1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 高座郡寒川町 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. フジシロリサイクルの転職・求人詳細

掲載終了

フジシロリサイクルの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年06月05日〜2021年07月03日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制

フジシロリサイクル

【リサイクルショップの配達・引き取りスタッフ】未経験歓迎

リサイクルは今、安定業界! 明るい仲間たちと楽しく働いてみませんか?

フジシロリサイクルは、寒川町に3店舗、平塚市・小田原市に全5店舗を展開するリサイクルショップです。敷地面積800坪の寒川本店を中心に、各店舗の広大な敷地面積を活かして家電や家具、エアコン、厨房用品、自転車など、都心のリサイクルショップやフリマアプリでは取り扱いが難しい大型商品も取り揃えており、コロナ禍でもほとんど影響なく営業しています!

今回は、さらなる店舗拡大に向けた増員を図るために店長候補、接客・販売スタッフ、事務・電話受付スタッフ、配達・引き取りスタッフの4ポジションで募集を行います。

現在の社員数は約20名。フランチャイズ店とは異なり、少人数体制だからこそ可能な柔軟なサービス、お客様1人ひとりに対して丁寧に向き合う姿勢を大切にしていて、扱う商品にも制限を設けていません。また物流センターは1000坪の敷地面積があります。そして東南アジアに拠点を持ち、海外貿易にも挑戦し、現地のバイヤーから高い評価を受けています。

当社が取り扱う様々な商品やリサイクルショップの仕事に興味がある方、長く安心して働ける職場を探している方、明るく楽しい仲間とワイワイ働きたい方、そして自分の能力アップをしていくために、ぜひご応募ください! 未経験の方でもしっかり丁寧に仕事を教えていくので、心配しないでくださいね。

募集要項

仕事詳細
◎リサイクルショップ「フジシロリサイクル」で扱う商品の配達・引き取りなどを担当します
◎業務は基本的に1tトラック(AT車)もしくは2tトラックで行います。
◎出張エリアは神奈川県内・東京都内です(一部地域を除く)。

【入社後のイメージ】
配達・引き取りの際は、2人1組でトラックを運転して現地に向かいます。最初のうちは必ず先輩社員が同乗し、仕事の進め方、商品の取り扱い方法などを丁寧に教えます。また、引き取りの際は商品の査定・確認を行う査定員が同乗します。

【具体的な仕事内容】
◆商品の配達、買い取り商品・不用品の引き取り
◆エアコン設置の補助(設置は専門のスタッフが行います)
◆コンテナ積み込み(月1~2回程度、海外貿易用の商品を専用コンテナに積み込みます)

【扱う商品の種類】
家具・家電・厨房機器・オフィス家具・アンティーク家具・自転車・バイクなど


※正社員としての採用です。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
フジシロリサイクル 本店
神奈川県高座郡寒川町一之宮4-8-72 ※寒川神社近く

フジシロリサイクル オフィス家具専門店
神奈川県高座郡寒川町一之宮4-11-28

フジシロリサイクル 平塚店
神奈川県平塚市東真土2-2-8
R129号沿い『東真土』バス停前

フジシロリサイクル 小田原店
神奈川県小田原市扇町2-24-3

フジシロリサイクル 物流センター(貿易店舗)
神奈川県高座郡寒川町一之宮4-26-28
勤務時間
10:00~19:00
★残業なし!
給与・年収
月給180,000円~350,000円

※給与幅は能力・経験による
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年3回
役職手当
皆勤・精勤手当
家族手当
社会保険完備
交通費支給
車・バイク通勤可

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
週休2日(シフト制)
年末年始休暇、夏季休暇(交代制)
求人更新日
2021年7月3日

企業情報

会社名
フジシロリサイクル
本社所在地
神奈川県高座郡寒川町一之宮4丁目8番72号
設立日
1968年11月29日
代表者
代表取締役  藤田 惇
URL
https://www.recycle-fujishiro.com/
事業内容
■新品、中古商品 買取、販売
■フランチャイズ展開
[取扱品目]
家具、家電、厨房機器、オフィス家具、ブランド品、着物、ゴルフ用品、工具、アンティーク家具、自転車、バイク、日用雑貨、その他

