1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 目黒区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. インターネット・WEB系 >
  7. WEBプロデューサー・ディレクター >
  8. 株式会社 クラスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 クラスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBプロデューサー・ディレクターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年06月11日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 クラス

【プロダクトマネージャー】家具シェアリングサービス運営ベンチャー企業!新しい暮らしのスタイルを一緒につくりませんか?

2018年8月から首都圏でスタートした、インテリアのシェアリングサービス「CLAS」。これまでなかった「家具のサブスクリプションサービス」として、大きな期待を集めている。「CLAS」の運営会社、クラスは、「家具は買うもの」という固定概念をくつがえし、「家具は借りるもの」という新たな選択肢を提案。「“暮らす”を自由に、軽やかに」のビジョンに向かって、誰もやったことのない、新しいことに取り組んでいく。社員一人ひとりが挑戦できる風土や、ライフ・ワーク・バランスを充実できる諸制度など、「自由に、軽やかに」働くことができる会社だ。

募集要項

仕事詳細
当社は、家具のシェアリングサービスを運営する、2018年4月設立のベンチャー企業です。
初期コストや、空間に合わせたコーディネートやサイズ選びの難しさ、配送・設置・組み立て・廃棄の面倒など、家具にまつわる様々な課題を解決し、自由で軽やかな文化を作っていきたいと考えています。

【業務内容】
クライアント(法人)と当社が、中長期的なリレーションをスムーズに構築するためのWebツールを開発します。
クライアントにとっては、自社の利用・契約状況の把握や商品の選定・見積依頼が可能となり、当社側はクライアント情報や取引状況の確認、在庫情報の管理・連動などができる、情報や機能を集約・連携させられるダッシュボード的な役割をもつサイトです。
現状のビジネスプロセスと今後の事業拡大を踏まえて、どのようなER図の設計や要件定義を行い各機能を実装していくか、という上流部分を含めたDevOpsを実現するプロダクトマネージャーとしてのご活躍を期待しています。


【社内の雰囲気】
社員年齢は幅広いですが、個人同士の距離が近い、自由でフラットな組織です。また、各人がやりたい事、緒戦したい事があったら、それを尊重し、「任せるので是非やってみて」という環境です。
定期的に1on1も実施しており、各人のキャリアや成長にもよりそって会社と一緒に成長しようという社風でもあります。
職種
WEBプロデューサー・ディレクター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都目黒区青葉台4-6-6 青葉台スタジオ2F
交通
■神泉駅京王電鉄井の頭線徒歩6分
■池尻大橋東急田園都市線徒歩7分
■渋谷駅バス5分徒歩15分
給与・年収
500万円〜600万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■年俸制
■試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■交通費一律支給
■勤務時間は8:00~21:00の間でのシフトによる1ヶ月単位の変形労働制
休日・休暇
シフトにより週2日および祝日分(年間休日120日)、年次有給休暇
配属部署
Growth部門

企業情報

会社名
株式会社 クラス
(企業カナ名称:カブシキガイシャ クラス)
本社所在地
東京都目黒区青葉台4-6-6 青葉台スタジオ2F
代表者
久保 裕丈
従業員数
70人
平均年齢
30.0歳
URL
https://clas.style/
事業内容
ビジョン:『暮らす』を自由に、軽やかに
サブスクリプションモデル、家具・家電のレンタルサービスの『CLAS』を運営してます。

その他・PR

求人の背景
法人向けのWebサービスを作成することで、クライアント(法人顧客)のUXの最大化と営業管理のTech化を通じて中長期的でスムーズなリレーション構築に繋がるため、当社において重点テーマとして位置付けています。そのため、専任のポジションとして募集を行っています。
この仕事で得られるもの
スタートアップのビジネスを0→1でグロースさせる経験
「家は賃貸なのに家具はなぜ購入?」という疑問から生まれたサービス
株式会社クラス(CLAS Inc.)は、サブスクリプションモデルの家具・家電のレンタルサービスの「CLAS」を展開している会社だ。設立は2018年4月で、東京都目黒区青葉台に本社オフィスを置く。

「CLAS」の特徴として、手軽に“お試し”ができる金額を設定して利用のハードルを下げているほか、家具の購入時に問題となる配送や組立、設置についてもクラスが実施する。月額料金には保険料も含まれ、利用者は汚損や破損の心配をすることがない。貸し出す家具はリペアやクリーニングをおこなうため、新品同様の高品質な家具を、いつでも気軽に利用できる。ライフステージの変化にマッチしたサービスであることはもちろん、エコでサスティナブルなビジネスモデルとしても注目を集めている。

