1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 宮園バス株式会社 千葉営業所の転職・求人詳細

掲載終了

宮園バス株式会社 千葉営業所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年06月05日〜2021年10月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

宮園バス株式会社 千葉営業所

【福祉施設への送迎バスドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

ドライバーの経験がある方!当社で一緒に働きましょう!!〜頑張るあなたを全力で応援します〜

応募に必要なのは、大型自動車第一種免許または普通自動車第二種免許だけ(大型自動車第二種免許保有者は優遇)。福祉関連の知識や経験は必要ありません。手厚い研修を用意していますので、未経験の方でも安心してください!

入社後の研修期間は個人差によりますが、平均1ヶ月。以下のカリキュラムを通じて、幅広い知識を習得します。
<研修カリキュラム例>
◎法令に基づいた10日間以上の研修
◎大型・中型・小型・マイクロバスの運行
◎リフト付きバスの操作
◎車イスの扱い方
◎お客様や保護者への接遇など

会社として、国家資格である運行管理者資格の取得もサポート。あなたのキャリアアップを全力で応援します!

<キャリアアップ・キャリアチェンジ例>
[年間契約バス]のドライバーを担当。先輩のアドバイスを受けながら、少しずつできることを増やしましょう。
 ↓↓↓
ドライバー業務と並行して、運行管理者をサポートする「運行管理補助者」業務を経験することも可能です。その後、運行管理者試験に挑戦(初回の検定料は全額会社負担)します。資格取得後はドライバーと運行管理者を兼任。営業所所長を目指す道もあります。

募集要項

仕事詳細
【正社員】
福祉輸送バスの送迎ドライバーとして是非当社で一緒に働きましょう!障害者福祉施設や特別支援学校、高齢者福祉施設など基本的にルートでの送迎となります。今までドライバーとして活躍していたけど、時間帯が不規則で体力的に厳しかった方・安定した職場で働きたい方など、理由は何でもOKです。ドライバー経験がある方は大歓迎です。
必要な免許は、大型自動車一種免許。大型自動車第二種免許をお持ちの方は優遇します!特別支援学校や障がい者施設、高齢者施設への送迎からスタートし、将来的に観光バスドライバーとして活躍できる道もあります。30代・40代・50代・60代の幅広い年代の社員が多数活躍中です。
■年間契約バス
特別支援学校のスクールバスなら…
◎お住まいの近くから学校までの送迎
◎公園などレクリエーション先への運転

★残業ほぼゼロ!
決まった運行スケジュールに基づいて運転するため、渋滞がなければほとんど残業はありません。ワークライフバランスを両立でき充実したプライベートを過ごせます。
★「ありがとう」の声が溢れる職場
利用者とのコミュニケーションや乗り降りの介助補助を行うため、単なるドライバーに止まらない役割を担います。また年間契約バスを担当するため、1年を通じて、利用者と密接な関係を築けるのは、宮園バスならではのやりがいのひとつ。「来年もあなたに運転をお願いしたい」「安心して子どもを任せられる」など、お客様の喜びの声がモチベーションアップにつながります。異動の際に言葉をかけていただいたり、特別支援学校であれば、卒業時にお手紙をいただいたりと、嬉しい出来事がたくさんあります。
★先輩達の前職は様々。居心地の良い職場
現在、活躍している社員の前職は、長距離トラックや路線バスのドライバー、会社員や職人など様々。「長時間走行が体力的に厳しくなった」「プライベートを重視したい」などの理由で、宮園バスへの転職を決めた社員も多いです。ドライバー同士の情報交換やコミュニケーションも活発で、職場はいつも居心地の良い雰囲気に包まれています。

<1日の流れ>
出社、点呼、アルコール・体温チェック

車両点検・出庫

お客様の送迎

帰庫、車内外消毒清掃

昼休憩

お客様の送迎

帰庫、車内外消毒清掃

点呼、退社
職種
ドライバー、乗務員
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県、東京都
勤務地(住所)
宮園バス株式会社 千葉営業所
千葉県市川市柏井町1-1593-13
武蔵野線「船橋法典駅」より徒歩15分

宮園バス株式会社 江戸川営業所
東京都江戸川区西一之江4-13-20
都営バス「松江第四中学校前」より徒歩1分

宮園自動車株式会社 練馬営業所
東京都練馬区立野町14-23
「関町南二丁目」バス停より徒歩1分
勤務時間
7:45~17:15(休憩1.5時間)
※実働8時間
※配属先により変更有
【勤務例】
・7:00~17:00(休憩2時間)
・8:30~17:30(休憩1時間)
給与・年収
月給213,000円~+資格手当
待遇・福利厚生
■昇給有
■賞与年2回
■社会保険完備
■交通費規定内支給 
■各種手当有
■制服貸与
■資格取得支援制度(実績有)  
■有給休暇制度  
■直行直帰OK(配属先による)
■コロナ対策徹底

