給(固定残業代の相当時間:45.0時間/月)
【賞与情報】年2回(6月、12月)
【給与改定】年2回(7月、1月)
待遇・福利厚生
フレックスタイム制
(コアタイム無)
※1日の標準労働時間は8時間としますが、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねています。

【福利厚生】
■社会保険完備(健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険)
■交通費支給(会社規定に基づき支給当社規定による)
■役職手当
■扶養手当(配偶者:15,000円、子1人につき:5,000円)
■資格取得支援制度
■5000円以下の書籍は基本的に購入自由
■社員旅行
■規定に準じて、副業可能
■リモートワーク可(必要に応じて出社をお願いします)
休日・休暇
【年間休日】123日
【休日休暇】完全週休二日,土曜,日曜,祝日,冬季,GW
【休日備考】有給休暇:入社半年経過後10日~

企業情報

会社名
株式会社 Fusic
(企業カナ名称:カブシキガイシャ フュージック)
本社所在地
福岡県福岡市中央区天神4-1-7 第3明星ビル6F
設立日
2003年10月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役社長 納富 貞嘉
従業員数
70人
主要取引先
●株式会社一蘭
●福岡放送
●熊本放送
●レノファ山口FC
●岡山大学病院
●国立遺伝学研究所
●九州大学…etc
中小企業・教育機関・マスコミ・官公庁など、非常に幅広い案件を手がけています。
URL
http://fusic.co.jp/
事業内容
Webシステム / スマートフォンアプリ開発
AI・機械学習 / IoTシステム開発
クラウドインフラ(Amazon Web Services)
プロダクト事業
コンサルティング(事業戦略・業務改革・IT・組織人事)
  • 株式会社 Fusicの求人情報-01

その他・PR

求人の背景
⽇本を代表する⼤⼿企業や⾃治体、⼤学、研究機関と取引をする当社。
国内外の多くの顧客から利⽤されている⼈事評価ツールや、IoT開発⽀援ツールなど、⾃社独⾃のシステムを開発しています。
当社への依頼が順調に増加している中、組織強化を図るためにも現在各部署で採⽤を強化中。
管理部⾨でも新たな仲間をお迎えすることにしました。
この仕事で得られるもの
ただ「経理」の仕事をこなすだけではない、 会社を創り上げていく喜びと楽しさがあります!
公認会計士出身のチームリーダーのもと、高いレベルの業務・知識を習得できる環境です。
変化を恐れず、新領域に飛び込み続ける度量のある会社を目指して
2003年10月に、代表の納富、副社長の浜崎が設立した当社。

就職活動時代に、みんなが東京や大阪に行くことに違和感を覚え、僕らが住みたい街、好きな街である福岡に活躍の場を創りたいという想いから創業に至りました。

Fusicは、共に働く仲間たちの人生において、いつも多様な選択肢が存在している場でありたい。そして、さまざまなカドを持った個性が混ざり合い、磨かれる場でありたい。Fusicを信頼してくれるクライアントやパートナーにとっては、いつ会っても新鮮で、アイデア豊富で、ピッタリの選択肢をちょっとドヤ顔で提示するFusicでありたい。

どうせやるなら、世の中にただ貢献するんじゃなくて、「オリャー!」っと言える仕事をする。共にに働く仲間たちと世の中に何か爪跡を残してやろう。という気概で事業運営を行っております。

だからこそ、Fusicは、「100%自社開発」にこだわり、「上流工程から開発を行う」「客先に常駐をしない」を徹底しています。
お客様との直接のコミュニケーションを大切に、Fusicだからこそできる開発、ソリューションを行っております。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
■面接3回
書類選考
1次面接(担当部署)
2次面接(社長)
最終面接(責任者クラス)※入社後に関わりそうなメンバー5~8名程度との1on1
応募資格
〈必須要件〉積極採用中です!
・日商簿記2級以上or税理士科目を合格されていること(簿記論必須)
・経理の業務経験が5年以上or税理士事務所等の会計事務所での記帳・申告業務の経験が5年以上あること

〈歓迎要件〉
・経理部門で主任クラス以上の経験がある方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

経理の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:492万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