仕事詳細
本ポジションのミッションは、【アプリと周辺システムの連携を実現することにより、クライアントビジネスのDXに貢献する】こととなります。
弊社のプロダクトは単なるスマートフォンアプリを作成するプラットフォームではなく、マーケティングプラットフォームです。
アプリがアプリだけではなく、周辺システムと連携してデータを共有する事により、ユーザー動向を正しく把握し、アプリ・EC・SNS・店頭など様々な場所でのユーザー体験を最適化、クライアント企業のDXに貢献します。
プロフェッショナルサービスチーム(PS)のテクニカルディレクター(TD)は、このシステム連携を実現する為に技術的知見をもって、対向先ベンダーとの調整、設計、実装指示、品質確認を行う役割です。
主にSE的なタスクが多くなりますが、多少実装にもかかわる事でより深く理解することが可能です。
◆具体的なタスク(一例)
・要件の実装のためのベンダーとの仕様調整
・対向先システムの連携部の仕様確認
・システム連携の要件定義に基づきいた、システム連携概要の作成
・システム連携開発見積サポート
・システム連携設計
・エンジニアへの指示
・テストケース作成
・エンジニア/ベンダー間の問い合わせ窓口
◆キャリアパス
テクニカルディレクターでアプリ周辺システムに関する豊富な知見を得られるため、以下の様なキャリアパスが描けます。
・プロジェクトマネージャー
・上級SE職
・システムコンサルタント
◆やりがい
・上流や仕組み側からのアプローチが可能です。
・ECやCRMのベンダーとやりとりをし、連携仕様決定をしていくことができます。
・社内は風通しが良く、自由な発言ができる為、カイゼン案を提案して業務をより良くしていくことができます。
・業務効率化、品質改善のため、新たな手法やツールに挑戦することが出来ます。
カスタマーサクセス部には他に、契約後からアプリリリースまでを担当するオンボーディングチーム、アプリリリース後の活用支援を行うサクセスチーム、お問い合わせやマニュアルの整備を行うサポートチームがあり、テクニカルディレクターはどのチームとも一緒に業務にあたります。
交通
東京メトロ銀座線 京橋駅より 徒歩 2 分
都営浅草線 宝町駅より 徒歩 2 分
JR 東京駅 八重洲南口より 徒歩 7 分
モデル年収
・給与 :月給制 ※これまでのご経験やスキルに応じてご決定いたします
残業代全額支給(固定給にみなし残業代20時間分を含む)
・昇給制度:年2回
・賞与 :年2回(6月・12月)
待遇・福利厚生
■勤務時間
フレックスタイム制 コアタイム11:00-15:00 標準労働時間8時間 休憩時間60分
リモートワーク可
■待遇・福利厚生
−副業可能
−書籍購入制度(5,000円/人)
−クライアントサービス利用補助(4,000円/月)
−ベビーシッター補助金
−作業環境 Windows/Mac選択可能
■保険
−雇用保険
−労働災害補償保険
−健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加盟)
−厚生年金
■諸手当
交通費全額支給
リモートワーク手当
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季(7月1日~9月30日期間内に3日間)
年末年始(12月29日~1月3日)
有給休暇(入社日に2日〜10日付与※入社月のタイミングにより付与数は決定)
試用期間:6ヶ月
育児休暇/介護休暇
その他(慶弔休暇 、結婚休暇、配偶者の出産休暇など)
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場を目指す、自社サービス製品あり、残業少なめ