1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 横浜市金沢区 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建築施工管理 >
  8. 株式会社 金子産商湘南の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 金子産商湘南の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建築施工管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年05月29日〜2021年06月26日まで

  • 正社員
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 金子産商湘南

【設備施工管理・現場監督】経験者優遇

\横浜の地域貢献企業に認定/安全な生活の水を支えて44年。ニーズのたえない安定経営で増収増益中。

◆広がる水道工事のニーズ
節水や人口が減ったりと、水道事業の先行きを心配していませんか?水道工事の将来性はとても明るいと言われています。なぜなら「災害に強いまちづくり」を国が推し進めているから。横浜市の水道局は、今後40年間をかけて地震に強い配水管に変える計画を立てています。

また、水道管はずっと使える設備ではないため、古い水道管を入れ替える工事のニーズはたえません。いつの時代も必要とされるため、当社の存在感もますます高まると思います!

◆安定経営で右肩上がりに成長
私たちは、神奈川の水道局や下水道局の指定会社、官公庁の指名会社として公共工事を得意としています。モットーは、公共工事と民間工事をバランス良く手がけること。大手ハウスメーカーや地元のお客様からご依頼を受けて、幅広い設備工事に携わっています。

お得意先との数十年にわたるお付き合いを大切にして、年間を通して仕事量は安定的。業績を拡大し続けて、数年前に新しい社屋を立ち上げました。

◆地域の安全な水を守る喜び
小さな水道店ですが大きな真心を持ち、地域の皆様との信頼関係を大切に温めています。地元の豊かな生活を支えて、横浜市から「横浜型の地域貢献企業」に認定されました。人情味のある会社なので、人とのつながりを大切にしながら成長することに働きがいを感じられます。

募集要項

仕事詳細
<正社員募集!>
横浜市水道局の元請け案件多数!官公庁や大手住宅メーカー等の設備工事の施工管理または現場監督をお任せします。

<具体的には>
設備の設計、積算、図面作成、工事のスケジュール管理、安全・品質・工程管理、お得意先とのコミュニケーションなど。監督は、現場管理責任者として指揮をとります。

◆経験者の方へ
施工管理や監督の経験があれば、建築・土木・設備などのジャンルは問いません。実力を評価し、やりたい仕事をお任せします。より高い専門性に磨きをかけて、将来の可能性を広げることができます。前職の給与を最大限考慮して給与額を決定します。

<プロジェクト>
◆官公庁(4割)
横浜市からの元請け工事(新築・改修)に携わります。
実績:小中学校や保育園の給水管改修工事、中央卸売市場の衛生設備等改修工事、水道局のメーター取替工事、官公庁建物の空調工事など。

◆大手住宅メーカー(4割)
分譲住宅、注文住宅の新築工事など。東証一部上場の老舗企業や地元の有名注文住宅メーカーがお得意先で、何十年にわたり長いお付き合いをしています。現場は、神奈川全域または東京23区西部(大田区、世田谷区など)。

◆一般ユーザー(2割)
地域のお得意先のリフォーム(水道・キッチン・トイレ・浴室)、水廻りのお困りごとなど。

<ポイント>
◎決められた工期のなか、自ら工夫して工事を進めています。
◎月の平均残業は30時間ほど。効率的に仕事をしてほぼ定時に上がる社員も。
◎プロジェクトの合間に、1週間ほどの連休取得も可能です。
◎年間休日105日、土日休みもあります。急な休日出勤なし。
職種
建築施工管理、土木施工管理、プラント施工管理、空調・電気設備・配管施工管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
株式会社 金子産商湘南
神奈川県横浜市金沢区東朝比奈3-16-2
「金沢八景駅」からバス『大道中学校前』バス停より徒歩5分
勤務時間
8:00~17:00
給与・年収
月給250,000円~450,000円

<内訳>
基本給:180,000~300,000円
住宅手当:20,000円~30,000円
現場管理手当:50,000円~120,000円
*その他手当有(家族)

※試用期間3ヶ月有(同条件)
待遇・福利厚生
昇給有 
賞与年2回 
交通費全額支給 
社会保険完備 
退職金制度(勤続3年以上)
各種資格取得について補助制度有 
車通勤可(駐車場有) 
有給休暇制度 
住宅手当
現場管理手当

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
日・祝・その他
隔週土曜日
年末年始・夏季
GW

☆年間休日106日
求人更新日
2021年6月26日

企業情報

会社名
株式会社 金子産商湘南
本社所在地
神奈川県横浜市金沢区東朝比奈3-16-2
設立日
昭和52年7月27日
資本金
2,000万円
代表者
代表取締役 金子 久雄
URL
https://www.kaneko-ss.info/
事業内容
給排水、冷暖房、衛生設備工事の設計、監督および請負

