1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 三鷹市 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. 編集・制作・印刷系 >
  7. 編集 >
  8. 三協シール印刷株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

三協シール印刷株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

編集の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年04月26日〜2021年05月10日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み

三協シール印刷株式会社

[社]カスタムメイドのシール印刷工★未経験・若手応援!

美大出身が、シール印刷会社を選ぶワケ。

「濡れたら色が変わるシール」はあなたのアリバイを証明します。一部に糊が付いてないシールは、〇〇に使われて、あなたも絶対目にしたことが。二層に印字されたシールなんて、情報量を増やすだけでなく、ヒミツの情報を忍ばせることができます。…私たちの作り出すシールは、世の中の課題を解決する「デザイン」の本質が詰まった作品。三鷹工場では、作業服姿のクリエイターが今日も想像力を発揮します。

募集要項

仕事詳細
凸版印刷機・ロールシルク式印刷機などのシール印刷機を使った、工業用や医療用の高品質なシールを中心とした印刷・加工業務

<1日の仕事の流れ>
■08:30…朝礼。機械周りの清掃・チェック。
■材料セット、注文分の印刷業務
■色の調整や仕上がり確認
■12:10…チャイムが鳴ってお昼休み。
■13:00…午後の印刷開始。
■15分休憩
■18:00…1日の予定分を終えたらお疲れさまでした。

★今いるスタッフは全員が未経験スタート。20代〜30代の若手が中心になって活躍していて、技術を教えるノウハウは揃っています。
お仕事もお互いの作業進捗を共有し合いながら進めていくので、チームで協力して働けます。
職種
編集、校閲・校正・審査、印刷関連専門職、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都三鷹市下連雀9-5-28(三鷹工場)
勤務時間
8:30〜17:20(休憩65分)
定時上りもあれば、仕事量や納期によって残業になることもあります。残業月平均30時間ほど
交通
三鷹郵便局近く★バイク・自転車通勤OK
JR「三鷹駅」よりバス10分、
「三鷹市役所前停留所」徒歩3分
※吉祥寺駅・武蔵境駅・調布駅からもバスあり
給与・年収
月給20万5000円〜26万円※一律手当含む
待遇・福利厚生
◇昇給年1回 ◇賞与年2回 ◇社会保険完備
◇交通費規定支給(月1万6100円迄)
◇休憩スペース有(昼食を取ったりします)
◇各種手当(残業・精勤・家族) ◇退職金制度
◇臨時賞与/昨年2回・多い年で5回実績有※業績による
※試用期間3ヶ月有/短縮有(時給1050円〜1350円)
休日・休暇
土日祝(年2回程度土曜出勤有) ※年間休日126日
求人更新日
2021年5月10日

企業情報

会社名
三協シール印刷株式会社
設立日
1953年4月
資本金
1500万円
代表者
代表取締役:森屋 一樹
従業員数
70名
URL
http://www.sankyo-ssp.co.jp/
事業内容
シール・ラベルの製造・販売

その他・PR

ここはあなたに約束します
【課題解決のためのモノづくりを学べる・取り組める】オーダーメイドの企画力、それを実現できる技術力が強みです。医療・工業分野のご依頼も多く、社会情勢に合わせ抗原検査薬のラベルのご注文に迅速に対応。社会貢献につながる安定感があります。工場内は広くて清潔。マスクや消毒など対策も万全。1人1台の機械を担当するため自然とディスタンスがとられている職場環境でもあります。
ここは覚悟して欲しい
【明確な正解が用意されていないシゴト】答えがないものを、チームで協力して、何度でも繰り返す。そんな忍耐力が必要です。ニーズに応じ、新しい製品も次々生み出されるため、トライ&エラーでの気付きを人と関わりながら楽しめる人でないと、当社の雰囲気にはそぐわないと思います。また、身の回りの整理整頓が出来ないとこの仕事は厳しいかもしれません。部品をなくす、床を汚すなどは論外です。
工場はアトリエ、製造機械は画材です。
扱うものはシールという身近な素材。
社会に浸透しているからこそ、
アイデア次第で利便性や楽しさを提供できるアイテムです。

多くの同業他社が海外進出をしていた中、
私たちは、三鷹の工場で唯一無二のものを作ってきました。

はがれやすいシール、
何度も貼れるシール、
魚のウロコを表現したシールなど
無限の可能性を持ったプロダクツを続けています。
機械をいたわり、きれいを維持する仕事。
三協シール印刷には製品の検査部門があり、
あくなき品質の追求を独自視点で審査。
従業員の3割が検査部門という組織図をみても、
こだわりを持って取り組んでいることが理解いただけるはず。

毎日向き合うシール製造関連機械にしても
優しくいたわれるような気づかいが大切。
ミリ単位、時にはミクロン単位の調節を
目視でチェックすることも多く、
仕事に取り組む姿勢が求められます。
ゴミ一つ落ちていない作業スペースが私たちの日常です。
こんな方ならきっとうまくいきます。
印刷の知識は持っていなくても大丈夫です。
◇ワクワクできる人、意欲がある人
◇わからないことを先延ばししない人
◇チームワークを大切にできる人
…こんなタイプの方なら活躍できます。

面接でも人柄の部分を見ていきます。
あなたの好きなこと、やりたいことなど、
ぜひ直接聞かせてください!
(本当なら表情を見てお話したいところですが
マスク着用での面接・就業も大丈夫。)

また、希望すれば社内見学や育成担当との面談も可能。
安心して就業できるように精一杯サポートいたします。
医療メーカ—等から厚い信頼を得ています
東日本大震災のとき、被災地で医療器具が不足。大手医療機器メーカーが輸出向け器具の国内転用を試みました。しかし、すべて英語表記のため使用許可が下りなかったのです。そこで、日本語のシールを貼る、というオーダーを当社に一任。その日のうちに納品を果たすことができました。今でもそのメーカーからは、多くの案件を受けています。
ラベルコンテスト受賞実績(業界団体主催)
■2020年/平圧部門「優秀賞」
輪転部門の最優秀賞「JFLP会長賞」受賞
■2018年/平圧部門「優秀賞」
デジタル部門「優秀賞」
「技術優良工場認定」受賞
■2016年/平圧部門の最優秀賞「会長賞」
デジタル部門「優秀賞」
「技術優良工場認定」受賞 他多数

応募方法

応募方法
応募画面から必要事項を入力の上、送信下さい。
◇志望動機/自己PR他、入力いただいた内容をもとに、
書類選考後、選考を通過した面接対象の方にのみ、
こちらからご連絡を差し上げます。
※このサイトからの応募は24時間受付。深夜・早朝・掲載終了間際でもお気軽にどうぞ。
選考プロセス
【WEB応募】→【選考】→【面接・適性検査】→【二次面接】→【内定】
面接では、肩の力を抜いて、あなたの人となりや想いをお聞かせ下さい。
面接時、工場見学も実施します。職場の雰囲気をぜひ直にご覧下さい。
※当日は履歴書(写真貼付)をお持ち下さい。
新型コロナウイルスに考慮し、面接時や勤務中もマスクの着用可能です。
※面接時期・勤務開始日等、相談に応じます。
応募資格
35歳までの方(長期キャリア形成のため)
普通免許所持者(AT限定可)
★印刷業界・モノづくり未経験の方、第二新卒の方大歓迎
・自分で考え・工夫することが出来る方
・仲間とお互いのアイデアを出し合ったり、積極的にコミュニケーションが取れる方