1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 江東区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. ゲーム系 >
  7. プログラマー >
  8. 株式会社システムワークスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社システムワークスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

プログラマーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年05月17日〜2021年06月14日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み

株式会社システムワークス

[社]未経験&第二新卒OKサーバー・カスタマエンジニア

「やった、今日の目標台数を達成だあ!」ひたすらPCとサーバの組み立てだけど、この達成感がたまりません。

仕事はとてもカンタン。専用工具を使って指示通りにPCやサーバを組み立てます。ただひたすらに。一年の間で3月と9月、そして12月は繁忙期となり、かなりの台数を組み立てなければいけません。だからこそ納期の遅れなく、無事に終わった時の達成感と充実感は半端ではありません。モノ作りを通してあなたもこの達成感を味わいませんか。もちろん未経験大歓迎!20代・30代の仲間があなたを待っていますよ!

募集要項

仕事詳細
●パソコンやサーバの組み立て、初期設定、OS等のインストール、納品先での設置・配線・整線、お客様へのご説明などがあります。
業務の割合は組み立てが全体の40〜50%、初期設定及びインストール作業が40%、残りが納品先での作業となります。
●入社後しばらくはハードウェアモジュールの増設作業を中心に行い、確実にできるようになったらOSのインストール作業もお任せします。OSのインストールは非常に時間がかかるので、段取りが大事。ミス無く同時にインストール作業をしたり、スキマ時間に増設作業を行ったり、どことなく料理を作る工程に似ているかもしれません。
●企業の年度末が多い3月・9月と予算消化のため12月と年3回、繁忙期があります。その他は比較的ゆるやかな時間です。
未経験から始める方がほとんどなので、「パソコンが好き」や「ケーブル類はきれいに配線したい」という方にはオススメです。

1日も早く業務に慣れるように、上司・先輩が丁寧に教えていきます。分からないことや自分では判断できないことが発生したら、遠慮なく質問してくださいね。
職種
プログラマー、Web・オープン系プログラマ、オープン系SE、アプリケーション系SE、データベース系SE、ネットワーク系SE、汎用機系SE、制御系SE、コンサルティングSE、システムエンジニア系その他、システムアナリスト、システムコンサルタント、セキュリティコンサルタント、ネットワークコンサルタント、ERPコンサルタント、CRMコンサルタント、SCMコンサルタント、プロセスコンサルタント、プリセールス、コンサルタント・プリセールスその他、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、プロジェクト管理系その他、社内情報化推進・導入、社内システム開発・運用、サーバー運用・保守、マシン運用・保守、ネットワーク運用・保守
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
[青海キッティングセンター]
東京都江東区青海3-4-19 青海流通センター2号棟北側3階
勤務時間
9:00〜18:00(休憩1時間)
※業務に応じて残業多少あり
交通
「東京テレポート駅」「テレコムセンター駅」よりバス(乗車時間約10分)」
給与・年収
月給19万8000円〜58万4000円
※給与は能力などを考慮のうえ決定
待遇・福利厚生
昇給年1回、交通費全額支給、社会保険完備、
残業手当、管理職手当、家族手当
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
GW、夏季休暇、年末年始休暇
有給休暇、慶弔休暇
求人更新日
2021年6月14日

企業情報

会社名
株式会社システムワークス
設立日
創立:2001年6月
設立:2002年6月18日
資本金
1000万円
代表者
佐藤 新一
従業員数
8名
URL
http://www.systemwks.co.jp/
事業内容
◎情報システム構築に関する
コンサルティング
◎情報システムの構築
◎情報システムの運用、管理

その他・PR

ここはあなたに約束します
●PCやサーバは納品した後に故障することなく確実に動くことが一番求められるので、スピード最優先の仕事ではありません。ですから一人に課せられる作業ノルマは無いので安心してくださいね。また自分の工程が終わったあとは必ずチェックが入ります。●職場環境についてですが春の閑散期は積極的に有給を取得するように推進しています。先日のGWは11連休を取得した社員もいました。
ここは覚悟して欲しい
指示待ちではなく疑問に思ったことはどんどん聞いてください。新人にはできるだけ手厚いフォローをしていきますが、3月や9月、12月の繁忙期は納品個数が非常に多くなるので、先輩社員もかなり忙しくなります。疑問点があれば放っておかず、聞いてすぐに解決することを心がけてください。作業中はモクモクコツコツですが、周囲と協力・連携して作業をすることが求められます。よろしくお願いします。
黒子の私たちですが業界内では超老舗。
企業や行政、病院や大学、そして研究機関では
海外・国内メーカー問わず非常に多くのパソコンや
サーバが使用されています。じつはお客様の細かな
ご要望に合わせて中身は微妙に違い、
そのご要望に合わせて中身を組み立てているのが私たち。
表には出ないけど、与えられた仕事をしっかりこなす、
まるで『黒子』のような存在なのです。

