1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 保育士・幼稚園教諭 >
  7. 株式会社 リズムの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 リズムの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

保育士・幼稚園教諭の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年06月05日〜2021年07月03日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • スタートアップメンバー
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇

株式会社 リズム

【放課後等デイサービス施設での保育士】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

<スタッフの多くが未経験入社>働きやすい環境のもと、自分のペースでゆっくり成長していけます。

当社「株式会社リズム」では小学生から高校生までの障がいを持つ子どもたちを対象にした「放課後等デイサービス支援」、18歳以上の障がいをお持ちの方を対象にした「就労支援・生活介護」に取り組んでおります。
【現在、川口市に4ヶ所、草加市に2ヶ所、足立区に2ヶ所、越谷市に1カ所に事業所にて各サービスを展開しております】

「障害を持つご利用者様の支援」なんていうと、少し難しく聞こえるかもしれませんね。
でも安心してください♪実は、当社ではスタッフの多くが未経験でチャレンジしているんですよ。それは、研修制度や勉強会、先輩たちの手厚いフォローのもとでゼロから成長していける体制が整っているから♪なんでも吸収しようという意欲のある方なら実務未経験からでも働ける環境です。

大事なお子様・ご家族をお預かりするお仕事ですので、ご利用者様が危険なものに触らないように目を光らせたりと、安全第一でお仕事に取り組んでください。一人ひとりと向き合いながら、子どもたちと一緒にゆっくり成長していきましょう。

現在、20代~50代まで幅広い年代の男女が活躍中。困っているスタッフがいたら、すかさずみんなで声をかけちゃうようなフレンドリーで世話好きなスタッフばかりです。とてもアットホームな社風なので、あなたもきっとすぐに馴染んでいただけると思いますよ。

募集要項

仕事詳細
今回は川口市・草加市・越谷市・足立区内にある各施設での新規スタッフ同時募集です!

発達に課題を抱える小学生から高校生までのお子様の放課後活動をレクリエーションや調理活動を通じてサポートするお仕事です!

☆ご希望の勤務地ご相談ください!☆
◎感染予防バッチリ!安心・安全な職場環境です!

【全部大歓迎です^ ^♪】
〇ブランクがある方♪
〇子育てを終えられて職場復帰を考えている方
〇資格は持っているけど実務経験がないから不安という方

【電話でのご質問も随時受付中!】
☆まずはお話だけでも面接ではないのでお気軽に何でも聞いてください♪
ご利用者様・家族様や関係者の方々だけでなく『働くスタッフ』にも、リズムで良かったと言って頂ける組織を目指しておりますので、ご希望の働き方や勤務開始日など何でもご相談ください!
《ご希望される方は近隣市内の系列施設でも同時募集を行っておりますので、そちらでの勤務も大歓迎です!》

【1日の流れ(例)】
10:00~   ◆事業所や送迎車の清掃
↓↓↓↓  ◆ご利用者様たちの活動状況の確認など内勤業務
12:00~   ◆ランチタイム
13:00~   ◆ミーティング
14:00~   ◆下校時刻に合わせて送迎開始
15:00~   ◆メイン活動(運動や食育、創作、外出、学習・就労など)
17:30~   ◆自宅へ送迎開始、その後片付け、事務処理など

★実務経験なくてもOKの正社員募集!
職種
保育士・幼稚園教諭
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、東京都
勤務地(住所)
リズム木曽呂(放課後等デイサービス/児童発達支援/就労支援B型)
埼玉県川口市木曽呂778-4

放課後等デイサービス リズム花栗
埼玉県草加市花栗4-16-38

放課後等デイサービス リズム東伊興
東京都足立区東伊興3-14-23

放課後等デイサービス リズム西新井
東京都足立区西新井本町1-19-11

生活介護/放課後等デイサービスリズム前川
埼玉県川口市前川1-16-10

ヘルパーステーション リズム
埼玉県川口市前川1-16-10

リズム南鳩ヶ谷(放課後等デイサービス/児童発達支援)
埼玉県川口市南鳩ヶ谷2-17-4

生活介護リズム 南荻島
埼玉県越谷市南荻島1023-1

放課後等デイサービス リズム新善
《今年2月に新規OPENしました!》
埼玉県草加市新善町437-5
勤務時間
10:00~19:00
給与・年収
月給262,000円~

★給与は規定有(経験・能力考慮)
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆交通費支給
◆制服貸与
◆資格取得支援制度有
◆受動喫煙対策:敷地内禁煙
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、年末年始
求人更新日
2021年7月3日

