1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 世田谷区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 保育士・幼稚園教諭 >
  8. 社会福祉法人 至誠学舎立川 成育しせい保育園の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人 至誠学舎立川 成育しせい保育園の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

保育士・幼稚園教諭の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年05月22日〜2021年09月11日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 働くママ歓迎
  • 女性5割以上
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

社会福祉法人 至誠学舎立川 成育しせい保育園

【保育士】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【3園で合同募集】「生き生きとした子どもを目指して」を保育目標に、子ども主体の保育を行っています。

明治45年に創設し、現在は東京都内で11の保育園とこども園・12施設を運営しています。
当法人の特色は、モンテッソーリ教育に基づいた保育。3エリアの環境構成の中で、1人ひとりの発達にあった時期にそれぞれの欲求が開花できるように、“子どもが主体”の保育を実践しています。

今回は、世田谷・渋谷エリアにある3園で合同募集します。
すべて小田急線の沿線なので、都内はもちろん川崎方面からの通勤も便利♪
「子どもがよりよく育つための保育がしたい」
「しっかり学び自己研鑽を目指す」
「福祉の精神で人のために働く」
そんな方にはピッタリの環境です。

勤務地に関する希望は最大限考慮しますし、職場見学も大歓迎! 子どもを主体とする保育を共通点として、それぞれの地域の特性を尊重した保育方針を掲げているので、園の雰囲気をご自身の目で確かめて、保育園選びもできます。
まずは保育園の見学にいらしてください。

募集要項

仕事詳細
3つのエリアに構成された異年齢保育に基づく保育業務全般をお任せします。

【園について】
どの園でも子どもサイズの保育環境の中で、個々の発達と生活を援助するスタイルの保育です。
(1)0歳児
(2)1~2歳児
(3)3~5歳児
という異年齢の縦割りクラスを編成しています。
なお、保育方法は入職後にしっかり研修するのでご安心ください。

【とある1日の流れ(3~5歳児の場合)】
▼ 7:15 早朝保育
▼ 8:15 個別活動・一斉活動
▼10:30 戸外遊び
▼12:00 食事
▼13:00 昼寝
▼15:00 おやつ
▼15:30 あそび・順次降園
▼18:15 延長保育

※正職員としての採用です。
※勤務スタートは4月からを予定していますが、ご相談に応じます。
職種
保育士・幼稚園教諭
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
成育しせい保育園
東京都世田谷区大蔵2-10-18

梅丘至誠保育園・パーチェ
東京都世田谷区梅丘1-31-36

代々木至誠こども園
東京都渋谷区代々木5-14-16
勤務時間
【成育しせい保育園】
7:15~翌朝7:15

【梅丘至誠保育園・パーチェ】
7:15~19:15

【代々木至誠こども園】
7:30~20:30

★各施設共、交代勤務
給与・年収
月給205,000円~225,000円(経験者) / 月給200,000円~220,000円(未経験者)
待遇・福利厚生
交通費規定内支給(月26,000円迄)
賞与年2回 
社会保険完備
退職共済
住宅手当(本人世帯主対象)
東京都宿借上げ(自治体よる)
立川・日野地区に職員住宅有
成長助成金有(年間12万)
福利厚生(ソウェルクラブ)全施設加入

受動喫煙対策:敷地内禁煙
休日・休暇
年間休日120日(日曜日、祝日・年末年始等)
有給休暇(初年度10日)
育休制度

※各施設により保育時間や保育実施内容が異なります。
 休日・年末年始保育実施園もあります。
求人更新日
2021年9月11日

企業情報

会社名
社会福祉法人 至誠学舎立川 成育しせい保育園
本社所在地
東京都立川市錦町6丁目26番地13号 至誠保育園
代表者
理事長 稲永勝行
URL
http://seiiku.shisei-hoiku.jp/
事業内容
◆児童・保育・高齢事業
養護施設・保育施設・高齢者福祉の運営

その他・PR

【手厚い教育体制】キャリアにあわせたきめ細やかな研修で、成長をしっかりサポート!
“子どもの命を預かる”という責任ある仕事を全うしてもらうために、新人、中堅、管理職……とキャリアにあわせた手厚い教育体制を用意しています。

まずは、新人研修からスタートします。モンテッソーリ教育の基礎など、当法人で働くにあたっての心構えを身につけていただきます。同期の職員との交流の場でもあるので、あまり構えずに参加できるよう、歌やランチパーティーなどの時間も設けています。

以降も、キャリアにあわせた内部研修はもちろん、外部講師を招いての研修も多数実施。子どもを取り巻く環境は絶えず変化するからこそ、常に新しいことを学べる環境を用意しています。

さらに、数多くの園を展開する法人だからこそ、キャリアアップの機会も多数用意。希望に応じて、新しい園の立ち上げや、園長や副園長をお任せする可能性もあるので、長く安定して働けます。
【高い定着率の理由】ワーク・ライフ・バランスを実現できる環境で、長く安定して働けます。
当法人の自慢は、どの園でも定着率がとても高いこと。新卒でスタートして10年以上続けているケースは珍しくありませんし、なかには20年以上続けている人もいるほど。その理由は、居心地がいい雰囲気と、ワーク・ライフ・バランスが実現できる勤務体制にあります。

★【公休120日&残業ほぼなし】
週休2日制で、年間休日は120日! 有給休暇も申請しやすい雰囲気です。また、残業は例外をのぞいてありませんし、休憩は別室できちんと1時間休めるので、メリハリつけて働けます。

★【結婚などに伴う転勤も◎】
立川や日野エリアでも保育園を運営しているので、「結婚を機に引っ越すことになったから、いまの園に通いづらくなってしまう……」という方は、別の園に異動することもできます。なお、希望に反した転勤をお願いすることは基本的にありませんので、ご安心ください。

★【多様性を受け入れる風土】
子どもの個性を大切にした保育をしているからこそ、職員同士も互いの違いを受け入れる、人間性の優れた人が集まっています。そのため、人間関係のトラブルとは無縁です。もしも困ったことがあったときは、安全衛生委員会に相談していただければ、改善のために働きかけます。
24時間型延長保育、病児・病後児保育など多様な経験が積めます。チームワークを大切にしている職場です。
成育しせい保育園 園長 浦井 みどり

企業PR
“命をはぐくむ”という責任ある仕事をまっとうするため、職員の教育に力を入れています。

東京都立川市をはじめ、日野市、世田谷区、渋谷区などで保育園を運営する社会福祉法人です。そのはじまりは明治45年。創設者・稲永久一郎翁が神田岩本町で薄幸な少年たちの薫育にあたったのがはじまりです。それから100年以上ものあいだ、「まことの心」を理念に掲げ、モンテッソーリ教育に基づいた子ども主体の保育サービスを提供してまいりました。

近年では共働き世帯が増えたことにより、全国で保育園の数が急増しましたが、“ただ預かる”だけでは保育園としての使命は果たせません。そこで当法人では、“命をお預かりする”という責任感を持ちながら、子どもの自立心と意欲を育むことで、1人ひとりが持つたくさんの才能を伸ばしていく誠実な保育を実践しています。そのために、職員の教育に非常に力を入れており、時代に即した確かな知識と柔軟な発想のもと、日々保育にあたっています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
■保育士免許 ■保育士経験が1年以上ある方 ■保育士資格取得見込みの方 (左記のいずれか)

【とくにこんな方は大歓迎】
・心のあたたかい方
・人の役に立つことに喜びを感じる方
・チャレンジ精神のある方

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:469万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。