1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 品川区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 保育士・幼稚園教諭 >
  8. めだか保育園の転職・求人詳細

掲載終了

めだか保育園の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

保育士・幼稚園教諭の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年04月17日〜2021年10月09日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 働くママ歓迎
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

めだか保育園

【小規模保育所の保育士】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【家庭的な保育園】少人数だからこそ、子どもと丁寧に向きあえます。幅広い年代の保育士が活躍中!

★【乳児が中心の認証保育所です】
1975年に設立した、品川区の住宅街にある家庭的な保育園です。乳児保育が中心で、定員30名のうち半分以上が1歳児。小規模だからこそ子どもや保護者との距離が近いのが特色で、待機児童問題を抱える地域の皆様の職場復帰を親身にサポートしています。

★【年齢・経験不問! 20~80代まで活躍中】
さらに多くのお子さんを受け入れるため、保育士を大募集します。応募にあたって、経験年数や年齢は問いません。現在30代を中心に幅広い年代が在籍しており、なかには80代のパートスタッフも!10年以上続けているベテランがほとんどなので、ブランクの長い方や実務未経験の方も安心して成長できますよ。

★【体を動かす遊びが中心で、ピアノはなし!】
当園の遊びは、体を動かすものや制作が中心です。体操やお散歩をはじめ、夏場は水遊びも。朝夕のおあつまり時などに讃美歌を歌うことはありますが、ピアノを弾くことはないため、ピアノに苦手意識をお持ちの方ものびのびと働けますよ。

募集要項

仕事詳細
0~2歳児が中心の家庭的な保育園で、保育業務全般をお任せします。

【園の概要】
◇園児定員 :30名(令和2年度現在)
◇職員数  :保育士7名
       保育補助及びパート4名
◇クラス構成:りす組(0歳児)
       うさぎ組(1歳児低月齢)
       きりん組(1歳児高月齢~)
       ※年度により定員・クラス編成は変更されることがあります
◇開所時間 :月~土/7:30~20:30
       ※土曜保育は保護者から希望がある場合のみ実施

【1日の流れ例(きりん組の場合)】
▽ 8:00 順次登園後、遊び
▽ 9:00 おあつまり
▽ 9:30 水分補給
▽10:00 室内遊び及び戸外遊び
     ※新型コロナウィルス感染症の状況によっては変更される場合があります
▽11:00 年齢ごと順番に昼食
     (食事は調理室で手作り)
▽11:45 昼食後、順次午睡
▽14:50 起床
▽15:00 おやつ
▽15:30 遊び
▽16:30 睡眠(2歳未満のみ)
▽17:00 おあつまり
▽17:30 延長保育
▽20:30 お迎え完了
※入社後は、基本的に年齢の高いきりん組をお任せする予定です。

【感染防止対策】
◇手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底
◇保護者の体温測定
◇空気清浄機の設置
◇密を避けての行事開催
など、できるかぎりの対策を行っています。

★正社員として採用します
職種
保育士・幼稚園教諭
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
めだか保育園
東京都品川区東大井3-22-2 壽アパートメント1階
京浜急行線「立会川駅」より徒歩5分、京浜東北線・大井町線・りんかい線「大井町駅」より徒歩10分 ★自転車通勤OK!
勤務時間
7:30~20:30のうち実働8h(シフト制)

※短時間も応相談
給与・年収
月給250,000円~(諸手当含む)
待遇・福利厚生
昇給有
賞与年2回(2.75ヶ月分)
交通費実費支給(月1万円迄)
社会保険完備
有給休暇(入社6ヶ月から)消化率100%
皆勤手当8,000円
キャリアアップ補助金有
受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
週休2日制(日・祝、他)※他曜日については希望日考慮
夏季
年末年始

