1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 杉山産業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

杉山産業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年06月16日〜2021年07月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

杉山産業株式会社

【建物材料のルート配送スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

【未経験から、長く働ける】定着率バツグン!経験を重ねた分だけ、やりがいも大きくなる◎

<職場の雰囲気>
◆アットホームで居心地の良い職場
1日に何度か社員全員が顔を合わせる機会があるため、社員同士のコミュニケーションが活発。アットホームで居心地の良い職場です!定着率も抜群。勤続10年20年は当たり前。中には50年という人も!

<経験を重ねた分、やりがいも大きくなる>
◆この仕事のやりがい…お客様が喜ぶ姿
お客様が必要とする資材を、指定された日時に確実にお届けします。配送担当は、営業担当と並ぶ会社の顔。お客様からの「ご苦労様」の一言が、最も嬉しい瞬間です。

◆昇給制度あり
所長や先輩がしっかりとあなたの仕事ぶりを評価します。成長ぶり、チームワーク、お客様からの声など、様々な面からあなたの働きぶりを見てもらえます。

<未経験者OK!>
◆当社で長く活躍してください
未経験の方でも、お気軽にご応募ください。当社の仕事を長く続けていただきたいため、上司や先輩社員が一丸となってあなたを育てます。

募集要項

仕事詳細
木材、壁材、床材、衛生陶器など、建物材料のルート配送(1~3t)をお願いします。
お客様は、神奈川県・東京都の建築会社や工務店など、当社と長い付き合いのあるお得意様が殆どです。
取扱い商品は、木材、壁材、床材、衛生陶器など、建物の材料となるあらゆる物。配送先の現場は、新築だけでなくリフォーム物件も多く景気に左右されにくい仕事です!

<配送エリア>
◇東京都23区
品川区・大田区

◇神奈川県横浜市
鶴見区・神奈川区・西区・中区・南区・保土ケ谷区・港北区・戸塚区・港南区・旭区・緑区・瀬谷区・栄区・泉区・青葉区・都筑区

◇神奈川県川崎市
幸区・中原区・高津区・宮前区・麻生区


<1日の流れ>
・8時出社。午前中の配送先とルートを確認。トラックに資材を積んで出発。
・午前中の配送。日によって2~4件ほどの配送先を回る。
・昼には必ず帰社、昼休憩をとる。
・午後の配送先とルートを確認。トラックに資材を積んで出発。
・午後の配送。日によって2~4件ほどの配送先を回る。
・帰社して、17時退社。
※営業や配送先・ルートの設定などは他のスタッフが担当しますので、配送に専念できます。

<丁寧に指導します!>
◆入社したら
まずはトラックに慣れていきましょう。先輩社員に助手席に乗ってもらい、あなたがトラックを運転するところからスタート。配送の流れや配送先でのやり取りについては、先輩に教えてもらいながら覚えていきます。入社後3か月を目安に、仕事を一通り覚えましょう。

◆慣れてきたら
いよいよ独り立ち。1日ごとの担当ルート、お届け先に対して責任を持って対応していただきますが、分からないことがあればいつでも先輩たちを頼ってください。慣れるまで1人にしませんので、未経験者でも心配いりません!ゆっくりで構いません、配送のプロを目指しましょう。
将来的には、希望すれば営業職への職種変更も可能です(実績あり)。

<イチオシポイント>
★未経験OKの正社員募集です!
★地元に密着した老舗企業。長く働きたいという人にはピッタリの仕事です!
★働きやすさを支える制度が充実!アットホームな職場!居心地がいいから定着率抜群。

詳しい内容はこの下のコラムをチェック!
ぜひ当社でやりがいを見つけ、長く活躍してください。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県
勤務地(住所)
杉山産業株式会社 日ノ出営業所
神奈川県川崎市川崎区日ノ出2-10-6
京浜急行大師線「小島新田駅」から徒歩10分

〔下記配送先〕

神奈川県横浜市
神奈川県横浜市

神奈川県川崎市
神奈川県川崎市

東京都各地
東京都各地
勤務時間
8:00~17:00
※休憩時間60分
※時間外労働有/月平均5時間
給与・年収
月給260,000円~300,000円

〔基本給〕250,840円~289,430円
〔固定残業代5h〕9,106円~10,570円

※時間外手当は時間外労働の有無にかかわらず、固定残業代として支給し、5時間を超える時間外労働は追加で支給。
※試用期間有(3ヶ月/同条件)
待遇・福利厚生
バイク、車通勤不可
昇給有(1月あたり3,000円~/前年度実績)
賞与年2回(2ヶ月分/前年度実績)
通勤手当実費支給(上限有/月額15,000円)
皆勤手当(5,000円)
雇用保険
労災保険
健康保険
厚生保険
退職金制度有(勤続2年以上)
定年制有(一律60歳)
再雇用制度有(上限65歳迄)

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
週休2日制(日、祝日、その他)
※土曜出勤は月1~2回

