1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 札幌市白石区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. 映像・サウンド系 >
  7. グラフィックデザイナー・イラストレーター >
  8. 株式会社ホワイトパープルの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ホワイトパープルの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

グラフィックデザイナー・イラストレーターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年04月29日〜2021年05月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • マイカー通勤可

株式会社ホワイトパープル

[社]建物のサイン広告を手掛ける塗装職人◆未経験歓迎

欲しいのは弟子であり、仲間かな。(塗装歴40年/M.Mより)

「あれ、俺が塗装したんだ。」なんてついつい言いたくなっちゃうのが俺たちの仕事かな(笑)街中とか色んな所にある看板だったり、オブジェなんかの塗装をしてますよ。楽しいよ、塗装。でもね、俺もねそろそろ自分の技術を下の世代に伝えなきゃって。だから会社に相談して、弟子であり仲間を探すことにしたんだよね。

募集要項

仕事詳細
弊社の工場内にて各種サイン広告の金物塗装作業をお任せします。街中で見かける有名商業施設の標識や案内表示板など人々が行き交う場所に必要なサイン広告の塗装になります。
焼付、吹付など塗装の技法は様々。美しく仕上げるスキルをお伝えしていきますので、一つひとつ習得していきましょう。

◎入社後は、現在1人で担当している塗装職人M.Mと二人三脚で仕事をしていきます。一から塗装の事をお伝えして技術を教えるので全くの未経験でも安心してください!
職種
グラフィックデザイナー・イラストレーター、構造解析・意匠設計、設計(建築・土木)、プラント設計、空調・電気設備・配管設計、建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
◎転勤なし ◎マイカー通勤OK
北海道札幌市白石区流通センター5-4-28
勤務時間
8:30〜18:00
◎実働8h/休憩90分
◎残業月平均20時間以内
交通
「大谷地」駅より車で5分
給与・年収
月給20万円〜27万5000円+別途残業代支給
◎昇給、賞与あり
待遇・福利厚生
■賞与(年2回)■昇給
■社会保険完備■交通費規定支給
■マイカー通勤の場合無料駐車場あり
※試用期間3ヶ月/同条件
休日・休暇
完全週休2日制※閑散期は他土曜日の休日取得可能
■祝日
■有給休暇 ■年末年始 ■夏季休暇
求人更新日
2021年5月13日

企業情報

会社名
株式会社ホワイトパープル
設立日
1979年3月
資本金
4000万円
代表者
代表取締役:林 昌彦
従業員数
30名
URL
https://www.purple-sign.com/
事業内容
■各種サインの企画・設計・製作・施工
■モニュメントの企画・設計・製作・施工
■環境造形物の企画・設計・製作・施工
■コンピューターグラフィックス製作
■内装設計・施工
■各種デザイン
■屋外広告媒体調査・管理

その他・PR

ここはあなたに約束します
【安定した経営基盤があります】1979年創業以来大切にしてきた企画力や技術力で、道内を中心に関東圏からのお客様にもサイン広告のご依頼をいただいています。年間を通して安定した受注があるため「冬場は仕事がない…」といった心配は一切不要。また、現在は日曜+第2、第4土曜休みですが今後は毎週土日休みにできるよう制度の見直しも計画中。より働きやすい環境を目指しています。
ここは覚悟して欲しい
【月6〜8日休みで休日数は多くありません】完全週休2日制の企業がある中、当社は現在月6〜8日と休日数が多い環境とは正直言えません。年末年始や夏季休暇、閑散期は休日を取得することはできますが「プライベートをとにかく大切にしたい!」という方は難しいと言えるでしょうか。毎日着実に業務を進めていくことが求められる環境です。
■塗装ってさ。
色々あるわけよ。イメージしやすい所だと、
ローラーに塗料をつけてコロコロ〜って感じかな。
塗装するもの、用途に合わせて塗り方も変わっていくんだよね。
塗料を塗ったものを焼いたり、スプレーで吹き付けたり、とか。