年間休日118日(土曜出勤により変動有)
求人更新日
2021年10月9日

企業情報

会社名
めだか保育園
本社所在地
東京都品川区東大井3-22-2 壽アパートメント1・2階
設立日
平成22年1月1日
代表者
代表取締役 木村和子
URL
http://www.medaka-hoikuen.jp/
事業内容
認証保育所の運営
後43日の乳児~就学前児童までの
月極及び一時保育

その他・PR

【教育体制&働き方】ブランクの長い方や実務未経験からのスタートを応援!残業はたったの月10時間ほど。
★【先輩が見守るなか、じっくり成長できます】
入社後は、担当するクラスで一緒にペアを組む先輩が、実務を通して仕事を教えます。初年度は基本的に年齢の高いクラスを担当していただきます。まず8時半~17時半の勤務を経験していただき、仕事が一通り身についたあとに早番や遅番もお任せ。不安なまま1人きりで保育をすることはありませんので、ご安心ください。

★【残業少なめで、ワーク・ライフ・バランス◎】
乳児中心のため、制作に追われることも少なく、持ち帰り仕事は基本ありません。書類作成もできるかぎり負担がかからないよう記入項目を減らしており、残業は月にたったの10時間程度です。月に1~2回ほど土曜保育をお任せすることもありますが、基本的には週休2日。夏期と年末年始の休暇もありますし、適度に休みながら体に無理なく働ける環境を整えています。

★【長く続けられるよう、厚待遇でお迎え】
基本的には年1回昇給しますし、役職に応じてリーダー手当を支給。また、外部研修を無料で受けられますし、もしものときでも安心の損害保険にも加入できます(個人の費用負担なし)。希望があれば、区の家賃補助制度も利用できますので、面接時にご相談ください。
【保育士インタビュー】「小人数だから風通し抜群!人間関係に悩む方にこそオススメしたい保育園です」
■Aさん(1歳児以上クラス担任/入社15年目)
以前は園児数の多い園で働いていました。なにかと決まり事が多く、思い通りの保育ができないことが多かったのですが、当園では子ども1人ひとりにあわせて柔軟に対応できるのが嬉しいですね。私が入社した当時は経験豊富な先生が少なかったのですが、逆に「こんな遊びをしたい」「こんなおもちゃを取り入れたい」と意欲的にチャレンジできました。そんな風通しの良い雰囲気は今でも変わらずありますし、先生同士とても仲が良いので居心地が良いです。

■Bさん(0歳児クラス担当/入社10年目)
入社当時、先輩がとても丁寧に仕事を教えてくれてたのをよく覚えています。前に勤めていた園では、派閥があったり、クセの強い人がいたりと、人間関係で悩むことが少なくなかったのですが、ここは本当に悩みなく働けます。何か問題が生じたときも、全員が納得できる形で解決しています。若手の先生は子どもと活発に遊んで、落ち着いた年代の先生はじっくりと接して……とそれぞれ自然と役割分担しながら働いているので、意見がぶつかることもなく、毎日楽しく働けます。
幅広い年齢とスキルの人が活躍する、風通しの良い園です。ぜひ、職場見学を兼ねて面接にお越しください。
副園長 木村 亮仁

企業PR
40年以上の歴史を持つ認証保育所。子ども1人ひとりにあわせた家庭的な保育を大切にしています。

1975年に地域の皆様のニーズに応える形で創設した、家庭的な保育園です。2010年には新園舎に移転。0~2歳の乳児を中心にお預かりすることで、近隣にお住まいの皆様の産休・育休からの職場復帰をサポートしています。現在は園児30名をスタッフ11名(補助・パート含む)で保育。園庭もあり、食事も園内で調理師が手作りです。少人数だからこそ実現可能な、穏やかで丁寧な保育をおこなっています。また、徒歩数秒のところに嘱託医のいるクリニックがあるので、子どもの急病時も安心です。これからも、1人ひとりの子どもと保護者にあわせた温かいサービスの提供を目指して、日々真剣に保育に取り組んでまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。

■面接日はご相談ください。
応募資格
要保育士資格 ※実務未経験OK

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:425万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。