■取得許可
・古物商許可(神奈川県公安委員会 第452670001135)・古物市場主許可
・産業廃棄物収集運搬業許可
・一般廃棄物収集運搬業許可
・金属屑商許可

その他・PR

配達・引き取りスタッフは、お客様と商品をつなぐ「架け橋」のような存在。
当社では、他のリサイクルショップでは扱わないような大きな商品も取り扱っているため、トラックでの配達や引き取りが欠かせない業務の1つとなっています。

商品を届けたり、商品の設置をしたり、買い取り商品の引き取りをするために、トラックでお客様のご自宅へお伺いする配達・引き取りスタッフは、当社と商品とお客様をつなぐ「架け橋」のような存在です。「ありがとう」「助かったよ」「またお願いしますね」と、お客様から直接感謝の言葉をかけていただけることも珍しくないため、日々の仕事を通してやりがいや達成感を得られるはず!

また、月に1~2回程度、海外に輸出するリサイクル品をコンテナに積み込む作業も担当します。当社の物流センターで40フィートのコンテナに積み込んだリサイクル品は、日本から遠く離れたフィリピン、タイに運ばれます。日本で役目を終えた商品が、遠くの国で再び人々の生活を支えているのです。配達・引き取りスタッフは、日本と海外の人々をつなぐ「架け橋」にもなっていると言えるでしょう。
残業ほぼなし・賞与は年3回支給! 長く安心して働ける職場です。
【困ったことがあったら何でも相談してください】
社員数約20名の当社は、家族的な雰囲気があります。社員と社長・役員との距離も近く、普段から雑談で盛り上がったりできるほどなので、仕事の相談も気軽にできます。困ったことがあれば何でも相談してください。
現在はコロナ禍のため中止していますが、通常時は会社でBBQをしたり、忘年会で盛り上がったりするなど、社員同士の親睦を深めるためのイベントも開催しています。

【週5日勤務が基本、稼ぎたい方は週6日勤務でもOK】
休日・休暇はシフト制。週5日勤務(月8日休み)が基本ですが、「もっと稼ぎたい」という方は、週6日勤務でもOK。週6日勤務の場合、6日のうち1日分の仕事が残業扱いとなるため、週5日勤務よりも大幅に月給がアップします。家庭の事情や稼ぎたい目標額などに合わせて、勤務日数を自由に選んでください。ちなみに賞与は年に3回支給しています(夏・冬・年度末)。

【働きやすい環境も魅力】
どの職種でも残業がほとんどありません。例外的に、遠方に出かける仕事もある配達・引き取りスタッフは早出が発生することも。それでも体に負担がかかるようなシフトが組まれることは、ほぼないと考えてください。
家族的な雰囲気があり、働きやすい職場です。店長の私もみんなからニックネームで呼ばれています。
寒川本店 店長 麻生 良太 2017年入社

企業PR
リサイクルショップの運営を通じて、お客様の暮らしに貢献できる企業を目指します。

当社は神奈川県内で合計5店舗のリサイクルショップ「フジシロリサイクル」を運営しています。中古の家具・家電・厨房機器・生活雑貨の買い取り・販売のほか、引っ越しや生前整理、オフィス移転、店舗閉鎖などで発生する不用品の引き取りや回収も行うなど、広大な敷地面積を活かした多様なサービスを提供しています。

今後は、より多くのお客様に対してサービスを提供すべく、さらなる店舗数の拡大を視野に入れています。取り扱い品目の拡充や商品クオリティの向上に努めていくとともに、時代や社会のニーズにマッチした新しいサービスも積極的に採り入れる考えです。

また、リサイクルショップ事業を通じて、環境保護と経済活動を両立する循環型社会を形成するための3R(Reduce/廃棄物の減量、Reuse/再利用、Recycle/再資源化)を推進。地球環境に寄り添いながら、地域のお客様の暮らしをもっと便利に、もっと豊かにできる企業であり続けることを目指していきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。

■総合リサイクルショップ
応募資格
普通自動車免許(AT限定可) ※中型免許は尚可

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:366万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は44歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が21%・就業中の人が79%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。