1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. 制御系プログラマ >
  7. アイエスシー 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

アイエスシー 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

制御系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年08月26日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

アイエスシー 株式会社

★未経験者歓迎、リモートワーク対応★自社開発の検査装置のエンジニア

株式会社アイエスシーは、1990年の創業以来、高度な画像処理技術をベースにしたシステムとソリューションを提供し続けてきたテクノロジー企業です。
顧客のニーズに適した機器の選定から、ソフトウェア開発、導入・設置、サポートと、ハードウェア・ソフトウェア両面からのトータルアプローチを強みとしています。
31年という実績は、お客様からの信頼の証。
長年に亘り蓄積してきた経験とノウハウを活かしながら、現在ではAIやAR/MRも積極的に取り入れた開発を行っています。

募集要項

仕事詳細
【概要】
当社が手掛けている外観検査装置の、主にソフト開発に携わっていただきます。
趣味で写真撮影などされている方は撮影や光学系の知識を活かせます。
※2020年4月よりリモートワークに移行しました。工場での仕事がある日を除き、自宅勤務となります。

【具体的な仕事内容】
得意なことやご希望を考慮し、先輩社員の指導のもと下記いずれかの業務に携わっていただきます。
■ファームウェア開発
■ミドルウェア開発
■Windowsアプリケーション開発
※ご入社時期とプロジェクトのタイミングによっては必ずしもご希望に沿うことが難しい場合もあります。予めご了承ください。
※ご経験やスキルに応じ、一定期間外部での研修となる場合があります。

【仕事の魅力】
■当社のほとんどの案件はエンドユーザーであるお客様から直接引き受けています。
 ご自身が携わったものがどのようにお客様の役に立っているか実感いただけます。
■画像処理アルゴリズムや画像認識、機械学習、深層学習、点群データ解析、
 GPUによる高速化など、ITの中でも何かしら専門性を身に着けたい方におすすめです。

【社内の雰囲気】
新卒入社から20年以上など勤続年数の長いエンジニアと中途入社のエンジニアと半々くらいの割合です。日々携わっているのは専門性の高い分野ですが、各自が知識を独占することなく、気兼ねなく教え合う風土です。
業務時間中のイヤホン利用OK、2020年4月よりリモートワークに移行しています(仕事の内容によってはご出社いただく日もあります)。

【開発環境】
プロジェクトに応じて以下いずれかを使用します。
■開発言語:C、C++、C#、python、CUDA
■OS:Windows、Linux
職種
制御系プログラマ、制御系SE
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
〒223-0057 横浜市港北区新羽町2033番地
※2020年4月よりリモートワークに移行しています。仕事の内容によってはご出社いただく日もあります。
交通
横浜市営地下鉄ブルーライン「新羽駅」より徒歩9分
東急東横線「綱島駅」より東急バス 10分(綱74・新羽駅行にて新田緑道下車)、徒歩4分
給与・年収
340万円〜

月給制となります。上記はあくまで最低額の目安であり、現在の収入やスキルを考慮して決定いたします。
昇給:年1回
賞与:年2回
賞与は業績に応じて変動します。過去3年間の平均実績は約5カ月分です。
※別途業績に応じて決算賞与あり
※試用期間6カ月あり(試用期間中の給与変動なし、ただし残業手当のぞく)
※年収例:30代前半/450万円、40代前半/700万円
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■各種手当:交通費全額支給、住宅手当(1万円)、時間外手当、資格手当、
家族手当(配偶者1万円、父母8000円、子5000円)
■福利厚生:退職金制度あり
■そのほか:冷蔵庫、電子レンジ、電気ポットあり
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)、祝日
■ゴールデンウィーク(カレンダーどおり)
■夏季
■年末年始
■慶弔
■年次有給休暇 10~20日(試用期間終了後から)
※年間休日125日以上(2020年は130日実績)
配属部署
システム開発部
求人更新日
2021年8月26日

企業情報

会社名
アイエスシー 株式会社
(企業カナ名称:アイエスシー カブシキガイシャ)
本社所在地
〒223-0057 横浜市港北区新羽町2033番地
設立日
1990年02月
資本金
1000万円
代表者
寺田 浩之
従業員数
7人
主要取引先
大手製造メーカー各社
URL
http://www.isc-net.co.jp/
事業内容
ソフト・ハード受託開発、画像による各種検査装置開発、映像関連システム開発等

その他・PR

求人の背景
これまで少数精鋭で成長を続けてきた当社。技術力では高い評価を得ています。8年前より本格的にスタートした画像による外観検査装置の実績を着実に増やし、これまでのお取引先だけでなく新規の企業様からのご依頼も急増しています。仕事量が増加するに伴い今回の募集となりました。
この仕事で得られるもの
■画像処理アルゴリズムや画像認識、機械学習、深層学習、点群データ解析、
 GPUによる高速化など、他ではあまり携われない分野での高い専門性が身につきます。
 ITの中でも何かしら専門性を身に着けたい方におすすめです。
■当社の案件のほとんどは、エンドユーザーであるお客様から直接ご依頼いただいたものです。
 ご自身が形にしたものが実際にどのように役立っているか見ることができるので、
 よりものづくりの実感と充実感を得られるでしょう。
■当社業務を通じて、下記のような経験を積むことができます。
・画像処理の経験
・カメラ、産業カメラ開発経験
・AI、機械学習に関する経験
・C#での開発経験
・組込ソフトウェア開発経験
・GPGPU(CUDA)での開発経験
・Pythonでの開発経験
・Windowsアプリケーション開発経験
・Linuxアプリケーション開発経験
・ロボット操作の資格、経験

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(2~3回程度)
3.内定
※WEB面接中心で行います。過去には遠方のため内定までWEB面接で行った社員もいます。
※面接前には履歴書(写真貼付)をメール等にてご提出いただきます。
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
若干
応募資格
【必須要件】
四年制大学卒以上
プログラミング経験(言語不問、学生時代の経験や趣味、フリーランスOK)

【歓迎要件】
以下のようなご経験や素養がいずれか一つでもおありでしたら、業務に活かせます。
■撮影や光学的な知識・経験
■画像処理の経験
■C++、C、C#、Pythonいずれかの開発経験(学生時代の経験や趣味、フリーランスOK)
■Windows・Linuxアプリケーション開発経験
■組込ソフトウェア開発経験
■カメラ、産業カメラ開発経験
■AI、機械学習に関する経験
■GPGPU(CUDA)の使用経験
■物理、数学的素養

【求める人物像】
■受身にならず、過去に経験のないことも自ら考え主体的に仕事に取り組んでいける方が望ましいです。
■検査装置やソフトの案件は、同じお客様であっても毎回ご相談内容が異なります。課題を通じ、新しい知見を得ることに知的好奇心を持って取り組んでいただける方に向いています。
■お取引先の多くは日本の大手企業様となります。それをやりがいとしてプレッシャーと感じない方が望ましいです。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:406万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が51%・就業中の人が49%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。