1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 日本瓦斯運輸整備 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

日本瓦斯運輸整備 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年05月29日〜2021年06月26日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 上場企業
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

日本瓦斯運輸整備 株式会社

【LPガス配送スタッフ/正社員・契約社員】未経験歓迎◆経験者優遇◆上場企業

合格率95%勉強が苦手な方でも資格取得が可能!短期間でスタートができます。

入社後「保安業務員」の資格を取得する必要があります(試験は年数回実施)。この資格は合格率95%と取得しやすいため、やる気のある方であれば合格は難しくありません。学科はマンツーマン指導、実地は工場でボンベの転がし方から丁寧に教えます。先輩による同行を通じて業務の基本から学ぶことができるため、未経験の方でも安心してスタートできます。

他にも準中型、中型、大型といった自動車免許や、「液化石油ガス設備士」「第2種販売主任者」「(丙種)ガス主任技術者」など、資格取得を通じてスキルアップを図りたい方を積極的にサポートします。マネジメント業務などチャレンジしたいことがあれば、ぜひご相談ください。配送スタッフから常務取締役まで出世した社員もいますので、自分のキャリアをじっくり考えたい方には最適な環境です。

募集要項

仕事詳細
3tトラックで、一般家庭や業務店舗などへLPガスボンベを配送します。日本瓦斯株式会社(ニチガス)グループの中核とも言えるガスの配送業務です。
人々の生活を支える安定した仕事で、学歴は問いません。
異業種からの転職の方活躍中!

【1日の流れ】※スキルや時期により異なります。
▼7:30 出社
▼8:00(もしくは8:30) 1回目の配送へ出発
▼12:00(もしくは13:00)を目安に1回目の配送完了
▼昼休憩の後、2回目の配送スタート
▼17:00(もしくは18:00)を目安に2回目の配送完了

★配送リストは、前日にスマートフォンへ送信されます。
★配送時に、空もしくは残量の少ないボンベを回収します。
★残業は、繁忙期で1日2時間程度が目安となります。

スキルアップを通じ、配送本数が増えた分だけボーナスにきちんと反映します。
また、業界トップクラスの安定性を誇るグループ企業のメリットを活かし、配送業務から営業など、グループ間を横断する多彩なキャリアパスの実現も可能です。

冬場の繁忙期と夏場の閑散期の違いから、最初はペースをつかむのに時間がかかるかもしれませんが、公共性の高い商品を扱う意義ある仕事です。事故やケガ防止のため作業は慎重に、運転は
安全運転を心掛けてください。

町田営業所 急募!
お近くにお住いの方で転職をお考えの方、在職中の方、ご応募お待ちしております!

川崎工場 大型免許、けん引免許所持者優遇!
職種
ドライバー
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
※採用後、以下の営業所で研修を行います

<ご希望の勤務地を考慮します> ☆U・Iターン歓迎 ☆転居を伴う転勤はありません
■横須賀デポステーション/神奈川県横須賀市長坂2-300-41 ■町田営業所/東京都町田市鶴間8-21-1 ■川崎工場/神奈川県川崎市川崎区浮島町11-4 ■千葉営業所/千葉県千葉市美浜区新港223-1 ■東金デポステーション/千葉県東金市油井68-1  ■稲敷デポステーション/茨城県稲敷市西代字北田280-1 ■戸田デポステーション/埼玉県戸田市美女木1201-1 ■八潮デポステーション/埼玉県八潮市南後谷234

日本瓦斯運輸整備株式会社 横須賀デポステーション

〈配送エリア〉横須賀市・三浦市
神奈川県横須賀市長坂2-300-41

日本瓦斯運輸整備株式会社 町田営業所

〈配送エリア〉 神奈川東部
町田市 相模原市 中央区 南区 座間市 厚木市 海老名市 綾瀬市 大和市 瀬谷区 緑区 旭区 保土ヶ谷区 神奈川区 西区 都筑区 港北区 他
東京都町田市鶴間8-21-1

日本瓦斯運輸整備株式会社 川崎工場

〈配送エリア〉都内・川崎東部・横浜東部
神奈川県川崎市川崎区浮島町11-4

日本瓦斯運輸整備株式会社 千葉営業所

〈配送エリア〉千葉県全域
美浜区 習志野市 花見川区 稲毛区 四街道市 中央区 若葉区 船橋市 八千代市 他
千葉県千葉市美浜区新港223-1

日本瓦斯運輸整備株式会社 東金デポステーション

〈配送エリア〉八街市・東金市・いすみ市
千葉県東金市油井68-1

日本瓦斯運輸整備株式会社 稲敷デポステーション

<配送エリア>潮来市・鹿嶋市・成田市
茨城県稲敷市西代字北田280-1

日本瓦斯運輸整備株式会社 戸田デポステーション

<配送エリア>
草加市・八潮市・越谷市・吉川市・三郷市・足立区・江戸川区・市川市・松戸市
埼玉県戸田市美女木1201-1

日本瓦斯運輸整備株式会社 八潮デポステーション

<配送エリア>
板橋区・練馬区・豊島区・新座市・朝霞市・志木市・富士見市
埼玉県八潮市南後谷234
勤務時間
7:30~16:00(実働7.5h/休憩1h)
※残業は月平均30~40時間
給与・年収
月給210,000円~ <年収例>4,500,000円