その他・PR

\未経験者の成長をサポート/じっくりと育てるからしっかりと身につく。新しい世代にバトンをつなぎます。
◆新しい世代を育成
当社は定着率が高いゆえ、社員の年齢も上がっています。まさに今が世代交代を迎えているとき。「新人を大切に育てていきたい!」という気持ちを誰もが持っています。ベテランたちが培ったノウハウや想いを引き継ぎます。

◆はじめの一歩を応援
まずは「おはようございます!」「お疲れさまでした!」と元気な挨拶からはじめましょう。まっさらな人を時間をかけて育てるので、分からないことは何でも聞いてください。誰もが失敗をすることで成長します。先輩が温かく見守るなか、まずはやってみることを大切にしましょう。

◆信頼されると楽しい
お得意先や協力会社との付き合いは長いため、仕事がスムーズにはかどります。はじめはお客様や職人さんから教わって覚えることもあるでしょう。少しずつ頼りにされることが増えて「あなたに任せて良かった!」とお声がけをいただけると思わずうれしくなります。

◆いろんな経験ができるから面白い
公共工事は学校や卸売市場、普段なら入れない建物の設備改修工事を手がけます。戸建住宅の新築の設備工事から水廻りのリフォーム工事まで、さまざまな案件に携わることで幅広いスキルが身につきます。いろんな建物や現場の見えない部分に関わりますが、いずれも足元に残る仕事。地域のお役に立てることが、やりがいにつながります。
\社員と家族を守る/賞与年2回(昨年実績は50万~150万円)。月給50万円をめざすことも可能です。
◆働きながらスキルアップ
もっと学びを深めたいと思ったら、国家資格の取得をめざしませんか?講習会の受講料をはじめ、資格取得にかかる費用は会社で全額負担します。たくさんの有資格者がいるので、先輩たちの体験を聞いて学ぶこともできます。晴れて資格を取得したら手当を支給します!※管工事施工管理技士(1級・2級)、給水装置主任技術者

◆頑張りをしっかりと評価
「いい仕事をしてくれてありがとう」「いつも安心してお任せしています」お得意先から会社に温かい言葉をいただいたときは、社員に感謝の気持ちを伝えています。また、社員に長く活躍してほしいから、月給25万〜45万円、業界高水準の賞与、退職金制度として手厚く還元しています。

◆自分らしいワークスタイル
社員と家族を大切に想い、働きやすい環境づくりにも力を入れています。残業はほとんどなく、プライベートの時間をゆっくりと過ごせます。社員からの有休の申し出があれば、希望の日に休みが取れるようにしています。有休を消化しきれないときは買い取りもします。

◆独立をサポート
設備工事のエキスパートとして10年ほど腕を磨き、自分の会社を立ち上げた社員もいます。独立応援制度もあるので、事業計画のつくり方から丁寧にフォローします。集客に不安がある人には、当社の協力会社として独立することをオススメしています。
人とのご縁を大切にしながら、地域のお役に立ちませんか。
代表取締役 金子

企業PR
確かな技術で地域社会に貢献。地元横浜で人々の暮らしの安心を支えています。

◆地元に根ざした地域密着店
町の水道工事店として、給排水、冷暖房、衛生設備工事の設計、監督や請負をしています。原点は、1964年設立の「金子産商株式会社」にあります。1967年に横浜市金沢区に金沢営業所を開設し、1978年に「金子産商湘南株式会社」を設立しました。また、1980年には住宅の外構・解体工事を行なう「有限会社サンライト興業」を立ち上げ、盤石な経営基盤を固めています。
地域に密着した小さなお店ですが、横浜市や大手ハウスメーカーから大きな仕事を任されて事業を拡大し続けています。お客様の頼れるパートナーとして、小回りのきく行き届いたサービスを提供できるよう努めてまいります。

◆地域のまちづくりに貢献
地元を大切にしながら堅実な経営に取り組み、2015年に横浜市の地域貢献企業として認定されました。横浜市の救命講習を受講して事務所にAEDを設置、小学校における登下校時の見守り活動(わんわんパトロール)、地域の夏祭りへの参加などを通して、地域社会と共に発展する企業をめざしています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
普通自動車運転免許(AT限定可)、現場管理・監督の経験必須 ※高卒以上、64歳以下(65歳定年の為)

<次の資格・免許あれば尚可>
☆1級・2級管工事施工管理技士
☆給水装置主任技術者

<必要なPCスキル>
☆パソコン操作

※これらの資格取得を目指している方のご応募も大歓迎!

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:485万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。