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  • 正社員

ファストドクター株式会社

<SV経験者歓迎!>事業推進・サービス改善に関わり、一緒に日本の医療を変えませんか?「ファストドクター」のSV(スーパーバイザー)を募集!

【事業概要】
ファストドクターは2016年に創業し、現在は10都府県に救急医療を提供する全国最大級の時間外救急プラットフォームに成長しました。2016年4月に東京都内を中心に事業をスタートし、今では10都府県にエリアを拡大、年間80,000件以上の医療相談と48,000件以上の夜間往診実績を誇ります。今後は本プラットフォームを地域のかかりつけ医へ提供し、医療機関の負担軽減や、医療体制強化による患者貢献を目指して行きます。

【今後の展望】
すべての人が、必要時に必要な医療にアクセスができる未来を創ります。2020年に国立大学法人筑波大学との共同研究を開始、2021年に東京都世田谷区・板橋区・調布市といった行政との共同事業を開始するなど、公益性が高く社会貢献に繋がる事業を追求します。

募集要項

仕事詳細
【職務概要】
私たちファストドクターは、患者様にとっての不安、医療者にとっての負担を解消するために、
患者様:病院の開いていない夜間・休日のもう1人のかかりつけ医
医療者:24時間の地域医療を共に支えるパートナー
という立ち位置を目指し、日本の医療を変えていこうとしています。

弊社のメディカルコンタクトセンターは、「生活者の不安と医療者の負担をなくす」という企業理念を表した事業、プロダクトそのものです。
SV(スーパーバイザー)の役割は、患者さん・社内外とのコミュニケーションにおけるベストプラクティスを創出し、事業を推進することです。
時間外救急往診事業のさらなる成長に加え、この事業をコアに持つ我々だからこそ取り組める新規事業の起ち上げにも取り組んでいます。どの事業にとっても、コンタクトセンターの品質が成功の鍵となっています。

患者さんからの多種多様な問い合わせ、SOSに対して、オペレータースタッフが医療問診や医療相談を担当しています。
最適なユーザーエクスペリエンスが提供できるように、教育やスタッフからのエスカレーション対応をはじめとして、まだまだ整備途中の業務フローをより良いものに構築いただきます。また対応における品質向上、生産性向上における施策立案から実行までも担当いただきます。
SVの活躍によって、より多くの患者さんが助けられ、事業成長をもたらす改善改革が推進でき、救急医療現場の危機を救うことに繋がります。

【職務詳細】
・リモートで勤務するオペレータースタッフ(アルバイト)の業務管理およびオペレーションの効率化
※今後は出勤タイプのオペレータースタッフも増員予定のため、リモートスタッフと出勤スタッフ両方のマネジメントをお任せします。
・オペレータースタッフの評価および育成、QA(クオリティアシュアランス)と連携した研修プログラムの実施
・オペレータースタッフの勤怠、モチベーション管理
・オペレータースタッフからのエスカレーション対応
・上位管理者へのエスカレーション
・電話対応における1hあたりの対応件数や対応品質、生産性を向上させるための施策立案、実行
・電話対応におけるマニュアル、FAQの作成
・他社内外、関係各所からの問い合わせ対応

【サービスの流れ】
患者さんから問い合わせ→症状に応じてトリアージ(緊急性判断)→医者とドライバーが患者様の元へ訪問→診察&薬を処方→患者さんが診療費と交通費を支払い、完了→アフターフォロー電話
職種
スーパーバイザー、スーパーバイザー、スーパーバイザー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区芝4丁目5−10 Edge芝四丁目ビル3F
交通
▼東京オフィス
都営三田線 三田駅 A9出口から徒歩2分
JR山手線 田町駅 三田口(西口)から徒歩7分
給与・年収
350万円〜500万円

【労働時間条件】
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
雇用形態:正社員
試用期間:あり(6ヶ月/試用期間中の条件の変動なし)
就業時間:24時間のシフト制(時間帯の固定はなく、ご希望に応じてシフトを決定)
- 16:00〜24:00
- 10:00〜19:00
- 13:00〜22:00
- 22:00〜06:00
勤務体制:日中シフトの場合は出社 、夜間(18:00以降)・土日祝シフトの場合はリモート可
待遇・福利厚生
・社会保険完備(雇用保険、健康保険、厚生年金、労災保険)
・交通費(上限25,000円/月)
・社宅あり(独身者のみ)
・ランチイベント
・医療費自己負担手当(上限5,000円/月)
・オフィス内原則禁煙
・医療資格手当
 -医師      :1,200,000円/年(月100,000円)
 -看護師     :240,000円/年(月20,000円)
 -薬剤師     :240,000円/年(月20,000円)
 -診療情報管理士 :60,000円/年(月5,000円)
 -ケアマネージャー:60,000円/年(月5,000円)
・インセンティブ制度あり
休日・休暇
・完全週休2日制(シフト制)
・祝日、有給休暇、慶弔休暇、年始休暇
配属部署
コンタクトセンター部運用グループの配属になります。

