1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 販売スタッフ >
  7. 株式会社バイク王&カンパニーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社バイク王&カンパニーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年05月22日〜2021年09月04日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 上場企業
  • 経験者優遇

株式会社バイク王&カンパニー

【バイク王の整備士】経験者優遇◆上場企業

上場企業の安定感や進化し続けるワクワク感などを感じながら働くことができます。

上場企業と聞くと、体制が固まっていて、それぞれの職種の人が、自分の担当する業務に専念しながらキャリアアップを目指していると思われがちですが、もちろん、担当業務を極めていく道もありますが、当社は、そんなイメージとはちょっと違う会社です。
1人ひとりのスタッフの適材適所を重視した成長を後押しするとともに、キャリアチェンジができる制度を確立するなど柔軟に対応しています。
ですから、入社時の職種や年功序列にこだわったり、新卒入社だから中途入社だからと決めつけたレールを敷いたりしていません。
その分、体制は固まっておらず、常に進化し続けていると言えます。

上場企業という安定性に加え、「バイクのことならバイク王」と言われるほど高い認知度で仕事のしやすさがある。
あなたも、そのステージに立って、良い意味でこの先どのように変わっていくのか分からない、ワクワク感を楽しみながら働いてみませんか。

募集要項

仕事詳細
バイク王の各拠点に常駐し、バイクの整備、車検、点検、車両の登録業務等をしていただきます。

【1日の仕事の流れ】
9:30~10:00 車輌出し、スケジュール共有、朝礼
10:00~13:00 納車整備、点検、部品発注
13:00~14:00 休憩
14:00~15:00 お客様対応(お問い合わせや納車対応)
15:00~19:30 納車整備、点検、配送手配、車検対応
19:30~20:00 閉店作業、退社
※シフトにより、時間帯は異なります。
※拠点により業務内容は異なります。

詳しくは弊社整備士採用・求人特設サイトをご覧ください
https://recruit.bike-o-job.com/

[正社員]
職種
販売スタッフ、メカニック・整備士、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県、神奈川県
勤務地(住所)
つくば絶版車館
茨城県つくばみらい市小絹120

荒川沖店
茨城県稲敷郡阿見町住吉2-8-7

インターパーク宇都宮店
栃木県宇都宮市インターパーク6-2-9

小山店
栃木県小山市西城南3-1-12

柏店
千葉県柏市柏687-1

GLOBO蘇我店
千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO内

新横浜店
神奈川県横浜市港北区菊名7-9-25 (ライコランド隣り)

相模大野店
神奈川県相模原市南区上鶴間本町9-46-17

草加店
埼玉県草加市西町1275-1

上尾店
埼玉県上尾市上257-1
勤務時間
9:30~19:00

※シフト制(実働8h、休憩1h)
※業務の状況等により、
 標準勤務シフトの始業終業の時刻を30 分単位で繰り上げ、
 繰り下げまたは変更をすることがあります。
給与・年収
⽉給219,000円〜330,400円

固定残業手当は⽉30時間該当分39,300円~59,200円等を含む/月
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

【資格手当】
・3級二輪自動車整備士資格:5,000円
・3級自動車ガソリン・エンジン整備士資格:5,000円
・2級二輪自動車整備士資格:10,000円
・2級ガソリン自動車整備士資格:10,000円
【年収モデルケース】
■23歳 整備職(入社3年目)年収350万円
■37歳 整備職(入社9年目)年収450万円
待遇・福利厚生
交通費規定内支給(月額50,000円まで)
社会保険完備
組合健保加盟
社員持株会
永年勤続表彰
資格取得制度
社内共助会(各種提携サービスの利用、クラブ活動)
社割販売
財形貯蓄
残業手当
役職手当
慶弔見舞金
転勤費用負担
単身赴任手当
e-ラーニング受講無料 
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
◎月9日(2月は8日)※シフト制
◎有給休暇(社内規定により10日間付与)
◎結婚休暇
◎転勤休暇
◎子どもの看護休暇(有給)
求人更新日
2021年9月4日

企業情報

会社名
株式会社バイク王&カンパニー
本社所在地
東京都港区海岸3-9-15 LOOP-X13階
設立日
1998年9月(創業1994年9月)
資本金
590百万円(2021年11月30日現在)
代表者
代表取締役社長執行役員 石川秋彦
従業員数
949名(2021年11月30日現在)
売上高
26,570百万円(2021年11月期)
URL
https://recruit.bike-o-job.com/
事業内容
■バイク事業
バイク事業は、バイクの買取から販売までを主な事業ドメインとし、「バイク王」ブランドで全国展開しています。お客様からお譲りいただいたバイクは、商品価値を高める整備を施したのち、業者向けオークションを介して卸売するほか、自社の店舗等を通じて小売販売し、次のお客様へ大切に送りだしています。また、お客様が豊かなバイクライフを過ごすためのサポートをはじめ、ライフスタイルに合わせてバイクライフを楽しめる以下サービスを提供しています。