競合会社はありますがほとんどが
ここ10年以内の比較的新しい会社。
約20年という私たちの歴史は業界内でも超老舗。
「ノウハウがあるシステムワークスさんに頼めば安心」
とお客様から評価をいただいています。
未経験歓迎!サービス業からの転職者も。
PCやサーバの中身を組み立てる仕事に就くには
専門知識や経験が必要と思ったそこのアナタ!
いいえ、決してそんなことはありません。
いま働いている社員全員が中途入社。
しかも飲食業界やコンビニ業界など
異業界・異職種から転職し活躍しています。

活躍している未経験入社者の共通点は、
分からないことを、そのままにせず質問してくること。
何でもかんでも聞くのではなく、
まずはメモを取り自分なりに仕事を進めてみたけど、
上手くいかないと判断したらすぐに聞いて、
聞いたら忘れないようまたメモを取る。
どうですか?自分でもできそうと思ったでしょ?
現場を盛り上げてくれると嬉しいです!
現場の従業員数は8名。一日中コツコツとPCやサーバを組み立てる
業務の特性上、工具の音や箱を開封する音以外は
比較的静かな社風です。そんな私たちがあなたに
期待しているのは新しい風が入ることによる社内の活性化。
今の社員たちと積極的にコミュニケーションを取って
より効率よく作業をするためのアイデアを出すなど、
活気を与えてくれると嬉しいです。

仕事のコツを掴むまで半年から一年ほどかかりますが、
焦らずコツコツと続けてくれますか。
全員中途入社なので余計な心配はいりません。
ここで長く働いてくれると嬉しいです。
仲間同士で助け合い・支え合っていく!
現場の従業員数8名ということもあり、エンジニアたちには、
「困ったときはお互い様」という考えが根付いています。

たとえば、たくさんの業務を抱えて困っている仲間がいれば、
先輩・後輩に関係なく、必ず誰かがサポートに入ります。
また、新人さんが入社したら、メンバー全員で必要なことを教え、
成長と活躍をしっかりと後押ししていきます。

少し照れますが、本当に良いスタッフが集まっています。
わからないこと困ったことがあれば、
遠慮なく先輩を頼ってくださいね。
仲間同士で助け合い支え合っていくのが、当社のモットーです。
成長と活躍をしっかりと評価!
当社には、性別・年齢・学歴・経験年数・中途入社などの
ハンデは一切なく、一生懸命取り組む
エンジニアをきちんと評価します。

そして、年1回の昇給でしっかり還元し、
着実に経験を積んで、
責任ある役職に抜擢します!

「成長と活躍を正当に評価してくれる会社で働きたい!」
「派閥やハンデなどがない会社でのびのびと働きたい!」
という方なら、きっと満足していただけると思います。
会社は頑張るあなたを全面的に応援します。
アピールしてくださいね!
確実に作業を完了させる!
私たちが行っているビジネスは、
様々な取引先・納品先との信頼関係で成り立っています。

当たり前のことですが、作業の不備や手抜きは
取り返しのつかないトラブルを引き起こしてしまいますので、
どんなに簡単な作業でも、気を抜かず手を抜かず、
細心の注意を払いながら一つひとつ確実に進めてください。

それをたった1回でも怠ったら、
これまでに築いた信頼を一瞬にして失ってしまいます。
今回、当社が採用したいのは、
その心構えを持って業務に取り組める方です。
納入実績は有名なところだらけ
私たちが組み立てたパソコンやサーバは官公庁や病院、大学など数え切れないほどありますのでぜひHPをご覧ください!
東京・千葉・神奈川・埼玉から通勤
青海キッティングセンターは最寄りの駅からバスで10分。最寄り駅は意外とアクセスが良いので社員は東京はもちろん、千葉や埼玉、神奈川から通っています。

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂きまして、ありがとうございます。
「応募する」をクリックし、エントリーを行ってください。
必要事項を全てご入力の上、送信してください(24時間受付中)。

※選考通過者のみ次回選考のご連絡を差し上げます。
※面接当日は履歴書(写貼)をご持参ください。
※面接日時や入社時期はお気軽にご相談ください。
※ご不明な点などはお電話にてお気軽にご質問ください。
選考プロセス
エントリー

書類選考

面接

内定
応募資格
◆学歴不問・未経験大歓迎
◆初めての社会人大歓迎
◆第二新卒の方歓迎!
◆PC・家電製品の設定・操作が好きな方
◆コツコツと進めていく仕事に就きたい方
◆仲間とのチームワーク・コミュニケーションを
大切にしながら業務に取り組める方
◆丁寧で明るい対応を心掛けていける方