※年齢・経験・能力を考慮し優遇
待遇・福利厚生
■昇給年1回 
■賞与年2回(平均3ヶ月分/2019年度)
■社会保険完備 
■交通費規定支給 
■資格手当 
■車・バイク通勤可 
■制服貸与
■残業手当 
■資格取得支援制度 
■各種研修制度 
■健康診断年1回 
■退職金制度 
■従業員貸付金制度 
■永年勤続表彰制度 
■社員持ち株制度 
■定期雇用制度
■長期障害所得補償保険 
■社用車貸与/燃料代、駐車料金は全額会社負担
■受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
シフト制 ※家庭の用事やお子さんの学校行事など、事前申請も可能です。
★年間休日113日 
夏期休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、永年勤続休暇
求人更新日
2021年6月26日

企業情報

会社名
日本瓦斯運輸整備 株式会社
本社所在地
神奈川県川﨑市川崎区浮島町11-4
設立日
1963年4月3日
資本金
2400万円
代表者
代表取締役 : 寺田 二三男
従業員数
社員150名 委託業務員295名(2023年4月1日現在)
URL
http://nicigas-unyu.co.jp/

その他・PR

最先端のIT技術による業務効率化に加えて、いつでも先輩社員が新人の相談に乗ります。
ガスの配送業務は、最新のIT技術によって管理しています。紙伝票は使用せず、配送先の情報は専用スマートフォンに送信後、マップに配送先がピンで設定され、AIが配送ルートを策定してくれるため未経験の方でも安心です。また、配送先での作業終了後にQRコードを読み取るだけで、クラウドを通じて情報がリアルタイムに更新されるなど、業務効率化を積極的に推し進めています。

また、業務委託と異なり、正社員は1日に配送する本数が「上限60本」と定められています。定められた本数をいかに効率よく配送していくか。ITによるサポートに加え、個々の工夫によりさらなる効率化を図ることで、16時に帰社することも可能です(夏場の閑散期など)。業務のコツは先輩社員が丁寧に教えてくれるので、わからないことはいつでも相談してください。
【社員インタビュー】安定した会社で働きながら、自分の将来を見つけようと思いました。
■Nさん(新卒入社5年目)※以下、新卒
■Aさん(中途入社1年目)※以下、中途

Q.この仕事を選んだ理由を教えてください。
新卒:景気に左右されない会社に勤めたいと考えていました。確定拠出年金や社員持株制度といった福利厚生が整っていることも安心でした。
中途:公務員として働いていましたが、色々なことに挑戦できる会社で選択肢を広げていきたいと思い転職することにしました。

Q.印象に残っているエピソードを教えてください。
新卒:気持ちが落ち込んだときに退職したいと上司に相談した際、上司から「やりたいことはあるのか?ないなら辞めても後悔するぞ」と言われ、将来について漠然と考えていたことに気付かされました。
中途:先輩や上司は、私たち若手のことを応援してくれています。当社は、やりたいことを実現できる環境があるのでキャリアの選択肢は豊富だと思います。

Q.最後に、仕事を探している方へメッセージをお願いします。
新卒:自分の将来について考える機会があまりなかった方には、当社をお勧めします。私も先輩や上司に相談しながら、少しずつ将来に対して考えられるようになりました。
中途:当社は上場企業のグループ会社ですが、やる気があれば学歴や経験を問わず受け入れてくれる、懐の深さがあります。未経験の方でもきっと充実したキャリアを描けるはずです。
企業PR
ニチガスグループの配送業務を一手に担う、ガス=インフラを支える安定した優良企業です。

日本瓦斯運輸整備は、東証一部上場企業の日本瓦斯株式会社(ニチガス)のグループ企業として、活動の中核であるガスの輸送事業を担っています。
ニチガス設立の初期から、お客様のもとへガスをお届けする配送を一手に担い成長し、その実績は60年に上ります。

ニチガスグループは、関東一円において195万件(2023年3月末現在)を超えるお客様へ、ガスを主体にエネルギーを供給しています。
関東一円でのプロパンガス販売シェアは1位。その安定供給を担っているのが当社なのです。

「ガス」は私たちの暮らしを支える重要なインフラの一つです。それだけに、企業としての社会的責任は大きく、事業の安定性もバツグンです。生活になくてはならないものだけに、景気に左右されることもほとんどありません。実際、業績は設立以来、堅調に推移しています。

近年は、エネルギー小売りの自由化を追い風にニチガスグループの業績はさらに伸長しています。それに伴い、スタッフの増員も急務となっています。とくに、これから冬期に向かってプロパンガスの需要が急増してきます。今回の人材募集は、このように予想される繁忙期に備えて配送スタッフを強化するためのものです。

あなたも、「ガス」という社会に必要不可欠なエネルギー=インフラを扱う安定企業で働いてみませんか!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
※ネット応募をお願いします。採用担当者から返信のメール又は電話での対応を行なっております。
応募資格
要普通免許(AT限定可)準中型免許、中型免許歓迎 学歴・年齢不問、未経験歓迎 ※普通免許の方は入社後に準中型免許を取得可能可(費用は全額会社負担)ガス資格保持者優遇!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなエネルギー業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、エネルギー業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:537万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。エネルギー業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。