仕事詳細
経営戦略部に所属いただき、財務経理にまつわる業務全般をお任せいたします。
■具体的には
・月次、四半期、年次の決算対応(主に仕訳から財務諸表作成、親会社報告まで)
・各種経理情報の管理(資金、売上、費用、固定資産、税金など)
・管理会計対応(プロジェクト管理、事業部管理、予算管理など)
・勤怠表の回収、給与計算のチェック(社労士と連携して対応)
・社員の社会保険対応(社労士と連携して対応)
・会社規程、協定(36協定、裁量労働協定)の管理
・各種業務ソフト、ツールの設定等(弥生会計、弥生販売、TeamSpirit、SmartHRなど)
※顧問税理士・顧問社労士あり
■□■ミッション■□■
・法令、指針に則った適切な業務処理を行い、各種トラブル・リスクを低減する。
・経営層に対して、必要な指標・情報をタイムリーに提供し、会社の事業成長を支える。
・業務の効率化及び標準化を行い、組織強化を図る。
■入社後のサポート体制
これまでのご経験や知見を安心して発揮できるよう、社内独自のルールやフローは既存メンバーがしっかりとレクチャー&サポートします。その他、書籍の購入や税務セミナーへの参加など知識のボトムアップを図る場も支援しています。
◎その他
- 残業月平均10~20時間程度
- プレミアムフライデー制度あり(毎月末週の金曜日は15:00退社OK!)
- 資格支援制度 (書籍購入費、受講費補助)
- 服装自由、副業可
職種
一般事務、営業事務、秘書、一般事務・営業事務系その他
交通
・日比谷線 「虎ノ門ヒルズ」駅 徒歩1分
・銀座線「虎ノ門」駅 徒歩7分
モデル年収
■月給:36万円~
賞与:あり(年2回)
※経験、スキル、適性を考慮の上給与額を決定します
※残業代は全額保証いたします (みなし残業なし)
※フレックス制度(コアタイム11:00~15:00)
※3ヶ月の試用期間があります(条件の変更はありません)
待遇・福利厚生
■ドコモグループ社員割引
■WOWコイン (感謝のメッセージと成果給となるコインを従業員同士で送り合うことができ、コイン総額がそのまま給与に反映)
■慶弔見舞金(結婚・出産等)
■資格支援制度(書籍購入費補助、資格およびTOEIC受験費負担)
■インフルエンザ予防接種全額負担
■部活動制度
■懇親イベント補助金
■プレミアムフライデー施策
■コーヒー・紅茶・緑茶無料飲み放題、居室内自動販売機(飲料、アイス、軽食、お菓子)
■社員食堂、休憩室、リラックスブース、セミナールーム
■セグウェイでの移動OK!
■副業可
休日・休暇
完全週休二日制(土曜・日曜)、祝日、年末年始(6日)
■年間休日
124日
■有給休暇
初年度10日間
※入社日より5日間の年次有給休暇付与
■その他休暇
夏期休暇(5日)、記念日休暇(0.5日)、慶弔休暇、産前産後休暇、母体健康管理のための休暇
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、自社サービス製品あり、残業少なめ