1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 制作 >
  7. 株式会社リクルーティング・デザインの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社リクルーティング・デザインの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

制作の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年05月10日〜2021年06月07日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み
  • 駅チカ

株式会社リクルーティング・デザイン

[契]クリエイティブのいいとこどり!?求人広告の制作

ライター?デザイナー?両方の“つまみ食い”が、ちょうどいい。

例えば、しょっぱいものを食べた後に、甘くてさっぱりしたものをちょっとつまむ。——僕たちが手掛ける求人広告の制作は、まさにそんな仕事です。ライティングやデザインといった、クリエイティブの仕事のいいとこどり。それだと、ちょっとカッコよく言いすぎだから、もっとあけすけに“つまみ食い”と言えるかも。色んなことに少しずつ挑戦できるから飽きることがないんです。(入社3年目/前職・不動産)

募集要項

仕事詳細
週刊誌のTOWNWORK、WebサイトのfromAnavi、はたらいく、リクナビNEXTなどのメディアを中心に、LP(ランディングページ)やSNS広告といったWeb広告など幅広い求人広告の制作を行います。基本的にコンセプト立案・文章・デザインまで1人で手掛け、コピーライター・デザイナー、どちらの役割も担っていただきます。営業と打ち合わせてターゲットを定め、広告を作ります。「広告が、どのように社会の中で機能したのか」毎週その答えが返ってくるのが、求人広告の特徴。こだわって作った分、「採用できなかった…」という悔しさ、「採用できた!!」という嬉しさを感じられます。
■最初は、打ち合わせから入稿まで先輩がついて教えます◎
■早ければ1〜2ヶ月で一人立ち。週に20本以上原稿をつくることもあります。たくさんの原稿を扱うから成長も早いんです。
■ライティング・デザイン両方が得意なオールラウンダータイプもいますが、どちらかに特化したメンバーも。その人の進みたい道によって、仕事も割り振っていきます。
職種
制作、グラフィックデザイナー・イラストレーター、服飾デザイナー・パタンナー、テキスタイルデザイナー、アクセサリデザイナー、プロダクトデザイナー(工業デザイナー)、ユーザーインターフェースデザイナー、インテリア・工業デザイン系その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
本社/名古屋市中村区名駅3-25-3 大橋ビルディング6F
勤務時間
9:00〜18:00(休憩1時間)
交通
名古屋駅徒歩5分
給与・年収
月給21万円以上
(固定残業手当3万7800円/30時間分含、超過分別途支給)
※上記はあくまで最低限の給与です。
待遇・福利厚生
昇給年2回、寸志(正社員登用後、賞与年2回あり)、交通費規定支給、社会保険完備、各種研修、正社員登用あり、社員旅行(過去にはハワイや沖縄へ行きました)、私服OK
休日・休暇
週休2日制(土日※年2回土曜出社有)
祝日・GW・夏季・冬季・有給・慶弔・育休・産休
◎年間休日123日
求人更新日
2021年6月7日

企業情報

会社名
株式会社リクルーティング・デザイン
設立日
平成3年4月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 天野 智紹
従業員数
109名(アルバイト・パート含む)
売上高
広告取扱高:25億4514万円(2020年3月実績)
URL
https://www.rd-woods.co.jp/
事業内容
広告代理店/リクルートトップパートナー ●私達はリクルートが発行する各種求人情報誌をはじめ、多彩な媒体の最も効率的な活用方法をご提案し、企業が良い人材と出会い円滑に事業を営む為の「お手伝い」をしています。

その他・PR

ライティングとデザインをつまみ食い
今あなたが見ている、はたらいくやリクナビNEXTといった
文章表現を中心としたメディアから、LP、SNS広告など
デザインが必要なものまで様々なものを扱っています。
中にはカメラが好きだからと、
取材に同行して撮影までこなすスタッフも。

…というと、難しそう!と思うかもしれませんが、大丈夫。
OJT形式でタウンワークに掲載される名刺サイズの広告作成から
徐々にステップアップしていきます。
ちなみに僕も入社時はデザインに関しては、全くの素人。
大学時代、サークルのポスターを作るため
イラレを一度触ったきりでしたが、何とかなりました(笑)
いろんな会社・仕事との新鮮な出会い
お客様は、採用に課題を抱える企業やお店。
言ってみれば、全ての業界の広告を作成できる機会があります。

メディアでも取り上げられる家電量販店、
世界的な自動車部品メーカーなど大手企業の採用から、
マグロの仲買人や遺跡発掘の助手といった
ちょっと珍しい求人まで、扱うものは様々。

営業の取材を通して、いろんな会社・仕事のリアルを聞くことができます。
実際に働いている人からしたら、つまみ食い程度かもしれませんが、
「あの会社、実はこんなことしてたんだ…」と新しい発見も。
同じ担当エリアをひたすら回っていた前職と比べると刺激的な毎日です。
仕事中、ホントにつまみ食い?
小腹がすいたら、作業に行き詰ってきたら、
チョコやグミなどお菓子をひとつまみ。
…なんてできたらいいなあ、と前の会社にいた時ずっと思っていました。

今はたぶんアルコール以外だったら
仕事中に何を食べても、飲んでも怒られない(笑)
ちなみに、部長はいつも柿の種を食べながらPCモニターとにらめっこ。
いい意味でゆるい雰囲気のある職場です。
休憩も好きなタイミングで取れますしね。

あとは休みが多いところもいいことかな。
土日祝休みだから友達との予定も合わせやすくて助かっています。
事業所
【三河営業所】
愛知県岡崎市康生通南3-3
マルワ第一ビル5F
【浜松営業所】
静岡県浜松市中区板屋町110-5
浜松第一生命日通ビル11F
【横浜営業所】
横浜市西区みなとみらい2-2-1
横浜ランドマークタワー13F1308区
【大阪営業所】
大阪市淀川区西中島7-1-26
オリエンタル新大阪ビル708

応募方法

応募方法
下の「応募する」をクリックし、必要事項を入力の上、送信ください。
応募に関するご不明点などもお気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
まずは応募フォームにてご応募ください。

書類選考を通過した方にのみ、7営業日以内にご連絡いたします。面接日は相談の上、決定しましょう。

面接(2〜3回)・適性検査(SPI)
※面接の際、履歴書(写貼)をお持ちください。
※遠方の方はオンライン面談も致します。
※応募書類の返却は致しません。予めご了承下さい。

採否決定
応募資格
高卒以上、未経験OK!第二新卒歓迎
●人と話すのが好きな方
●文章を書くのが好きな方
●モノをつくるのが好きな方
●アイデアを考えるのが好きな方
●デザインに興味のある方
●業界問わず制作経験をお持ちの方もちろん歓迎
●イラストレーターが使える方歓迎