1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 北九州市小倉北区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. デザイン・ファッション系 >
  7. 服飾デザイナー・パタンナー >
  8. 株式会社渡辺設計事務所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社渡辺設計事務所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

服飾デザイナー・パタンナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年04月19日〜2021年05月17日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 資格取得支援

株式会社渡辺設計事務所

[社]建築デザイナー募集 ◆無資格スタートOK◆

北九州市内には当社で設計したマンションがあちこちに!こんな街をカタチづくるヤリガイある仕事をしてみませんか?

大手デベロッパーとの取引でマンションをメインに各種施設やオフィスビルなど様々な建物を設計している当社。北九州市内にはそんな私たちが設計したマンションも多く、きっとあなたも見たことがあるはず。この街をカタチづくり、後世まで仕事が残る「設計」の仕事に携わりませんか?設計未経験でも「やってみたい!」という意欲があればイチから指導し、1人前になるまでじっくり時間をかけて育成します!

募集要項

仕事詳細
■建築デザイナー
マンションの意匠デザインを行います。まずは見習いとして流れや手順を覚えていきましょう。
★実務未経験の方にもイチから教えます。マンション建築に関する法律(建築基準他)を覚え、図面の読み方、書き方、積算など覚えることは多岐にわたり、大体1人前になるには10年位かかります。じっくり腰を落ち着けて取り組んでください。
★オフィスだけで仕事しているわけではなく、現場に状況を見にいったり、現地調査をしたり、取引先であるデベロッパーに打ち合わせに行ったりもします。
職種
服飾デザイナー・パタンナー、テキスタイルデザイナー、アクセサリデザイナー、プロダクトデザイナー(工業デザイナー)、ユーザーインターフェースデザイナー、インテリア・工業デザイン系その他、CADオペレーター、構造解析・意匠設計、設計(建築・土木)、プラント設計、空調・電気設備・配管設計
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
北九州市小倉北区堺町1-9-6
コンプレート堺町301号
勤務時間
9:00〜18:00
交通
JR小倉駅より徒歩8分
給与・年収
・大卒/月給22万円以上
・短大・専門卒/月給20万円以上
・高卒/月給18万円以上
※経験や能力を考慮して決定します。
■収入例 入社8年目 30歳
年収375万円
月給25万円+賞与
待遇・福利厚生
昇給あり
賞与年2回
交通費支給(公共交通機関分を実費支給)
社会保険完備
退職金制度あり
研修期間2カ月(同条件)あり
休日・休暇
日曜、第2・第4土曜日
GW、夏季、年末年始休暇
求人更新日
2021年5月17日

企業情報

会社名
株式会社渡辺設計事務所
代表者
代表取締役 渡辺 茂
事業内容
建築設計事務所

その他・PR

マンションやオフィスビルを設計します。
創業から35年の実績がある当社。
大手デベロッパーとの取引があり、年間15棟程のマンション設計を手掛けています。
またその豊富な設計実績から、マンション以外にも、
オフィスビルや病院、福祉施設など様々な建物を設計しているため
幅広い設計スキルを身に付けることが可能です。

現在、事務所には代表をはじめとして1級建築士が3名。
そして入社2年目の設計実務未経験からスタートした設計スタッフも2名
1級建築士のアシスタント業務をしながらCAD操作も覚え
今では簡単な図面を書けるまでに成長しています。
あなたもここで建築デザインを学びませんか?
マンション設計の仕事は…
依頼主であるデベロッパーの開発担当から
マンションの開発企画・コンセプトを伺い、
そのコンセプトに沿った外観・内観のデザイン案を提案します。
当社はこの意匠デザインから建築設計まで一貫して行えるのが強みです。
そしてOKがでたデザイン案から建築設計図面を分担して作成。
併行して建築するための各種申請業務も行います。
あなたにはまずこの申請書類の作成からお願いします。
書き方などはイチから教えるので心配いりません。
時には建設予定地に現地調査に行くこともあります。
自分の仕事が何十年後にも残る仕事です。
この仕事のやりがいは、まず意匠デザインにおいて、
自分のアイデアを活かしたデザインで機能性を持たせながら
その建物だけでなく街の景観もつくっていくことができる事です。
そこに住む多くの人の生活もデザインできるのです。
そしてもう一つは自分が手掛けたマンションや建物が
何十年も先まで残ること。手掛けた建物が街に増えていき、
自分が思い描いた街並みができたら、それは嬉しいものです。

あなたならどんな建物、街並みを
デザインし、つくっていきたいですか?
そんな夢や目標を持って取り組むと、
この仕事はもっともっと楽しくなりますよ。

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付させていただいております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まずお気軽にお電話ください。
※面接の日程を相談の上、設定しましょう。
面接には履歴書(写貼)をご持参ください。
選考プロセス
[応募]→[選考]→[面接]→[内定] ※詳細は当方より連絡します。
※気軽に何でもお聞きください。お会いできる日を楽しみにしています。
応募資格
建築系・デザイン系の工業高校、専門学校、
あるいは、大学を卒業した方、建築系・デザイン系
の勤務経験のある方大歓迎!
※高校卒以上
※普通免許があれば尚可
※経験者優遇
※CADを学んだことがある方も歓迎します!
★UIターン歓迎!
★女性設計士が活躍中です!