夏季休暇
年末年始休暇
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
年間休日109日
求人更新日
2021年7月1日

企業情報

会社名
杉山産業株式会社
本社所在地
神奈川県川崎市川崎区貝塚1-15-3
設立日
1950年11月01日
資本金
3,000万円
代表者
代表取締役社長 杉山徹
URL
http://www.sugiyama-sangyo.co.jp/
事業内容
総合住宅資材販売
内外装仕上げ工事

その他・PR

【働きやすさを支える制度】仕事に必要な物は会社が用意♪ 福利厚生も充実◎
<働きやすさを支える各種制度>
全社員が少しでも快適に仕事ができるよう、働きやすさを支える制度が充実しています。社員を大切にする会社です。

◆仕事のスタートをサポート
普通免許さえあればOK!未経験でも始められる仕事です!
配送用に1人1台のトラック(1~3t)を貸与。また、動きやすさと安全に配慮し、作業服・ヘルメット・手袋など、仕事に必要な物を支給します。

◆残業させない配送ルートを組んでいます
休日出勤や残業は少なめです。退社時間17時を守れるように、毎日配送ルートを調整しています。正社員としてしっかり働きながら、プライベートも充実できます。

◆資格取得をサポート
玉掛け技能講習、フォークリフト運転技能講習など、仕事に役立つ資格の受講費用を支援します(実績あり)。

◆夏場の熱中症対策
夏場のトラックの車内は高温になることも。そのため、夏場には経口補水液と保冷バッグを支給。熱中症対策も万全です。

◆社員旅行あり♪
国内旅行のほかグアムなど海外旅行の実績もあります。職場近くでバーベキューなどを行い、コミュニケーションの場も作っています(コロナ禍においては中止)。
【社長メッセージ】当社の次世代を担ってくださるNEWフェイスを歓迎します(代表取締役 杉山 徹氏)
分からないことは事前に解消!
会社説明会も実施中!まずはざっくばらんに話しませんか?

■ドライバーへの期待
建築資材の配送は、安全に配慮すること、資材を無事にお届けすること、そして時間を守ることが大切です。
ですがドライバーの皆さんには、単に商品を運ぶだけにとどまらず、自分なりに一歩踏み込んだサービスの提供をしてほしいと考えています。

■やりがいは自分次第
ドライバーは毎日現場に行くことで、建物の着工から完工までを知ることができます。建築の流れを知っていれば、次にどんな資材が必要か、お客様のニーズをくみ取ることができるかもしれません。
一歩踏み込んだ、とは、例えばそういうことです。自分なりのサービスでお客様の期待に応えられたら、やりがいも大きくなるのではないでしょうか。

■求める人物像「面接を重視します!」
・明るい方…職場もお客様も、あなたの明るい対応を望んでいます。
・素直な方…分からないことを素直に聞けることも大事です。
・元気に挨拶できる方…まずは挨拶ができればOKです。

■メッセージ
経験の有無は問いません。当社の次世代を担う人材を幅広く募集します。
ベテラン社員が多数いますので教育体制は整っています。ゼロから配送のプロを目指すことができますので、じっくり仕事を覚えたいという方はぜひご応募ください。
【優しく丁寧に教えます】未経験の方でも気軽にチャレンジを!居心地の良さはバツグンですよ♪
詫間さん 日の出営業所 事務(入社7年目)

企業PR
【建築資材販売の杉山産業】創業以来70年以上、地域に寄り添い人々の住まいと暮らしを支えています!

■杉山産業株式会社について
設立は1950年。当初は日除けに使う葦簀(よしず)の製作販売により戦後の復興に貢献、その後建設現場の足場や新建材の販売により日本の高度成長期を支え、時代の変化に合わせたサービスを提供してまいりました。
現在は、総合住宅資材販売及び施工、内装仕上げ工事、賃貸の家賃収入と、3つの事業を柱として神奈川県を中心に事業を展開し、人々の住まいと暮らしを支えています。

■日の出営業所
当社の配送の拠点。地域に密着し、神奈川県・東京都のお客様からの多様なニーズにお応えできるよう体制を整えています。
ドライバーの安全を考え、無理なスケジュールは組みません。商品を無事にお届けできるよう、より良い梱包や荷積み、運転技術を目指しています。

■これからも
当社は今後も時代の変化に対応しながら需要を先読みし、お客様から求められ高い評価をいただけるよう努力を重ねてまいります。

※職場のコロナ対策を徹底しています※
・マスク着用必須。
・毎日オフィスをアルコールで消毒。
・密を避けるためトラックへの乗車は2人まで。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験者大歓迎、普通自動車運転免許必須(AT限定不可)、高卒以上

★経験・知識・技能等不問
★準中型自動車免許あれば尚可
★中型自動車免許あれば尚可
★年齢制限有(59歳以下)※年齢制限該当事由(定年(60歳)を上限)

お仕事探しアドバイス

この求人のような不動産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、不動産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:508万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。不動産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。