1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 岡山県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 教師・講師 >
  7. 学習塾STAND UP (株式会社Reculture)の転職・求人詳細

掲載終了

学習塾STAND UP (株式会社Reculture)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

教師・講師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年05月24日〜2021年06月21日まで

  • アルバイト
  • パート
  • 第二新卒・既卒者可
  • 正社員登用あり
  • マイカー通勤可

学習塾STAND UP (株式会社Reculture)

[A][P]<正社員登用前提!>経験が活かせる塾講師

<ブランクがある方も歓迎>アルバイト・パートから始めて正社員を目指せる!最短半年で教室長になれる可能性もあり!!

「勉強が好きになる学習塾」をモットーに、小4〜中3の学習指導を行う当塾。1〜3名程度の生徒に理解度を確認しながら指導する「個別」と、10名前後の生徒に授業をする「集団」の2パターンの指導をお願いします。即戦力となるような経験者はもちろん、ブランクがある方でも丁寧にサポートするのでご安心ください。時給は個別指導であれば1300円以上、集団であれば1600円以上と高収入が得られ、教室長も目指せます。

募集要項

仕事詳細
【個別】
生徒は1〜3名程度。生徒の理解度を確認しながら、学習全体のフォローを行います。
【集団】生徒は10名前後。学校の授業と同様に、生徒の前でホワイトボードや黒板を使って授業します。

◆基本小4〜中3(国数英理社の5教科)
…担当教科は相談OK!英語・数学に自信がある方は歓迎します。
◆入社後は塾長のガイダンス後、実務をしていただきます。正社員登用や教室長(候補)も目指せますよ。
職種
教師・講師、保育士・幼稚園教諭
雇用形態
アルバイト、パート
勤務地(都道府県)
岡山県
勤務地(住所)
【一宮教室】岡山市北区一宮1139
【竜操教室】岡山市中区関583-4
勤務時間
16:30〜22:00
※1日1コマ(50分)〜、週1日〜でOK
※平日のみ・土祝のみもOK
交通
勤務地により異なる
給与・年収
個別指導/時給1300〜1600円
集団指導/時給1600〜2000円
自習室対応/時給900円
待遇・福利厚生
◆車通勤OK(無料駐車場あり)
◆交通費規定支給
◆正社員登用制度
…登用実績あり。スキル次第ですぐに登用になる場合もあり。ゆくゆくは教室長(候補)として活躍することも可能です。最短半年で教室長になれる可能性もあります。
◆ビジネスカジュアル程度ならスーツ以外もOK
休日・休暇
定休日/日曜
お盆・年末年始
求人更新日
2021年6月21日

企業情報

会社名
学習塾STAND UP (株式会社Reculture)
URL
https://stand-up-with.com/
事業内容
学習塾

その他・PR

ここはあなたに約束します
個別指導で時給1300円〜1600円、集団指導になると時給1600円〜2000円と、能力に応じた給与をしっかりと支給しています。集団と言っても10名前後なので、生徒との距離が近いことも魅力のひとつ。ひとりの生徒の”恩師”として、心に残る関係性を築くことが出来ますよ。1日1コマ〜、週1日〜勤務出来るので、他のお仕事との兼業も可能。生活に合った働き方をサポートします。気軽に相談して下さいね。
ここは覚悟して欲しい
塾講師と言っても、授業をするだけが仕事ではありません。保護者様への指導報告書や時間割の作成など、事務作業も多くこなしていく必要があります。もちろん、生徒たちが気持ちよく勉強出来るように、塾内の清掃も欠かせません。事務作業や雑務が苦手という方には、少し大変かもしれませんね。なかなか言うことを聞いてくれない生徒もいます。そういった生徒を導くことも私たちの大事な仕事です。
◆勉強が好きになるように
多くの子どもたちが持っている「勉強が苦手・嫌い」という思い込みを
解消するのが私たちの役目。
勉強に対して苦手・嫌いと思っているのは
勉強をしていなかったり、やり方を間違えている子がほとんど。
思い込みを解消し、「勉強が楽しい・好き」と思えるようになれば
志望校合格につながっていくと考えています。

授業では予習を重視。
1〜3名程度の生徒の理解度を確認しながら教えていく個別と
学校の授業のように10名前後の生徒に同時に教える集団の
2パターンの授業スタイルがあります。
自習スペースなども活用しながら生徒に合った指導を行っているんです。
◆教室長も目指せます
あなたには小4〜中3の個別または集団授業をお願いします。
英語・数学に自信がある方は歓迎しますが、
得意教科などがあればご相談ください。

生徒と距離が近く、じっくり向き合える仕事なので、
子どもが好きな方にもピッタリ。
卒業後も遊びに来る生徒がいるなど、深い信頼関係を築くことができます。
一緒に子どもたちの「考える力」を育て
「正しい学習方法」を身につけるお手伝いをしてください!

アルバイト・パートとしての採用ですが正社員登用が前提。
スキルに問題がなければすぐに正社員へと登用する予定です。
入社後半年で教室長になった先輩もいます。
◆さまざまな経歴のスタッフが活躍中
活躍中のスタッフは
学習塾講師や家庭教師、インストラクターとして長く活躍してきた方はもちろん
ボランティアで近所の子どもに教えていた方や
以前は飲食業界で働いていて、学生のときに学習塾バイトをしていたという方も。
中には自分自身が「勉強があまり好きではなかった」という講師もいます。
生徒に教えるために勉強している姿に親が驚いていたそうですよ。

その他にも、「教えることで自分が教わることもあるから楽しい」という声も。
子どもたちの成長を喜びながら、自分自身の成長も感じられるんです。
やりがいの大きな教育業界で活躍しませんか?

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付させていただいております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
※面接の日程を相談の上、設定しましょう。
※応募者全員との面接を必ず行います。
応募資格
◇大卒以上
◇学習塾・家庭教師などの指導経験必須
◇WワークOK