1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 江東区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 専門店・量販店・小売系 >
  7. 販売スタッフ >
  8. 株式会社東横イン 門前仲町永代橋の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • 急募求人
  • 女性管理職登用実績あり
  • 面接1回
  • 上場企業
  • 始業10時以降

株式会社東横イン 門前仲町永代橋

フロントスタッフ*未経験歓迎*年間休日170日*1日働いたら2日お休み*有給消化率ほぼ100%*10時30分出勤

株式会社東横イン 門前仲町永代橋の求人情報-00

お仕事は月にたったの7~8日だけ♪ 自由な時間がたくさん。趣味や自分磨きに時間を使えます!

「月に7~8日だけの勤務でいいの?」
と思われたかもしれませんが、
東横インではそんな働き方ができるんです!

1日勤務した後は2日間のお休みがあるので
好きなことに時間が使えるのがメリット♪

お休みの日はネット動画を観たり、
お料理にチャレンジしてみたり。
これまでできなかったことにも
時間を費やすことが可能になり、
「時間的余裕」ができるので、
プライベートも充実できますよ!

勤務日数が少ないので収入面はどうなるのかな?
と心配されるかもしれませんが、そちらもご安心ください。
月給+頑張りに応じたインセンティブ、資格手当、
年2回の賞与もあるので安定した収入を得られます。

もちろん福利厚生面でも手厚くサポートしますので
安心してお仕事をしていただけますよ!

お仕事とお休みの両方を充実させられる
良いことづくめの東横インでスタートしませんか?

情報提供元:type

掲載終了予定日:2021年8月19日

募集要項

仕事詳細
《お任せするお仕事について》
◎チェックイン・アウト時の業務全般
◎電話対応(予約受付・変更対応含む)
◎お客様対応(周辺地域のご案内・備品貸出など)
◎ロビー・カウンターの清掃や自販機の補充
◎朝食のお手伝い
◎客室チェック など

《気持ちの良い接客を》
当ホテルのお客様は、初めてご利用いただく方もいれば、顔なじみの方もおられます。1人でも多くの方に「東横インを選んでよかった」と思っていただけるように、明るい笑顔のある接客をお願いしますね。

《特別なスキルや知識は不要》
電話対応や接客が主なお仕事になりますが、未経験でもスタートしていただけるシンプルな内容ばかり。パソコンスキルや英語力は不要なのでご安心ください。

【注目】先輩の手厚いフォローがあるので安心してお仕事に取り組めます
接客のお仕事が初めての方にもご挨拶の仕方や接客マナーなど、イチから丁寧にお教えします。フロント歴10年以上の頼りになる先輩がいるので、お仕事でわからないこと悩みがあれば気軽に相談してください。もちろん、みんなでサポートしますのでご安心を!

【注目】1日勤務後は、その日の午後&後の2日がお休みです
東横インでは「1日勤務・2日休日」が通常の勤務形態になりますので、プライベートの時間をより多く長く確保できます。例えばお家時間を有効利用して趣味の範囲を広げたり、家族との時間を大切にしたりできます。年間休日は170日以上。1年の約半分の時間を好きに使えるのは、東横インならではの大きなメリット!

【身につくスキル・キャリアパス】
入社後しばらくはフロントスタッフに必要な実務をしっかり学んでいただきますが、当ホテル独自の「チャレンジ制度」を利用し、支配人や本社部門を支配人や本社部門を目指すことができます。なんと支配人の9割以上が女性。あなたの頑張り次第でキャリアチェンジも可能です!
職種
販売スタッフ、専門店・量販店・小売系その他、販売スタッフ、ホテル業務、旅行手配・添乗員・ツアーコンダクター、ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
★駅チカ徒歩6分★東横イン門前仲町永代橋
東京都江東区永代1-15-3
勤務時間
◆出勤は1ヶ月に7~8回だけ!
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均:40時間以内のシフト制)
10:30~翌11:30(休憩4時間15分/仮眠も含まれます)
◎3~4名の勤務体制なのでサポートも充実。安心してご勤務いただけます。

《1週間のシフト例》
▼月/10:30出勤
▼火/11:30退勤→そのまま明け休み!
▼水/休み
▼木/休み
▼金/10:30出勤

【残業について】
残業はほとんどありません。

【目安残業時間】
10時間以内
交通
東京メトロ東西線・都営大江戸線「門前仲町駅」より徒歩6分
◎月の勤務回数が少ないため、日々の通勤ラッシュに悩まされることもありません。
給与・年収
《平均月収24万円》
月給21万円以上+賞与(年2回)+インセンティブ+資格手当+深夜割増手当

《各種手当やインセンティブが充実》
◆資格手当
┗英検2級(月3,000円)、簿記2級(月3,000円)、
 パソコン検定2級(月2,000円)、秘書検定2級(月2,000円)、
 MOS Word/Excel上級(月2,000円)
 ※級に応じて金額が変動する場合があります。
◆会員獲得手当(1件ごとに100円)
◆稼働率に応じたインセンティブ(月5,000円~3万円)など
 ※多くの社員が毎月2万5,000円~3万円のインセンティブを手にしています。

◎残業代は別途全額支給します
◎経験やスキルを考慮し、決定します
◎試用期間6ヶ月あり(期間中の給与の差異はありません)
◎入社後2~3ヶ月間は研修期間となり、インセンティブは発生しません。
休日・休暇
《年間休日170日》
◆月14日以上+明け休み7日以上
◆有給休暇(消化率はほぼ100%)
※公休と合わせて1週間以上の休暇取得も可能です
◆結婚休暇
◆忌引休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
掲載終了予定日
2021年8月19日