<サービス一覧>
 ・買取サービス
 ・販売サービス
 ・メンテナンスサービス
 ・バイクパーツ&バイク用品
 ・レンタルサービス

その他・PR

休暇や福利厚生の制度を整えて、働きやすさを追求しています。
バイク買取・販売のリーディングカンパニーとして成長し続けている当社。
成長の背景には、現場で活躍する整備士をはじめとする、社員1人ひとりの努力の積み重ねがあります。

そんな当社が今回募集するバイクの整備士ですが、一般的に持たれている辛い職場のイメージを払拭するような、“働きやすい環境”を作っています。というのも、働きやすい環境を整えることで、整備士がスキルを最大限活かすことができ、それが顧客満足度の上昇に繋がると同時に、ブランドイメージ向上にもなるなど、整備士も当社も良いことづくめだからです。

一例を挙げると、月に9日休日がある上、サービス残業の徹底排除にも力を入れています。
また、コロナ禍の影響で今は控えていますが、定例の「バーベキュー大会」など仲間同士の交流も活発。趣味性のバイクを取り扱う当社だからこそ、社員に楽しんで仕事を続けてもらうためのイベントを企画できるなど、遊びゴコロを持った社員がとっても多いのも、当社の特徴です。
バイクに興味を持って整備士になった人の心を常に刺激する環境!
2019年11月末の時点で年間取扱台数は10万6000台を超えました。原付から大型まで、中古から新車まで、国産から海外製までと、全国から色んな種類のバイクが集まってくるのは当社ならではの利点。ですから、整備士として幅広い知識が身につき、技術力がアップする環境があると言えますし、レアなバイクや憧れていたブランドのバイクに出合えてテンションがマックスになる楽しさもあります。

その中で、店頭に並ぶバイクはお客様の手に渡る直前のもの。整備、点検、最終チェックなど重要な役割を担うため、店舗には基本的に有資格者で経験がある整備士を配置しています。そのため資格を持つ経験者は、即戦力として店舗で活躍できますよ!

もちろん、経験が浅い方も不安を取り払って働けるよう目的に合わせた色んな研修を用意していますし、きちんとサポートを受けながらスキルアップを図れるのでご安心ください。

整備士として活躍するだけでなく、好きなバイクと出合ったときは、社員販売割引制度があるので、安く購入してツーリングを楽しむなどといった特典もありますよ。
自分のこだわりを、評価してもらえる楽しさがあります。
整備士 小松詩人

企業PR
買取も販売も「バイクのことならバイク王」と高い認知度を誇っています。

バイク買取サービスが世の中にきちんと確立されていなかった頃、中古バイクの流通経路を整備することでバイク市場の成長に貢献したいという思いを抱き誕生した当社。

お客様を訪問し、対面できちんと対応する、当社の基幹ビジネスとも言える「バイク出張買取」の仕組みを構築。お客様に安心して取引していただけることや、お客様の立場に立ち、利便性の向上に努めるサービスを展開することで成長してきました。

その中で、2005年には、JASDAQ市場へ株式を上場させるとともに、創業当初から視野に入れていたバイク小売販売に参入。「気軽」「安心」「選べる」をコンセプトに自社店舗等で展開しています。
2006年には東京証券取引所市場第二部(現在はスタンダード市場)上場。
2021年、周辺ビジネスの拡大という観点を踏まえ、車輌とその用品・部品を取り扱うECサイトの運営を担う、子会社・バイク王ダイレクトを設立。

今後も、積み上げた確かな信頼と実績をもとに、愛車を手放すときも新たにバイクを購入するときも
「バイクのことならバイク王」と思い浮かべていただけるようなサービスを展開していきたいと考えています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
二輪整備もしくは四輪整備経験者

※2級・3級の自動車整備資格をお持ちの方優遇
【こんな方大歓迎】
□バイクが誰よりも好き!
□家族の時間やプライベートの時間も大切にしたい
□安定した企業で長くキャリアを気づきたい
□多くのメーカーや車種の整備を経験して、スペシャリストを目指したい

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:399万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は43歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が25%・就業中の人が75%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。