1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 調布市 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 企画・マーケティング系 >
  7. 商品企画 >
  8. 株式会社キャンパスクリエイトの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • スタートアップメンバー
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 急募求人
  • 5日以上長期休暇あり

株式会社キャンパスクリエイト

コミュニティマネージャー◆未経験OK◆年収550万円~◆年間休日125日以上◆22年4月OPENの施設での新規事業

株式会社キャンパスクリエイトの求人情報-00

ヒトとビジネスを繋ぎ、イノベーションを生み出す! その中心となる重要なポジションにチャレンジ!

有名メディア、クリエイティブ系、ファッション企業などをはじめ
日本屈指の大学や研究機関、各国大使館などが立ち並ぶ港区。

そんな港区に2022年4月にオープン予定の『港区立産業振興センター』。
中小企業や起業家達の交流を通して
産業振興を推進することを目的として設立されます。

センターのコワーキングスペースで
『コミュニティマネージャー』として
利用者の皆さんの交流を促進していただくのがあなたの役割。

起業家や中小クリエイティブ系企業など
様々な利用者とコミュニケーションを図っていくと、
『この人が考えていること、あの人に聞いてもらったら何か生まれそう』
『このビジネスのアイデア、ちょうど活かせそうな企業があったな』
などと感じる瞬間があるはずです。
そこに、これまでにない、
新しく面白いビジネスが創出される可能性があります!

多種多様な分野での経験・知識・考えを持つ人たちを巻き込み、
交流イベントなどを自由なアイデアで企画して、
ぜひイノベーションを加速させていってください。

ムーブメントを生み出す影の立役者として活躍してみませんか?

情報提供元:type

掲載終了予定日:2022年1月6日

募集要項

仕事詳細
2022年4月にOPENする『港区立産業振興センター』。
同施設内で起業家やスタートアップなど様々な方が利用できる
コワーキングスペース(共有オフィス)で
利用者同士を繋げ、コミュニティを創出するお手伝いをお任せします。

<コミュニティマネージャーのお仕事>
"マネージャー"といっても社内管理職としての
マネジメントを行うのではなく、
コミュニティを立ち上げ、広げていく
イベント企画などのマネジメントをしていただきます。

会員の皆様のビジネスが成功するように
親身になって寄り添った相談・支援を行い、
様々な交流イベントを企画・実行します。
利用者間のコミュニケーションを促進し、
当センターの目的である“オープンイノベーション”の実現を目指します!

センターのスタッフ同士で意見を出し合いながら、
アイデアをカタチにして、人と人とをつなげていく、
そんなやりがいのある仕事です。

※詳細は下記の第4次港区産業振興プラン55ページ以降をご参考ください
https://www.city.minato.tokyo.jp/sangyousinkou/sangyousinnkoupurann.html

【注目】仲間と共に、様々な企画・運営を行う面白さがあります
同時期に入社する仲間と、新たなビジネス拠点の立ち上げメンバーとして一緒にスタートを切ることができます。困ったときには助け合い、お互いフラットに自由な発想をぶつけ合える仲間です。自由なアイデアをどんどん形にして、利用者の皆さんの交流を促進し、それが結果として新たなビジネスイノベーションを起こすきっかけとなる。そんなワクワク感がある職場です!

【注目】長く働き続けられる充実した職場環境をご用意!
社員の皆さんには仕事もプライベートも充実してほしい!
そんな想いから、安心して長期的に活躍できる
体制を整えています!

◆シフト勤務で残業は少なめ・月平均10h程度!
◆年間休日125日以上
◆リフレッシュ休暇は日程選択式
職種
商品企画、企画・マーケティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
★『田町駅』より徒歩4分・『三田駅』より徒歩2分でアクセス抜群!

◆センターオープンまでは本社での勤務となります。
<本社>東京都調布市調布ヶ丘1-5-1 国立大学法人電気通信大学内
<港区立産業振興センター>東京都港区芝5-36-4 9~11階
勤務時間
◆センターオープンまでは本社勤務となります。
<勤務時間> 9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間)

◆センターオープン後はシフト制(実働7時間/休憩1時間)となります。
<勤務時間>
・月曜日~土曜日/8:30~22:00
・日曜日/8:30~17:30

※年末年始および臨時休館日はお休みとなります。
※センターオープン後はシフト制に変わりますが、月当たりの労働時間などは差異がないように調整するのでご安心ください。

【残業について】
※シフト制のため残業は少なめです。

【目安残業時間】
10時間以内
交通
◆本社
┗京王線「調布駅」徒歩5分

◆港区立産業振興センター
┗JR線「田町駅」徒歩4分
┗都営地下鉄線「三田駅」徒歩2分
給与・年収
◇月収45.8万円~
◆年俸制/5,500,200円~6,000,000円
*入社時の契約額を12分割した金額を毎月支給いたします。

