1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 台東区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. 編集・制作・印刷系 >
  7. 制作 >
  8. 株式会社エイトプランニングの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社エイトプランニングの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

制作の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年04月19日〜2021年05月17日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • 駅チカ

株式会社エイトプランニング

[契]求人広告クリエイター(デザイナー兼ライター)

想像だけでは、創造できません。

だから正しい知識を付けて、正しい情報の求人広告を発信し、求職者と企業を結ぶ。それがエイトプランニングのクリエイターの使命です。私たちが属する「インググループ」は、年間1万社以上の雇用を創出する求人広告総合代理店。そのため業種・職種共に幅広い求人広告をつくります。中には当然、経験したことのない仕事も。知らなかった世界を広げ、クリエイターとして成長できる環境です。

募集要項

仕事詳細
●「はたらいく」をはじめ、「フロム・エーナビ」や「タウンワーク」「リクナビNEXT」などの求人広告(リクルート媒体)を制作しています。ときには営業さんと一緒にお客様先へお伺いし、取材や写真撮影なども行います。外に出てお客さまの生の声を聞くことも、広告のクオリティUPにつながります。そこで得た情報をもとに、求職者とお客さまとの懸け橋になる。それが【求人広告制作】です。

●「タウンワーク」や「フロム・エーナビ」は、Illustratorを使いながら、レイアウトを整え、求職者の目にとまるデザインを制作。文章がメインの「とらばーゆ」「はたらいく」は、読みやすさや伝わりやすさを考えながら文章を構成します。

●求人広告には毎週必ず締切りがあります。特に木〜金曜日は忙しくなり、残業することも。金曜はお祭り騒ぎのような忙しさですが、締切が終った後の達成感はたまりません!
職種
制作、記者・ライター・コピーライター
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
台東区台東3-42-7 松田商事ビル4F
勤務時間
10:00〜19:00 ※残業有
※月単位の変形労働時間制
月間総労働時間150〜166時間
交通
JR「御徒町駅」徒歩3分/日比谷線「仲御徒町駅」徒歩30秒
給与・年収
月給21万5000円
※固定残業代30時間、3万9230円を含む、超過分は別途支給
≪試用期間有≫3〜6ヶ月[A]時給1100円
待遇・福利厚生
■昇給有■社会保険完備■ミニボーナス■交通費全額支給■保養所有(那須高原)■社員旅行(2019年/グアム)■オフィスカジュアル■常識内のピアス・ネイルOK■正社員登用実績あり■健康診断&インフルエンザ予防接種あり
休日・休暇
週休2日(土日/但し年6日土曜勤務有)、GW
祝日、夏季、年末年始、有給休暇、慶弔休暇
求人更新日
2021年5月17日

企業情報

会社名
株式会社エイトプランニング
設立日
平成9年12月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役社長:加藤 芳伸
従業員数
12名
インググループ全体/175名
※2021年4月現在
URL
https://ihc-group.co.jp/company/group/eight/
事業内容
総合広告代理店

その他・PR

毎日に、発見がある仕事です。
原稿制作は、営業さんから求人の原稿制作依頼をいただき、
電話で話を聞くことから始まります。

どんな会社の、何の仕事の求人広告をつくるかは、
依頼が来るまでは私たちも予想がつきません。

ドライバーの求人広告をつくった次には、
システムエンジニアの求人広告をつくるなど、
時には「こんな仕事があるんだ!」という
珍しい仕事にも出会うことがあります。

採用難易度が高い求人募集の場合などは、
クリエイターが取材に同行することも。
ものづくりを生で見たり、−20℃の物流倉庫の中に入ったり、
これでもかというほど、毎日新しい発見がある仕事です。
やればやるほど、深みにはまります。
求人広告制作は、メディアに露出するCMや、
商業用のポスターなどと比較すると、
華やかではないかもしれません。

ですが、企業やお店などの採用活動を支え、
誰かが仕事を始めるきっかけになれる、
求人広告クリエイターならではのやりがいがあります。

自分が制作した求人広告で人材の採用ができ、
1つだった営業所が2つに増え、さらに県外に進出…
といったように、お客さまの成長をダイレクトに感じられます。

原稿をつくって終わりではなく、
長期的にお客さまと関われるのもおもしろさです。
クリエイティブ以外の経験も活かせます。
例えば居酒屋でアルバイトをしたことがある。
事務仕事の経験がある。塾講師をしていた。
現場作業をしたことがある。アパレルや販売経験がある。など
どんな仕事の経験も、求人広告をつくるうえで、貴重な宝物です。

実際にエイトプランニングでは、
元家電量販店の店長や教師、ダンサーなど、
様々な経験をしてきた方が活躍中。

Illustratorが使用できれば、実務未経験でも大丈夫。
ぜひ私たちと一緒にクリエイターとして成長しませんか。
グループ会社
イングホールディングス(株)
(株)八広社
(株)エリアフォース
(株)アドマップス
(株)コア・プランニング
(株)イングクラウド
ing-Bwell(株)
(株)ライジング
(株)ツインピース
様々なスキルを磨きませんか?
制作スタッフは、全員が求人業界未経験でした。自分の長所を活かしつつ、長文力やキャッチコピー力を入社後に磨いてきたメンバーばかり!「学びたい!!」と積極的に手を挙げる人が大好きな集まりです!

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂きありがとうございます。
応募の際は、下記の「応募する」より必要事項を入力の上、送信下さい。(WEB応募は24時間受付中)
書類(応募シート)選考通過者のみに、追って面接日時をお知らせ致します。
※現在、在宅勤務を行っており、通常より選考に時間を頂いております。
●ご応募の秘密は遵守致します。
選考プロセス
書類選考

面接 ◇1次面接はWEB面接(2次面接は来社)
1次面接の前に、弊社から連絡させて頂いたアドレスに作品を2〜3点程お送り下さい。
⇒趣味や前職で、イラストレーターを使用した作品であればOK。
※事前にタイピングテストもあります。
◇2次面接は適性テスト・文章作成のテストあり。

内定
応募資格
<未経験者大歓迎>
■Illustratorが使える方(Windows)
※Photoshopが使える方尚歓迎
■社会人マナーがある方
■ポスター・チラシ等の制作経験がある方歓迎
■文章を書く・デザインするのが好きな方歓迎
※WEB知識・HP制作スキル尚可(なくてもOK)