企業情報

会社名
株式会社 リズム
本社所在地
埼玉県川口市木曽呂775-1(本部住所)
設立日
2011年1月
代表者
代表取締役 高橋 寛
従業員数
200名(2023年3月現在)
URL
https://www.rizumu2011.com/
事業内容
1.介護保険適用事業
2.障がい者(児)自立支援(地域生活支援事業)
3.障がい児通所支援(放課後等デイサービス・児童発達支援)
4.障がい者自立支援(就労継続支援B型・生活介護)

その他・PR

<仕事もプライベートも自分らしく!>リズムは、働きやすい環境が整った会社です。
当社では、「リズムに関わってよかった」と思ってもらえるような事業運営を行うことを企業理念としています。これは、ご利用者様に対してだけではなく働くスタッフに対しても同じこと。200名を越える規模の組織になった今でも、この想いは変わりません。
スタッフの働きやすさに注力しているのもそのため。基本土日休みの完全週休2日制や残業の削減を実現するなど、仕事とプライベートをしっかり両立できる環境を整備!さらに、結婚や出産後も安心して働いていけるよう、産休暇制度はもちろん、パートタイムへの切り替えなど、その時の状況に応じて働き方を選択できる制度を設けています。

<<未経験スタートの方・ブランクがある方も応援します>>
研修制度や勉強会、先輩たちのフォローのもとでゼロから成長していける体制が整っておいる職場環境も当社の自慢♪資格取得支援制度もありますので、働きながら“スキルUP・収入UP”も目指せます!

また、チャレンジ精神豊富な社風で、スタッフの意見を大切にしていることも当社の特徴のひとつ。「まずはやってみよう!」を合言葉に、いいアイデアはどんどん取り入れています。たとえば、「こんな療育プログラムならご利用者様たちも楽しんでもらえそう」「もっとこうしたほうが効率がよくなる」など、ぜひあなたも思いついたことはぜひ積極的に発言してください♪
<高水準の給与体制>しっかりした生活基盤を築いてほしいという想いから、納得の収入体制を整えています。
<<福祉業界の待遇改善に取り組み、未経験からでも高収入を目指せる環境が整っています!>>
教員免許・保育士などの資格をお持ちの方なら、実務経験の有無に関わらず月給260,000円以上と、業界のなかでも高水準の給与体制を実現しています。随時昇給制度も整えており、頑張れば頑張っただけ高収入を目指せることもポイント。

「福祉には興味があるけれど、収入面で不安」
「今よりも収入をアップしたい」
「実力や頑張りを収入という形であらわしてほしい」

そんな想いをお持ちの方には、きっと満足していただけると思います。

また、当社は設立からわずか10年で事業所数を8カ所に展開するまで拡大!今年の2月にオープン予定の施設や大型の新多機能施設の新しい建設も予定しており、サービス管理責任者や所長・副所長のポストが豊富です。スタッフにはどんどんキャリアアップしてほしいという代表の方針で、実力に応じた役職を入社年次や性別に関係なく積極的にお任せしていきます。実際に、入社1年未満で昇格したスタッフや入社2年目で所長に就任したスタッフ、女性のサービス管理責任者もたくさん活躍しています。ぜひあなたも、ゆくゆくはキャリアアップを目指してください!
関わる全ての方に「リズムでよかった」と思っていただける企業を目指して
代表取締役 高橋 寛

企業PR
ご利用者様や一緒に働く仲間達、関わる全ての人に「リズムに関わってよかった」と思ってもらえる事業運営を

当社「株式会社リズム」では埼玉県を中心に、「放課後等デイサービス」「就労支援・生活介護サービス」「訪問介護サービス」などの事業を幅広く展開し、地域に根ざした社会貢献を行っております。地域からの信頼も厚く、設立からわずか10年で、社員数は200名を超えるほどに成長を果たしました。
この背景には、関わる全ての人に「リズムに関わってよかった」と思ってもらえる事業運営を行っていることがあげられます。「いただくご要望は断らない」というスタンスなのもそのため。こうした姿勢が高く評価され、地域や社会から厚い信頼を寄せられています。今後も地域や社会に貢献しながら、さまざまな社会問題の解決に挑戦していく方針です。

福祉の仕事はやりがいが大きい反面、その労働環境が問題視されています。そのなかで当社は、福祉業界の待遇改善を図るべく、未経験からでも安定して高い収入を目指せる環境をいち早く整えています。設立当時から活躍しているスタッフが多いことも当社の特徴。また、スタッフ一人ひとりがしっかりとキャリアを築いていけるよう研修制度も整えています。手を上げた人にはどんどん任せる方針なので、ぜひ何事も積極的に取り組んでいただきたいと願っています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
<<◎面接はリズム南鳩ヶ谷で行います!>>
☆まずは見学だけでも大歓迎!
☆HPもご覧ください☆
応募資格
保育士資格、要普通免許(AT限定可)※お持ちでない方も相談可

★未経験OK!

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。