1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 日本瓦斯運輸整備 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

日本瓦斯運輸整備 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年05月29日〜2021年06月26日まで

  • 業務委託
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 上場企業
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

日本瓦斯運輸整備 株式会社

【LPガス配送スタッフ/業務委託】未経験歓迎◆経験者優遇◆上場企業

合格率95%!勉強が苦手な方でも資格取得が可能!短期間でスタートできます。

仕事を始めるにあたり、「保安業務員」の資格を取得する必要があります(試験は年数回実施)。この資格は合格率95%と取得しやすいため、やる気のある方であれば合格は難しくありません。学科はマンツーマン指導、実地は工場でボンベの転がし方から丁寧に教えます。先輩による同行を通じて業務の基本から学ぶことができるため、未経験の方でも安心してスタートできます。

中には資格取得に時間を取られ、取得まで厳しい生活を余儀なくされる請負の仕事も少なくありません。そうした他の委託業務と比べても、短期間で資格を取得しスムーズにスタートできる「LPガス容器の配送スタッフ」は、早期に稼ぎたい未経験の方にとって魅力的な仕事と言えるでしょう。より安定を求める方には、業務委託から正社員へのキャリアチェンジについてもご相談に応じます。

募集要項

仕事詳細
3tトラックで、一般家庭や業務店舗などへLPガスボンベを配送します。業界トップクラスの日本瓦斯株式会社(ニチガス)グループのため仕事は豊富にあります。
人々の生活を支えながら、頑張った分だけ稼げるやりがいのある仕事です。

異業種からの転職の方活躍中!

【1日の流れ】※スキルや時期により異なります。
▼渋滞を避けるため早い時間からスタート(個々の判断による)
▼10:00(もしくは11:00)を目安に1回目の配送完了
▼昼休憩の後、2回目の配送スタート
▼17:00(もしくは18:00)を目安に2回目の配送完了

★配送リストは、前日にスマートフォンへ送信されます。
★配送時に、空もしくは残量の少ないボンベを回収します。
★事務作業など、他の業務はありません。

【頑張った分が評価される】
個々のスキルが収入に直結するので、頑張った分だけしっかり稼ぐことができます。トップクラスのドライバーだと1日90本配送することもあります。
経験に左右されないため年収600万円以上を稼ぐことも可能。
20代・30代の未経験の方でも1年目から活躍できます。

「趣味の時間を確保したい」「家族を養うため」「体を使って稼ぎたい」など、収入を得る目的が定まっている方ほど長期に渡り活躍できます。
また、油断から事故やケガに見舞われることのないよう、常に作業は慎重に、運転は安全運転を心掛けてください。

町田営業所 急募!
お近くにお住いの方で転職をお考えの方、在職中の方、ご応募お待ちしております!

※研修期間(経験者1週間・未経験者2〜3ヶ月程度)

外国人(外国籍)の方採用実績有

川崎工場 新設オープン!
職種
ドライバー
雇用形態
業務委託
勤務地(都道府県)
茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
※採用後、以下の営業所で研修を行います

<ご希望の勤務地を考慮します> ☆U・Iターン歓迎 ☆転居を伴う転勤はありません
■横須賀デポステーション/神奈川県横須賀市長坂2-300-41 ■町田営業所/東京都町田市鶴間8-21-1 ■川崎工場/神奈川県川崎市川崎区浮島町11-4 ■千葉営業所/千葉県千葉市美浜区新港223-1 ■東金デポステーション/千葉県東金市油井68-1  ■稲敷デポステーション/茨城県稲敷市西代字北田280-1 ■戸田デポステーション/埼玉県戸田市美女木1201-1 ■八潮デポステーション/埼玉県八潮市南後谷234

日本瓦斯運輸整備株式会社 横須賀デポステーション

〈配送エリア〉横須賀市・三浦市
神奈川県横須賀市長坂2-300-41

日本瓦斯運輸整備株式会社 町田営業所

配送エリア〉 神奈川東部
町田市 相模原市 中央区 南区 座間市 厚木市 海老名市 綾瀬市 大和市 瀬谷区 緑区 旭区 保土ヶ谷区 神奈川区 西区 都筑区 港北区 他
東京都町田市鶴間8-21-1

日本瓦斯運輸整備株式会社 川崎工場

〈配送エリア〉都内・川崎東部・横浜東部
神奈川県川崎市川崎区浮島町11-4

日本瓦斯運輸整備株式会社 千葉営業所

〈配送エリア〉千葉県全域
美浜区 習志野市 花見川区 稲毛区 四街道市 中央区 若葉区 船橋市 八千代市 他
千葉県千葉市美浜区新港223-1

日本瓦斯運輸整備株式会社 東金デポステーション

〈配送エリア〉八街市・東金市・いすみ市
千葉県東金市油井68-1

日本瓦斯運輸整備株式会社 稲敷デポステーション

<配送エリア>潮来市・鹿嶋市・成田市
茨城県稲敷市西代字北田280-1

日本瓦斯運輸整備株式会社 戸田デポステーション

<配送エリア>
草加市・八潮市・越谷市・吉川市・三郷市・足立区・江戸川区・市川市・松戸市
埼玉県戸田市美女木1201-1

日本瓦斯運輸整備株式会社 八潮デポステーション

<配送エリア>
板橋区・練馬区・豊島区・新座市・朝霞市・志木市・富士見市
埼玉県八潮市南後谷234
勤務時間
8:00〜18:00

明るい時間帯での作業となります。
その日の作業が終了次第、業務は終了となります。
朝早くから始め、午前中で終わるなど、自分でスケジュールの調整が可能です。
給与・年収
報酬/完全出来高制 ※研修期間中は報酬/1日あたり9,000円 <年収例>年収600万円(各種経費差引後)