でもそれは俺がしっかりと一から教えるから、
まず最初は「何か楽しそう。」そんな気持ちで
興味を持ってくれたら嬉しいかな。

夢中になったらついつい作業に没頭しちゃう。
そんな奴、俺は好きだな。
■5〜7年、俺にくれないかな。
塗装職人が1人前になるには5〜7年かかる。
決して短い時間じゃないけど、任せてほしい。

塗装の工程で1番重要な「下準備」。
これが結構大変なもんで。
下準備を怠ると短い期間で剥がれてきたり、
錆が出たりと耐久面に大きくかかわってくるんだよね。

だからこそしっかりとした下準備をして
しっかりしたモノを作るのね。
その間隔を掴むまでに時間がかかるんだ。
俺も失敗しながら、先輩職人に一から教えられたよ。

だから俺にもあなたの下準備をさせてほしい。
絶対1人前にするからさ。
■1年中、仕事には困らないよ
ウチの会社の強みは「提案・製作・施工」までを一貫してるってこと。
その技術と信頼があって、年間通してずっと仕事がある。

だから、冬に仕事がなくて困った。
なんてことはないから安心してほしい。
それに基本的には塗装は屋内で行うから、
天気や天候の影響も受け辛い。
ある程度予定通り作業が進められる。

もちろん忙しい時には残業もある。
だけどウチの会社は残業代をしっかり
1分単位で全額支給してくれるから安心して働ける。
今後は休みとかも増やしたいって
何かと頑張ってくれてるよ、会社。
「ホワイトパープル」はどんな会社?
様々なサインを企画から施工まで一貫して行う
「株式会社ホワイトパープル」。駅や役所などの公共施設から
学校、商業施設、病院までたくさんの人が行き交う場所ごとに
必要なサインは異なります。

空間に合わせた適切なサインを企画し計画を立て
美しく、優しく、人を誘うサイン広告に仕上げる。

当社はそんな「伝わるサイン」を専門に手掛けており
有名施設のサイン作成も数々引き受けています。

自分の手掛けたサインや看板が街中にある景色を
目にした時にはやりがいと手応えを感じることができます。
「サイン広告」には可能性がいっぱい。
インバウンドや海外からの旅行者も増える咋今、
年齢や週間、話す言語が異なる人々を目的の場所に導き
その場所の意味やルールを伝えるなど
サイン広告は都市や建築の質や価値さえ左右する
非常に重要なものとなりました。

求められる役割も多様性を増す時代だからこそ
今後も様々な変貌を遂げていく可能性を秘めています。

人と空間のコミュニケーションをもっと楽しみながら
「いいサイン」を求め続けていく。
それが私達ホワイトパープルが目指す世界です。

あなたも金物塗装として、サイン広告の世界で
手に職をつけていきませんか。
塗装以外にこんな職人も・・・・
製作するモノによって関わる職人も様々!
みんなで一つのモノを作り上げていく楽しさはありますよ。
・板金加工
・レーザー加工
・シート加工
・組み立て

応募方法

応募方法
ここまでご覧いただき、ありがとうございます
応募フォームに、必要事項をご記入の上送信してください。
※応募の秘密は厳守します。
※応募から内定まで2週間以内を予定。
在職中の方も面接日・入社日は相談に応じます。
選考プロセス
【書類選考】
書類選考を通過した方にのみ一週間以内にご連絡します。
今回の募集では、なるべく多くの方とお会いしたいと考えています。

1次面接/採用担当者

2次面接/役員

内 定
応募資格
【未経験歓迎】【学歴不問】
【普通自動車免許必須/AT可】
■60歳未満(定年のため)
\こんな方を歓迎/
■細かい作業についつい熱中してしまう
■モノ作りがしてみたい、興味がある
■塗装についてもっと知りたい
■手に職をつけて長く働きたい