1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 千葉市緑区 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 医師・看護師系 >
  7. 看護師 >
  8. 合同会社SoGreenの転職・求人詳細

掲載終了

合同会社SoGreenの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

看護師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年02月18日〜2023年04月01日まで

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • スタートアップメンバー
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 副業・兼業可
  • 経験者優遇

合同会社SoGreen

【訪問看護ステーションでの常勤看護師】経験者優遇

完全週休3日制でWワークもOK!働きやすさの秘密とは?

当社は「訪問看護師の可能性を広げ、在宅療養のQOL向上に貢献する」の理念を基に様々な取り組みをし、達成を目指しています。

例えば「完全週休3日制」。
これにより、各自のライフステージに応じて、キャリアアップのための学習時間の確保や外部研修への参加ができます。
また、家庭生活の充実。そして、経験の幅を広げるための副業の時間を創出できるようになると考えています。

利用者のQOL(クオリティ オブ ライフ)向上のためには、スキルアップが重要な要素の1つです。
そのためには個々に自由に使える時間を増やし、各自の判断で有用な能力を習得してもらう必要があると思います。
ですから「完全週休3日制」は当社の経営理念実現する上で、中核となる取り組みなのです。

また、訪問看護の現場には、新しい知識や技術が流入しづらい現状があります。
そこで、1週間の休みの内、2日以内であれば副業をOKとしています。
外部で得た知識や技術を当社でも活かしてください。
もちろん異業種との兼業も歓迎いたします。

一緒に最高の訪問看護ステーション運営を目指していただける、熱意ある方の応募をお待ちしております。

募集要項

仕事詳細
訪問看護サービスの提供、その他付帯業務。
1人で訪問し、処置等を行っていただきます。一定の知識と経験・技術が必要ですが、利用者様とじっくり向き合ってケアを行える、やりがいのある仕事です。

【求めているのはこんな方!★訪問看護未経験者歓迎!】
在宅療養をしている方が安心・安全に過ごす事が出来るよう、看護師として情熱を持って取り組み、今までの経験にとらわれる事なく、自分の考え方や行動を変える事の出来る主体性を持った方をお待ちしています!

【具体的な業務の一例】
◎健康状態の観察
◎療養生活のお世話
◎医療処置、医療機器管理
◎認知症の看護
◎終末期の看護
◎在宅でのリハビリテーション
◎オンコール対応
◎介護者の支援 ……等

【こんな方におすすめ♪】
◎訪問看護ステーション設立から目標に向かって共に歩んでいただける方
◎学びの時間を作ってキャリアアップを目指している方
◎子供の手がかからなくなったので本格的に仕事復帰を目指す方
◎副業して新しい仕事にチャレンジしたり、所得を増やしたい方

※正社員採用です
職種
看護師
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
訪問看護ステーション グリーン(仮)
千葉県千葉市緑区 ※現在、事業所開設地を選定中のため 千葉市緑区内のいずれかになります。
勤務時間
8:30~17:30(休憩1h)
時間外労働:なし
給与・年収
月給25,3000円以上+各種手当(実務経験5年未満) ★実務経験5年以上 月給266,000円以上

\4月以降はベースアップ!/
実務経験5年未満……258,000円以上
実務経験5年以上……272,000円以上

★役職手当(管理者のみ)20,000円
★資格手当:例
〈認定看護師〉10,000円〜30,000円
〈保健師・ケアマネジャー〉3,000円
〈特定行為研修 修了者〉10,000円
★No残業インセンティブ 24,000円
 ※時間外労働の有無によらず支給
 ※10hを超えた場合は別途支給
★オンコール手当 3,000円/日
★呼出手当 1,000円/回 ※労働時間相当の手当は別途支給
★看取手当 3,000円/回
★家族手当 5,000円/月
★配偶者手当 10,000円/月
待遇・福利厚生
契約期間:期間の定めなし
試用期間:試用期間なし
昇給年1回
賞与年2回
社会保険完備
交通費規定内支給
資格取得支援
資格・業務・学習手当 他
受動喫煙対策:敷地内禁煙
休日・休暇
完全週休3日制
★年間休日156日程度
求人更新日
2023年4月1日

企業情報

会社名
合同会社SoGreen
本社所在地
千葉県千葉市緑区誉田町2-20-68 第一コーポA棟101
URL
https://so-green.jp/

その他・PR

まだまだあります。QOL向上のための取り組み。
【アウトソーシングの最小化】
例えば、事業運営に必要不可欠なパソコン。これに関してはリース等をすると保守費も毎月必要となります。しかし当社は購入から保守業務を含む全てを社内で完結させています。
他にも、看護記録を行う電子カルテは自社のシステムで運用。現在レセプト作成に必要なアプリケーションも内製化を進めています。

【ICT活用による情報共有】
電子カルテを搭載したタブレット端末等を使用し、リアルタイムに訪問中の看護記録の共有を行う仕組みを用意しています。
その他、チャットアプリやカレンダー共有アプリ、仮想会議室アプリ等を導入。
これらの取り組みを通じて、職員の直行・直帰が可能な体制を目指しています。

【各職員の役割の明確化】
管理者、看護職員、事務職員それぞれの役割を明確にし、看護師は看護師にしか出来ない仕事に集中していただける環境を作っています。

【適正な訪問件数】
訪問看護は、件数に応じて収益が決まると言っても過言ではありません。
しかし、マンパワーを超えた過度な訪問は、1件あたりのサービスの質の低下を招きかねません。
当社ではキャパシティを正確に管理し、受入可能枠を明確にすることで、サービス事業所として適正化に努めています。
看護なのに、なぜ「グリーン?」社名に込められた想いとは?
当社の行動規範は『一日一前』

どんなに小さくてもいいので、毎日成長を積み重ねることが大切だと考えています。
だから社名の由来は「成長」を象徴する色「グリーン」。
日々の成長が人生にとって大きな糧となることを願って社名を「SoGreen」にいたしました。

当社は日本一の訪問看護ステーションの運営を目標とし、社会保険労務士が立ち上げた会社です。
技術と経験があり、在宅医療に挑戦したいが、働きたいと思える職場を見つけることが出来ていない方。
その情熱を当社で燃やしてくれませんか?

現在、真に必要とされる看護の仕事。あなたの力を待っている、必要としている方々がいます。ご応募、心よりお待ちしてます。

★ご不明点や心配事などございましたら、何でもお気軽にご相談ください。
★その他、詳細は当社ホームページやSNSにも掲載しております。
企業PR
働きたいと思える職場を目指して

ご利用者様の心に寄り添いつつ、より最先端の医療技術を訪問看護で実施することで、在宅医療のQOL向上を目指しています。千葉市や市原市のご利用者様にご満足いただけるよう、スタッフの成長を会社全体でバックアップいたします。
具体的には
・看護師の継続的な成長を支援
・ご利用者様の利便性向上
・事業規模のキャパシティに併せた利益

……の3つの柱を掲げスタッフが働きやすさを実感できるような環境整備に注力し、ご利用者様のQOL向上を目指しています。

本当の意味でご利用者様の心にまで寄り添った在宅医療とは何か、在籍するスタッフ達にも寄り添った会社とは何か、日々試行錯誤しております。両者ともに満足し笑顔になっていただけるような会社のシステム創造し、これからも「ここで働きたい」と思えるような職場を目指して邁進いたします。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
普通自動車免許(AT限定可)、看護師、准看護師、保健師、助産師

★ケアマネージャー、特定行為研修修了者等あれば尚可
★経験者・有資格者優遇

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。