※独立後の月の売上から車のレンタル代、端末代を含む業務管理とロイヤリティを引いた金額が総支給額(月収)となります。
待遇・福利厚生
■車・バイク通勤可
■外国人(外国籍)の方採用実績有
■資格取得制度あり(弊社補助あり)
■受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください 

<費用負担について>
☆工具代(専用台車など)25,000円

※以下、研修期間終了後からかかるものの目安です
(研修期間中はかかりません)
☆自動車保険
☆作業保険
☆業務管理費
☆ロイヤリティ
月15万円程度かかります
休日・休暇
シフト制(週1〜2日休み)、夏休み7日、正月3日
求人更新日
2021年6月26日

企業情報

会社名
日本瓦斯運輸整備 株式会社
本社所在地
神奈川県川﨑市川崎区浮島町11-4
設立日
1963年4月3日
資本金
2400万円
代表者
代表取締役 : 寺田 二三男
従業員数
社員150名 委託業務員295名(2023年4月1日現在)
URL
http://nicigas-unyu.co.jp/

その他・PR

最先端のIT技術により業務効率化を実現!配送に集中できる環境を整えました。
ガスの配送業務は、最新のIT技術によって管理しています。紙伝票は使用せず、配送先の情報は専用スマートフォンに送信後、マップに配送先がピンで設定され、AIが配送ルートを策定してくれるため未経験の方でも安心です。また、配送先での作業終了後にQRコードを読み取るだけで、クラウドを通じて情報がリアルタイムに更新されるため、売上管理も全て現場で完結できます。こうした業務効率化により配送に集中することで、ドライバーの収入アップを実現しています。

スケジュールは前月に確定するため、繁忙期は精力的に働き、閑散期には休業日を増やすなど、個々に合わせた働き方が可能です。同行・資格取得後の働き方はあなた次第。どの程度働いて、どのくらい収入を得るのか、すべてはあなたの裁量により決めることができるのです。
【社員インタビュー】この仕事を始めてから、営業時代より稼げるようになりました。
■津田●●● (経験年数10年目、43歳/前職:営業職)

Q.この仕事を選んだ理由を教えてください。
A.以前は、自動車や保険関連の営業をしていたのですが、社内でトップになっても年収は300万円前後、年功序列で評価されることに将来への不安を感じていました。そこで頑張った分だけ収入を得られる仕事がしたいと思い、未経験でしたが請負でのLPガス容器の配送を始めました。

Q.未経験による不安はありましたか?
A.幸いなことに、現在まで大きな躓きはありません。面倒を見ていただいた先輩方が本当にいい方ばかりで、教えていただいたことはきちんと実になっています。特に「請負はプロ」「目標は1日80本」「家族と車は大切に」この3カ条は、常に意識して取り組んでいます。

Q.最後に、仕事を探している方へメッセージをお願いします。
A.委託業務は正社員と違い、仕事とお金は自分で掴まなければなりません。働き方や人生においてはっきりした目標を持っている方であれば、やる気次第で未経験の方でも稼げる仕事です。ぜひ、思い切って応募してみてください。
企業PR
ニチガスグループの配送業務を一手に担う、ガス=インフラを支える安定した優良企業です。

日本瓦斯運輸整備は、東証一部上場企業の日本瓦斯株式会社(ニチガス)のグループ企業として、活動の中核であるガスの輸送事業を担っています。
ニチガス設立の初期から、お客様のもとへガスをお届けする配送を一手に担い成長し、その実績は60年に上ります。

ニチガスグループは、関東一円において195万件(2023年3月末現在)を超えるお客様へ、ガスを主体にエネルギーを供給しています。
関東一円でのプロパンガス販売シェアは1位。その安定供給を担っているのが当社なのです。

「ガス」は私たちの暮らしを支える重要なインフラの一つです。それだけに、企業としての社会的責任は大きく、事業の安定性もバツグンです。生活になくてはならないものだけに、景気に左右されることもほとんどありません。実際、業績は設立以来、堅調に推移しています。

近年は、エネルギー小売りの自由化を追い風にニチガスグループの業績はさらに伸長しています。それに伴い、スタッフの増員も急務となっています。とくに、これから冬期に向かってプロパンガスの需要が急増してきます。今回の人材募集は、このように予想される繁忙期に備えて配送スタッフを強化するためのものです。

あなたも、「ガス」という社会に必要不可欠なエネルギー=インフラを扱う安定企業で働いてみませんか!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募の際にご希望の勤務地を明記の上、ご応募下さい。
※ネット応募をお願いします。採用担当者から返信のメール又は電話での対応を行なっております。
応募資格
要普通免許 (AT限定可)  学歴・年齢不問 未経験者歓迎 ガス資格保持者優遇!

☆身体を動かして働くのが好きな方
☆安全運転を心掛けて運転できる方
☆しっかり稼ぎたい方
☆ガス配送経験者、一般貨物配送経験者の方尚可

お仕事探しアドバイス

この求人のようなエネルギー業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、エネルギー業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:542万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。エネルギー業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。