仕事詳細
【ミッション】
アカウントマネジメント部は、社内のシステム開発をメインで行うIT本部の開発部署と、社内ユーザ部門との中間を担っている組織です。新規システムの対応依頼や、既存システムの改修要望などに対して、業務の課題を把握して分析し、どうソリューションを提供していけば課題が解決できるのかを形にして、開発部門へとつなぐ役割です。
今後はさらにユーザ側に入り込み、業務部門の抱える課題を自ら発見し、ソリューション提案をできる組織を目指しています。
【主な業務内容】
・ソフトバンクのコンシューマ事業全般のシステム要求取りまとめ
・社内ユーザ部門(企画、財務経理、コールセンターなど)に入り込み、課題発見から解決策の提案
・社内ユーザ部門の抱える課題を開発部隊に連携する
※課題解決のために社内ユーザ部門、開発部門の双方と密なコミュニケーションを取って業務を行っていただきます。
勤務地(住所)
竹芝新本社(東京都港区海岸)
※転勤の可能性があります
交通
【本社】
・ゆりかもめ線「竹芝駅」(徒歩2分)
・JR線・東京モノレール「浜松町駅」(徒歩4分)
・都営浅草線・都営大江戸線「大門駅」(徒歩5分)
給与・年収
604万円〜890万円
月給:334,800円~499,713円
想定理論年収:6,040,600円~8,906,550円
(月給:基本給+[一般職のみ]勤務実績に応じた時間外手当、想定理論年収:月給+賞与+特別加算賞与)
※実際の時間外手当は、勤務実績に応じて変動します(上記は30時間相当で計算)
※賞与、特別加算賞与は会社業績、個人別評価に応じて変動します
待遇・福利厚生
財形貯蓄、従業員持株会、慶弔見舞金、確定拠出年金制度/確定給付年金選択拠出制度、育児支援制度、福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携、ソフトバンクおよびグループ会社向けの優待 など
休日・休暇
週休2日制(年間休日数 124日/2021年度)、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休業、配偶者出産休暇、キッズ休暇、介護休暇、介護休業、看護休暇、ボランティア活動休暇、ドナー休暇、ハンディキャップ休暇(障がいのある方のための通院休暇)、会社が指定する日(4/30〜5/2のうち1日)など
配属部署
テクノロジーユニット コンシューマIT本部 業務支援システム統括部 アカウントマネジメント部