1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. 宇都宮市 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. 編集・制作・印刷系 >
  7. 印刷関連専門職 >
  8. 株式会社マイム・コーポレーションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社マイム・コーポレーションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

印刷関連専門職の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年05月17日〜2021年06月14日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • マイカー通勤可

株式会社マイム・コーポレーション

[社]「好き」に携われるお仕事!<マシンオペレーター>

好きなアニメやゲーム関連のグッズって、集めたくなりません?「わかる!」って思ってくれた方、一緒に働きましょ!(笑)

商品名は出せませんが、超人気アニメやゲーム、アーティストのグッズ制作を手がけている当社。中でも今回募集する宇都宮センターは、国内最大規模の生産工場です。一年中いろんな制作依頼が舞い込んできて、ライブのグッズなどは1日で売り切れたこともあるんですよ!様々な作品やアーティストに貢献できる、やりがいのある仕事です。写真のようなグッズが好きなら大歓迎!未経験者にも丁寧に教えます。

募集要項

仕事詳細
アニメ、ゲーム、エンターテインメント関係のグッズ制作のお仕事。
<具体的には…>
印刷機にパソコンで図柄のデータを送信→試し刷りをして絵柄のズレがないか、色は間違いないかをチェック→何度か試してみて、より完璧に印刷できたものを商品に!(※扱う機械は印刷機と、アクリル板などに使うレーザー加工機の2種類。どちらも同じ流れです)
★関東でトップクラスの最新印刷機を導入!
★操作マニュアルなどはありますが、キャラやグッズによって変わってくるので、サイズの調整などは経験を積みながら感覚で覚えていくしかありません。流れ作業ではないので、試行錯誤してコツを掴んでいく楽しさや、やりがいがありますよ!
★特に、等身が高いキャラのアクリル板制作は難易度高め!失敗を繰り返しながら、少しずつ覚えていってくださいね。
★1年もあれば一人前になれます!一緒にファンに喜ばれる様々なグッズを作っていきましょう!
職種
印刷関連専門職、服飾デザイナー・パタンナー、テキスタイルデザイナー、アクセサリデザイナー、プロダクトデザイナー(工業デザイナー)、ユーザーインターフェースデザイナー、インテリア・工業デザイン系その他、生産・製造スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県
勤務地(住所)
<宇都宮センター>栃木県宇都宮市下金井町684-12
勤務時間
[1]9:00〜18:00[2]18:00〜翌3:00
(繁忙期は20:00〜翌5:00)
※実働7時間40分 ※休憩60分+他10分休憩2回あり
※残業月平均30時間
※日勤・夜勤で交替制となります(1〜2ヶ月単位)
交通
◇車通勤OK(無料駐車場あり)
◇バス停 日光街道 大杉屋より徒歩5分
◇宇都宮駅西口より車で35分
給与・年収
月給18万円以上
☆頑張りをしっかり評価!
キャリアアップ、収入アップを目指せます!
待遇・福利厚生
◆交通費全額支給 ◆昇給・賞与あり
◆社会保険完備 ◆制服貸与
◆試用期間3ヶ月(同条件)
休日・休暇
週休2日制(日曜、他)
有給休暇あり(入社後6ヶ月)
☆年間休日122日☆
求人更新日
2021年6月14日

企業情報

会社名
株式会社マイム・コーポレーション
設立日
平成16年4月
資本金
3010万円
代表者
代表取締役:岡田 政夫
URL
http://www.mime-corp.jp/
事業内容
EC事業/ファクトリー事業/ライフサイエンス事業/コンテンツ事業/ベンダー事業/イベント事業

その他・PR

暮らしに「楽しさ」をプラスする商品づくり
正直、グッズって生活必需品ではないですし、
「絶対にないと困る!」という人は少ないと思います。
でも、手元にあるだけで嬉しくなりますし、
その作品や人を応援することにも繋がります。

そうやって日常をより楽しく、より豊かにするきっかけをお届けするために、
2004年に誕生して以来、様々な市場を開拓してきた当社。
木製品のフルカラープリントや、アクリル製品のダイカット加工など、
ものづくりブームの底上げに貢献してまいりました。
現在はライブやイベントが行えず、グッズ制作に力を入れる企業が増えており、
さらにニーズが高まっているんですよ。
数ミリ単位で最高の作品を作るやりがい!
まずは、パソコンから印刷機に図柄のデータを送り、材料をセット。
最初に決まっているデータのサイズと、
実際に印刷した時とでピッタリ合わないことがしばしば。
そのため、絵柄がズレていないか、
色が合っているかのチェックも行います。
キャラクターによって大きさがミリ単位で変わってくるので、
印刷の倍率やカットを調節するのにコツが必要ですが、
こればかりは何度も印刷してみて、感覚を掴むしかありません。

この仕事は経験がある人の方が少なく、未経験で始めた人がほとんど。
分からないことはその都度教えますから、
気軽に聞いてくださいね!
売り上げ好調!「好き」に囲まれる仕事
当社で制作したグッズが好評で、売り切れることもしばしば。
そんな時、「すぐに追加で発注をしたい!」という急な注文にも
応えられるように今回追加でスタッフを募集します!
そうしたフットワークの軽さや、近年のニーズの高まりもあって、業績は右肩上がり!
今回の募集背景も、依頼増加による人員補充のためです。
業界でしっかりとした基盤を築いているので、
安心して腰を据えて働けますよ。

アニメやゲーム、音楽好きが集まっていて、
共通の話題で盛り上がることが多く、同じ趣味の仲間は大歓迎!
「好き」を仕事にしませんか?
その他、当社についてご紹介!
★新しいキャラクターやグッズが出るたびに、みんなで情報共有して、より良い方法を模索しています。そのため、定期的に1時間のミーティングを取っているんですよ。意見やアイデアも随時お待ちしています!
★ニーズがかなり増え続けていて、業績は絶好調!工場の新規開設や増設も進んでおり、勢いに乗っています!

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
当社に関心を持っていただけたなら、
「はたらいくを見た」と電話連絡後、履歴書(写真貼付)・職務経歴書を
下記住所までご郵送ください。

≪書類送付先≫
〒321-2114
栃木県宇都宮市下金井町684-12
株式会社マイム・コーポレーション 宇都宮センター

※応募に関するお問い合わせ等、お気軽にどうぞ。
※入社日などのご相談にも応じます。
選考プロセス
[応募]→[面接日決定]※詳細は当方より連絡します→[面接]→[内定]
※気軽に何でもお聞きください。お会いできる日を楽しみにしています。
応募資格
■高卒以上
■PCの操作ができる方(Excel・Wordなど)
■普通自動車運転免許(AT限定可)
■20〜40代の男性活躍中
■シフト制ですが、夜勤帯の作業も対応可能な方