※能力・経験等を考慮の上、決定いたします
※試用期間は3ヶ月、期間中の給与、その他待遇に差異はありません
※上記金額には40時間分のみなし残業手当(年俸5,500,200円の場合、みなし残業代111,490円)が含まれています
また40時間を過ぎた場合の追加支給あり
※昇給あり
休日・休暇
≪年間休日125日以上≫
◆完全週休2日制(土・日)
┗センターオープン後の休暇はシフト制となります。
◆センターの臨時休館日
◆リフレッシュ休暇
◆年末年始休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆有給休暇
掲載終了予定日
2022年1月6日

企業情報

会社名
株式会社キャンパスクリエイト
(企業カナ名称:キャンパスクリエイト)
設立日
1999年9月
資本金
8,160万円(2007年11月増資)
代表者
代表取締役社長:安田 耕平
従業員数
16名
URL
https://www.campuscreate.com
業種
経営・戦略コンサルティング/公社・官公庁・学校・研究施設/その他
事業内容
★2022年4月にオープン「港区立産業振興センター」の立ち上げ募集★

・年収550万円以上
・年間休日125日以上、土日祝休み
・産育休の取得実績あり! ライフイベントを迎えても両立できる


◆経済産業省、文部科学省から承認・認定を得たTLO、知的財産権のライセンシング、学内外の研究者の協力による技術相談、知財本部との連携

◎2003年/経済産業省・文部科学省によるTLOの承認・認定
◎2005年/TLOとして国内で初めてISO9001を取得
◎2022年/「港区立産業振興センター」の指定管理者事業スタート予定!
  • 株式会社キャンパスクリエイトの求人情報-01

その他・PR

募集背景
電気通信大学TLOとして経産省・文科省の認定を受け、様々な大学・企業との連携をコーディネートする当社。新たに「港区立産業振興センターの指定管理者」事業をスタートさせるにあたり、センター内でコミュニティマネージャーというポジションで活躍してくださる方を募集します。
待遇・福利厚生
◆昇給あり
◆社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
◆通勤手当全額支給
◆健康診断制度(健康保険加入者)
◆屋内禁煙

【産休・育休取得状況】
産育休の取得実績あり! ライフイベントを迎えても、仕事と家庭を無理なく両立できる職場です◎
入社後の成長サポート
入社後はゼネラルマネージャーのOJTのもと、22年4月のオープン時の独り立ちを目指していただきます。未経験の方も親身になってサポートしますので、安心して取り組んでください。
歓迎する経験・スキル
~こんな方を求めています!~
◆互いに切磋琢磨し、向上する意欲の高い方。チームプレイが得意な方
◆コミュニケーション力のある方
 (例:ホテルのコンシェルジュなど接客マインド・経験のある方)
◆傾聴力があり、相手の課題に寄り添える方
◆新しいことにチャレンジしたいと考えている方。
◆コミュニティづくりのデザインに関心がある方。
取材担当者より
今回の募集は2022年4月にオープン予定の「港区立産業振興センター」の立ち上げ募集!新しくオープンする施設だからこそ、各ポジション(ファシリティマネージャー、コミュニティマネージャー)に大きな裁量が与えられているのだそう。自分達で、より適したやり方を決めていくことや、自由なアイデアを発信していける。これは自らが先頭にたって主体的に動いていきたいという方には最適だろう。そんな意欲を持った仲間達が、相互に連携しながらチームプレーで運営していく。同じ目線を持ち一丸となって施設を盛り上げていくことは、上から指示されるままに動くような仕事とは比べものにならない“やりがい”と“面白さ”を感じながら働けそうだと感じた。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接(2~3回)★オンライン面接可能
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に2営業日程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
◆ご応募から内定までは1ヶ月程度を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい

☆現在マネジメント職についている方など
早期の退職が難しい方は、入社時期の
ご相談に乗りますので、お気軽にお伝えください。
あなたのキャリアを第一に考え、
無理のないスケジュールで進めていきます。
応募資格
未経験大歓迎!

◆学歴不問

興味がある方大歓迎!

☆当社ではKAIKA Award2020
「特選紹介事例」を2021年1月に受賞しました。
当社の考え方に共感いただける方を歓迎します。
高い目標意識を持ち従業員同士が支え合うチームを一緒に作っていきましょう。

参考出典:PRTIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000031052.html

掲載終了予定日:2022年1月6日

商品企画の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:610万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