※運用グループ
患者様からの相談や往診依頼にお応えするオペレーター、オペレーターの教育や管理をするSV、SVをマネジメントするマネージャーがいます。
・問い合わせ対応(電話)
・オペレーターからのエスカレーション対応
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
ファストドクター株式会社
本社所在地
〒150-6032 東京都渋谷区恵比寿4丁目20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32階
設立日
2016年07月
資本金
非公開
代表者
代表取締役・医師 菊池 亮
従業員数
229人
平均年齢
37歳
URL
https://www.green-japan.com/company/6247
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
医療相談・救急往診・オンライン診療



ファストドクターは2016年に創業し、現在は10都府県に救急医療を提供する全国最大級の時間外救急プラットフォームに成長しました。

年間80,000件以上の医療相談と48,000件以上の夜間往診実績があります。ご高齢で救急車を呼ぶしか病院にアクセスできない方、家族で感染症にかかり救急病院への受診が難しい方などに新しい医療の選択肢を提供しています。



夜間休日の体調不良時にWEBサイトからご連絡をいただくと、連携医療機関の医師が医療相談を行い、往診が必要な場合には患者の自宅に赴き、診察・検査・薬の処方(保険適用)を行なっています。



今後は本プラットフォームを地域のかかりつけ医へ提供し、医療機関の負担軽減や、医療体制強化による患者貢献を目指します。

2020年に国立大学法人筑波大学との共同研究を開始、2021年に東京都世田谷区・板橋区・調布市といった行政との共同事業を開始するなど、公益性が高く社会貢献に繋がる事業を追求します。

その他・PR

求人の背景
当社は患者様と医療機関をつなぐ時間外救急プラットフォーム「ファストドクター」を提供しています。さらなるサービス拡大のため、患者様からの往診受付窓口をより組織化、機能化促進するSV候補を募集します。
この仕事で得られるもの
①社会貢献性の高い事業に携わること
私たちは「生活者の不安と医療者の負担をなくす」という企業理念のもと、ITの力で医療を支援するヘルステック企業として、日本の医療を変えていきます。社会貢献性の非常に高い事業を運営している企業です。
サービスを利用した患者からの日々感謝の声がたくさん届きます。ご自身の関わりが社会のためになっていると実感
しながら誇りを持って仕事をすることができます。

②事業推進・サービス改善にかかわること
世の中の情勢変化に伴って発生する課題への対応策や、新規事業を推進していくための新しい業務フローの構築、品質を担保できる運用体制考案など、一般的なコンタクトセンターのSVと比較すると、より課題解決力や業務設計力を発揮いただくポジションになります。
SVの仕事を通じて得られた患者さんからの声とご自身なりの改善案を事業企画に提案したり、改善改革をリードいただきたいと考えています。

③医療×ITのスタートアップの成長期を経験
今後の更なる成長に向けて、新規事業や会社組織やカルチャーなどをこれからどんどん作り上げていくところです。
スタートアップベンチャーの成長期に当事者として携わることは非常にエキサイティングな体験になります。
【実績、ニュース】
■ニュース
・世田谷区の新型コロナ感染症対策「世田谷区自宅療養者健康観察センター」民間4社運用開始
・板橋区と⾃宅療養中の新型コロナ感染症患者へ夜間・休⽇の電話相談・救急往診体制整備 
・東京都の「地域における自宅療養者等に対する医療支援強化事業」の一部を受託
・大阪府と待機する新型コロナ患者の状態悪化時に往診を行う「自宅療養者緊急相談センター」を開設

■受賞歴
・ICCサミット KYOTO 2019 STARTUP CATAPULT 優勝
・経済産業省主催「ジャパン・ヘルスケアビジネスコンテスト(JHeC)2021」優秀賞など
ミッション:超高齢社会の医療に希望を創る
2030年に向けて、高齢者数が急増する大都市部。私たちは2016年に創業した救急プラットフォーム事業を活用したソリューションにより、かかりつけ医機能を強化し医療提供体制の強化を目指します。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考→面接→内定
採用人数
11
応募資格
【必須経験・スキル】
以下いずれの経験も必須となります。
・医療業界に興味(または経験)があり、当社の事業・ミッション・バリューに共感いただける方
・ミッションに対して自発的に打ち手を考え、アクションを起こしてきた方
・メンバーへの指導・教育のご経験をお持ちの方
・相手の意図を汲み取るコミュニケーションを発揮された方
・基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint/Gmail/チャットツールなど)をお持ちの方

【歓迎経験・スキル】
■1 歓迎経験
・マネジメント経験をお持ちの方
・サービス運用体制の構築に関するご経験
・マニュアル作成のご経験(内容不問)

■2 下記お仕事のご経験がある方歓迎です!
・コールセンターでの勤務経験(業種/商材問わず)
・看護師やソーシャルワーカーなどの医療現場での業務経験がある方
・飲食店やコンビニ、アパレルなどでの店長経験がある方
・学習塾や語学スクールなどで運営に携わった経験がある方
・携帯ショップなどの小売ショップでマネジメントのご経験がある方
・法人個人問わず営業のご経験がある方

【求める人物像】
・自己変革に貪欲で、べき論に固執せず、Quick&Dirtyでチャレンジしていくタイプの方
・将来的にマネージャーになることを目標として業務が出来る方
・何事も前向きに取り組み、チームで協力して業務ができる方
・トラブル等が起こったときに冷静に最後まで責任を持って対応できる方
・多角的な視点を持ち、人の気持ちに寄り添った対応にお強みがおありの方
・同時多発事象において臨機応変な対応ができる方

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