受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
土曜(配属先により変更有)
日曜(配属先により変更有)
祝日
有給休暇
その他
※年間休日は、105日前後となります。
求人更新日
2021年10月2日

企業情報

会社名
宮園バス株式会社 千葉営業所
設立日
2000年6月
資本金
3000万円
代表者
佐藤文章
従業員数
269名(2020年3月現在)
売上高
12億5000万円(2020年3月現在)
関連会社
宮園自動車株式会社
(福祉部門/1950年5月設立)
URL
http://www.miyazono.jp/miyafuku/index.html
事業内容
・一般貸切旅客自動車運送業
・一般乗用旅客自動車運送業
・特定旅客運送業
・自動車整備業

その他・PR

【創業以来、黒字経営を継続中!】「福祉輸送のパイオニア」として知名度が高く、安心・安定の会社です!
弊社は2006年、親会社である【宮園自動車株式会社】から福祉輸送専門のバス会社として独立し【宮園バス株式会社】を設立しました。競合他社の少なさに加え、自治体から継続的なご依頼をいただいていることもあり、創業以来、黒字経営を継続中です。

現在は、自社でバス120台を保有するほか、管理委託車両も50台あり、業界トップクラスの規模を誇っています。「福祉輸送のパイオニア」としての知名度も高く、お客様から、新たなお客様をご紹介いただくケースも多くあります。

近年、後期高齢化社会が進むと同時に、福祉輸送サービスのニーズはますます高まっていくと思われます。安定した経営基盤で安心して働ける点も、宮園バス株式会社の魅力のひとつです。

それに頑張って働くスタッフには様々な形でサポートをするのも宮園バスの特長の1つです。利益は昇給や賞与、各種手当等でしっかりとスタッフに還元しています。また資格取得支援制度等でキャリアアップといったスタッフの成長を随時見守ることも忘れていません。
幅広い年齢層が活躍するアットホームな職場!働きやすい環境で残業もほとんどありません!!
宮園バス株式会社では、20代から60代までの幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。
障がい者や高齢の方などに向けた福祉輸送が中心です。各施設への送迎がメインとなります。
「お客様に快適にバスを使っていただきたい」という思いを持った仲間ばかりです。

一言でドライバーといっても物流業界や路線バスなど活躍できる領域は多岐にわたり、それぞれに得られる手応えがあるでしょう。
この点に関して、私たちがアピールしたいのは「お客様の役に立てている実感を高い次元で味わえる」という点です。

そして、働きやすい環境であることも、ぜひお伝えしておきたいポイントの1つ!例えば、年間契約バスであれば決まったルートを走ることになり、残業はほとんどありません。勤務はシフト制になりますが、融通も利きやすく、希望休もなるべく考慮します。転勤もないので10年、20年と長く働いてくれている乗務員がほとんどで、定着率は高い水準にあります。気持ち良く仕事に取り組める職場を探されているなら、きっと当社は最適な転職先候補になると思いますよ。
腰を据えて働きたい方にはピッタリの職場です!
ここで働いてよかった!と思える職場です!!まずは面接でお話ししましょう!
須田 真基 千葉営業所 所長/入社14年目

企業PR
送迎から観光まで、ニーズに合わせた輸送サービスを展開

当社の母体は1950年に設立した、宮園自動車株式会社。タクシー事業からスタートし、1977年には障がいを持った子どもたちを送迎するスクールバスの運行を開始。これが宮園バス株式会社の前身です。
そして2000年、分社化されるかたちで、宮園バス株式会社が誕生。福祉輸送のパイオニアとして培ってきたノウハウを活かし、障がい者福祉施設や特別支援学校、高齢者福祉施設の送迎バスを運行。年々ニーズは高まり、自治体とのスクールバス契約の件数も増え、安定的な成長を続けています。福祉輸送のほか、観光バスによる市立高校の部活動送迎や役所の視察送迎など幅広いサービスを日々提供しています。

東日本大震災時のボランティア輸送や、国際的スポーツ大会において選手の送迎を手掛けた実績もあり、近年では民間救急サービスを展開。今後も時代のニーズに合わせてさまざまなサービスを展開し、さらなる飛躍を続けていきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
またご応募の際には、お持ちの免許の種類をご記入ください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
大型自動車第一種免許または普通自動車第二種免許をお持ちの方

■大型自動車第二種免許をお持ちの方は、尚可!
■異業種からの転職もOK!
■ブランクがある方も!
■未経験の方でもOK!

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。