仕事詳細
ミッションは、「顧客のビジネスの最大化」です。
ご契約頂いた顧客に対して活用支援を行うことにより、顧客にとってのスマホアプリ導入ROIを高めていきます。
MGReを通して、蓄積される行動データを統計を分析、顧客に対して課題を提示、解決策を一緒に考え、顧客が自走できる状態を支援していきます。
ユーザーの行動データは業界を問わず取得出来てきていますが、活用手法のノウハウをさらに貯めていきたいと考えています。クラインアントへ寄り添う姿勢を大切にし、現状について念蜜にヒアリング、課題整理、提案、実行、成功事例を元に他業種へノウハウ共有もしていきます。
【具体的な業務内容】
・月一回の顧客との定例MTG(事例紹介やアプリトレンド紹介などの活用サポート)
・月次レポートの作成(MGReに貯まったデータを抽出→分析→見えてきた課題を抽出)
・導入アプリのユーザー行動データ分析
・顧客の事業にフィットする形でのアプリ運用改善支援
・新規機能・サービスの紹介・提案
・運用期のアンケート設計と配信、関係各所へのフィードバック
・カスタマーサクセス業務の改善と新サービスの企画
・社内向けの月次報告資料の作成
◆アプリをリリースしてからが本当の始まりです。
アプリはあくまでも企業とユーザーをつなぐツールです。アプリを通してどのようにユーザーにコンテンツをとどけ、エンゲージメントを高めていくのかが重要です。
オンライン施策、オフライン施策両面でアプリの活用を促進し、顧客のビジネスの最大化を図っていきます。
◆チャーン防止ではなく、お客様の事業成長に目を向けています。
幸いに直近3年間、チャーンレート0%を達成しておりますが、
カスタマーチャーンを防ぐことをカスタマーサクセスの目標とはせず、
顧客の事業成長が我々の成長につながる事を理解し、どのようにアプリを活用して頂くかを日々考えます。
【私たちの強み】
・リテール業界に対して圧倒的なノウハウ
・複雑なシステムも統一させていくプロジェクト進行力
・他業界の成功事例を顧客の業界向けにアレンジした上でコンサル提案
・多くのクライアントに利用していただいているため、データをもとにより効果的な運用を提案
【やりがい】
・大手企業様を中心に効果的なアプリ運用の提案が可能
・カスタマーサクセス活動を通して得たニーズをプロダクトにフィードバックし、プロダクトに関われる
・幅広い業界や業種のナレッジが貯まっていく
・カスタマーサクセスという新しいビジネス領域を開拓し、スキルを高められる
【働き方】
当社ではフルリモートを取り入れております。
そのために取り組んでいることとしては
・社内MTGをすべて視聴可能としてカレンダー上で共有
・slack上での雑談チャンネル活用
・在宅手当支給 etc…
より良い働き方を実現していくために、今後もアップデートしていく予定です。
モデル年収
・給与 :月給制 ※これまでのご経験やスキルに応じてご決定いたします
裁量労働制
・昇給制度:年2回
・賞与 :年2回(6月・12月)
待遇・福利厚生
■勤務時間
裁量労働制
■待遇・福利厚生
−副業可能
−書籍購入支給制度(5,000円/人)
−クライアントサービス利用補助(4,000円/月)
−ベビーシッター補助金
−27インチモニタ+ノートPCのデュアルモニタ
−作業環境 Windows/Mac選択可能
■保険
−雇用保険
−労働災害補償保険
−健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加盟)
−厚生年金
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季(7月1日~9月30日期間内に3日間)
年末年始(12月29日~1月3日)
有給休暇(入社日に2日〜10日付与※入社月のタイミングにより付与数は決定)
試用期間:6ヶ月
育児休暇/介護休暇
その他(慶弔休暇 、結婚休暇、配偶者の出産休暇など)
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場を目指す、自社サービス製品あり、残業少なめ