企業情報

会社名
株式会社東横イン 門前仲町永代橋
(企業カナ名称:トウヨコインモンゼンナカチョウエイタイバシ)
設立日
昭和61年(1986年)1月23日
資本金
5,000万円
代表者
代表執行役社長 黒田 麻衣子

【代表者略歴】
大学院卒業後、2002年に入社。出産・育児のために一度退職し、
2008年に副社長として復職。2012年に社長に就任。
従業員数
14,227人(2020年3月末日現在)(パートタイム従業員含む)
売上高
947億5,900万円(2020年3月期)
URL
https://www.toyoko-inn.com/
業種
ホテル・旅館・宿泊施設
事業内容
《働きやすい環境が特徴!》
★年間休日170日!1日働いたら2日お休み
★有給消化率ほぼ100%
★平均月収24万円
★賞与年2回&インセンティブ
etc.

《事業内容》
エコノミーホテル『東横INN』の運営

45都道府県(高知県と佐賀県を除く)と海外で展開(2020年2月末日現在)
店舗数/326店舗(2021年4月26日現在)
客室数/71,175室(2021年4月26日現在)
  • 株式会社東横イン 門前仲町永代橋の求人情報-01

その他・PR

募集背景
《体制強化に向けた増員募集です》
コロナ禍の環境下においても新規出店を継続できており、おかげ様で業績も安定しています。今後のさらなるサービス拡充と体制強化のため、新たな人材を募集します。
実際の給与例
◆23歳 経験1年/年収350万円
◆25歳 経験3年/年収380万円
待遇・福利厚生
◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(6・12月)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆通勤交通費支給(上限5万円/月)
◆各種インセンティブ(稼働率連動、会員獲得)
◆制服貸与
◆社員割引(30%OFFでの宿泊が可能)
※韓国・ドイツ・フィリピンなど海外での利用もOK!
◆資格手当(入社後に取得した資格が対象)
◆健康診断(年1回)
◆チャレンジ制度
※支配人や本社部門にチャレンジできます
入社後の成長サポート
ホテルの顔とも言えるポジションになりますので、研修でしっかりと立ち居振る舞いやマナーについてお教えします。

《入社後研修》
3日間のスケジュールで接客の基本について学んでいただきます。ご挨拶の仕方はもちろん、電話の受け方やビジネスマナー、接客のポイントなどについてもレクチャーします。

《OJT研修》
配属後1~2ヶ月のスケジュールで実務を学んでいただきます。先輩と2名1組でシフトに入り、お客様に対しての接客や電話対応、清掃業務など、フロント業務に必要なスキルを身に付けていただきます。
歓迎する経験・スキル
業界でのご経験や実務のスキルは問いません。もし立ち仕事のご経験があればスムーズにお仕事を進めていただけると思います。
取材担当者より
同社の「休日の多さ」は他社にはない魅力の1つと言えるだろう。在籍10年以上のスタッフが多数活躍しており、長年続けられた秘訣を伺うと「有給が取りやすく旅行に行きやすい」「平日でもテーマパークに行きやすい」など、自分のやりたいことを実現できる環境下で働けているから、とのこと。現在はコロナ禍のため旅行やテーマパークへの外出は自粛されているようだが、しっかり休むことでイキイキと仕事に取り組める、良いサイクルが実現できているようだ。これまでの経験や学歴は一切不問。プライベートを重視したい方には非常に働きやすい職場である。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接(1回)、適性検査
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密は厳守します。
※書類選考に3日間程度お時間をいただいております。
※応募書類は返却できませんので、予めご了承下さい。

◆ご応募から内定までは1~2週間を予定しております。
◆面接日はご相談に応じます。
 入社時期はご都合に合わせて決定(2ヶ月先までOK)。
 お気軽にお問い合わせ下さい。
◆結果については合否に関わらずご連絡致します。
応募資格
《社会人経験のない方や第二新卒の方も大歓迎!》
◆未経験OK
◆学歴不問

ホテル業界の経験がない方でもお話好きな方は大歓迎です。笑顔で人と接することができれば大丈夫!

《こんな方に向いています》
◆初めてお会いする人に対して笑顔で対応できる方
◆正社員として安定して働きたい方
◆オンとオフのメリハリをつけて働きたい方

掲載終了予定日:2021年8月19日

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

販売スタッフについて知ろう

販売スタッフに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験からでも活躍できる仕事です。取り扱う商品やサービスによって専門知識が必要な場合もありますが、就業後に研修や実務を通し学べます。販売スタッフは、顧客の要望を引き出すコミュニケーション能力と、自然な笑顔で応対できる事が最も重要なスキルです。また、臨機応変さも必要です。近年では、海外からの顧客対応が出来る人材が求められており、英語や中国語等の語学力がある方が望ましいです。
販売スタッフどんな人に向いている?
心地よくお買い物をしてもらえるような接客をしなければならないため、相手の気持ちを考えたコミュニケーションができる人が向いています。さらに店頭に立っている間は常に顧客の動きや反応を把握しなければならないので、お客様の顔を早く覚えるなど、広い視野で周囲を観察することが得意な人が求められます。また、普段から扱う製品・サービスについての情報収集が好きな人は楽しんでこの仕事に臨めます。ブランドによって適した年齢がある上に雇用形態もさまざまなので、同じ業界で長く勤めたい人には魅力的な職種です。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなホテル・旅行業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ホテル・旅行業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:445万円です。男女比は男性・78%:女性・22%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が58%・就業中の人が42%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ホテル・旅行業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