1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 購買・商品・在庫管理系 >
  6. 購買 >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社グローバル・リサーチ」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 完全週休2日制
  • 社宅・寮・住宅補助あり

会社名非公開

一部上場グローバル企業の航空機部門の購買・資材調達(航空機用部品)

東証一部上場 産業機器メーカー

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2021年9月30日

募集要項

仕事詳細
航空機用部品における資材・購買活動に携わります。

【業務内容】
・国内外ロジスティクス全般(パッキング~書類作成、配車、諸材料手配等)
・生産拠点立ち上げにおける設備手配、購入
・生産に必要な部品の国内外取引先との価格交渉、納期管理
・見積依頼、価格査定、契約交渉、発注後の納期管理、不適合(不良)品の対応
職種
購買
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、宮崎県
勤務地(住所)
宮崎 東村山
勤務時間
詳細は面談時に説明します。
給与・年収
年収 600万円 ~ 800万円
休日・休暇
年間休日123日
スキル・経験
【MUST】
・メーカーでの購買・調達経験(商社でも可)
・設備関係の調達経験者
・英語力(読み書き以上)
【WANT】
・自動車業界(メーカー)経験者が望ましい(ベストは航空業界だが)
・商社での営業経験もOK(購買やっていれば)
・理系のバックグランドがある人(専門は問わない 化学、機械、電気系など)
・ERP導入経験
※設備関係の調達経験者もOK → 今はベトナムや宮崎の設備購入における頻度が多い。 例)スペインからオートクレープを購入。
掲載終了予定日
2021年9月30日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1950年
資本金
6544
事業内容
日系大手の化学用特殊ポンプのトップメーカー。
東証一部上場企業、年商1000億円、海外拠点20箇所、海外売上比率44%。

その他・PR

募集背景
業績好調による増員の為
雇用形態
【正社員】

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社グローバル・リサーチ

各業界で30年以上の経験を持つ経営層及び上級管理職出身のコンサルタント約40名が出身業界別チームを編成し、クライアント企業様の求人ニーズに複数のコンサルタントがそれぞれのノウハウを結集して対応することが弊社の最大の特徴です。御社で求人ポジションが発生した都度、チーム全員で最適な人材を探索しタイムリーにご紹介できる体制を整えております。

 特に弊社コンサルタント陣の長年の業界経験をもとにした40代、50代の上級管理職や年収800万円以上の各業界・職種のスペシャリストのサーチ、また半数以上のコンサルタントが世界各国での海外駐在を経験しているため海外関連人材の御紹介を得意としております。通常の転職市場における採用手法では難しいと言われるこれらの人材ですが、弊社では業界別チームの持つ情報と、それをバックアップする最新のWeb技術を持つバイリンガルのスタッフ部門により、多くのご紹介実績を有しております。ぜひ一度弊社の探索能力をお試しください。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社グローバル・リサーチ」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、株式会社グローバル・リサーチに登録され応募完了となります。
その後、株式会社グローバル・リサーチから面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2021年9月30日

購買の他の求人はこんなものがあります

購買について知ろう

購買に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも目指せる職業です。この仕事は、調整力が求められます。社内では営業部、設計部、工場部、品質管理部等の各部署との調整力、自社製品の製造プロセスの知識が求められ、社外ではサプライヤーとの取引交渉力、マネージメント力が求められます。また、購買するものが多岐に渡る為、購入品に関する材料や製造プロセスや、市場分析力、リスクアセスメント力といったスキルを養っていく必要性があります。
購買どんな人に向いている?
社内外で関わる人が多いため、コミュニケーション能力に優れている人や価格動向を想定して動くためにデータ分析や数字に強いが向いています。数社ある候補企業の中から取引先を選ぶことになるので、個人的な感情に流されることなく冷静な判断ができる人に向いています。また、購買の仕事をするには、原材料や加工方法、市場の流通など、幅広い専門的な知識が求められるため、営業やバイヤー、建築設計または工場等での勤務経験がある人に向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:521万円です。男女比は男性・89%:女性・11%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