代表取締役社長を務める久保裕丈氏は、東京大学大学院を卒業後、米系コンサルティング会社、A.T. Kearneyに入社。商社やメーカー、金融機関などへの全社戦略策定や、サプライチェーン・マネジメントを手がけてきた。2012年、女性向け通販サイト「MUSE & Co.」を設立し、2015年に売却。その後、クラスを設立するまで、個人で数十社の企業顧問を務めてきた。また、2017年には米国で人気の恋愛リアリティーショー「The Bachelor」の日本版、「バチェラー・ジャパン」のシーズン1で、主役に抜擢された経歴を持つ。

起業のきっかけとなったのは、久保氏の「引越し病」にある。1年半~2年ほどで引越しを繰り返し、そのたびに家具を買っては捨てていた。現在の家に引っ越した際、クラスでCOOを務める白河氏に話をしたところ、「毎回捨てて買うのはもったいない」、「なぜこんなことが起きるのか?」という話になった。住む家は賃貸なのに、中に入れる家具を買わなければならないのは合理的ではない、家具を買わずにレンタルするというサービスがあれば…と思い至ったものの、そのようなサービスが当時なかったため、自分たちで立ち上げた。
~必要な時に必要なものを~ “買わない”インテリアショップを展開
2018年7月、クラスはANRI 3号投資事業有限責任組合やエンジェル投資家を引受先とした第三者割当増資を実施。これにより、エンドユーザー向けのシステム構築や、上に挙げたB to Bへの新しい取り組み、開発・インテリア・物流人材の採用を進めていく、まさに今勢いのあるフェーズだ。インテリアのレンタルサービス「CLAS」の主な特徴を挙げると、(1)初期コスト抑制、(2)交換が用意、(3)上質な素材とシンプルなデザイン、の3つにまとめることができる。
.
(1)初期コスト抑制
月額440円~というお手軽な料金設定に加え、送料や保証金なども不要。初期費用をゼロに抑えることができ、引越し後は自分の見あった金額でインテリア一式を揃えることができる。また、季節の節目などには部屋の模様替えも気軽におこなえる。

(2)交換が容易
転勤・転職・結婚・出産といったライフステージの変化に柔軟に対応できる。家具の購入には多くの手間と費用がともなうが、「CLAS」は一定の条件を満たせば、追加費用なしでインテリアの交換が可能。保有している不要なインテリアの買取りもおこなっているため、処分にかかる手間や費用も節約できる。

(3)上質な素材とシンプルなデザイン
「CLAS」のインテリアは素材にこだわり、メンテナンスは職人がおこなう。そのため高品質のインテリアを長期間にわたり利用できる。デザインは、多くのシーンで利用しやすい、シンプルで洗練されたものを用意している。

主な取引先は、個人のほか、オフィスの移転や、ホテル、マンスリーマンションなどの新築、リニューアルなど、法人向けの取引も増えている。今後の展開としては、コワーキングスペースやシェアリングスペースなどとの協業、ウィークリー/マンスリーマンション事業者、民泊運営事業者などへのインテリアレンタルなどを展開していく方針だ。また、不動産賃貸仲介会社や管理会社に向けた居住者向け特別プランとしての提案や、企業への福利厚生プランとしての商品開発、大手インテリアメーカー/ショップとのアライアンス提携などを進めていく。
一人ひとりの価値観やスタイルを重視した、自由で軽やかな文化
2021年5月時点の従業員数は70名ほどで、平均年齢は30歳前後。男女比は7:3程度だ。新卒・中途の割合は中途入社が100%を占め、「自分らしく自由に生きること」をそれぞれが追求している。また、「“暮らす”を自由に、軽やかに」という言葉をビジョンとして掲げている通り、働く人のワーク・ライフ・バランスも重視。ミーティングは極力少なく、かつ短くし、リモートでのミーティングも実施している。しっかり活動できているのであれば副業や複業もOKで、相談の上ならリモートワークや時短勤務も可能だ。

クラスでは理想の組織づくりのために、「OKR(Objective and Key Result)」の正しい運用を心がけている。OKRとは、目標(Objective)と、それを達成するための主要な成果(Key Results)をリンクさせ、生産性を高めるための目標管理手法を指す。米国Googleや株式会社メルカリでも導入されているが、クラスの場合、週次のプライオリティを決め、週の最後にフリーセッションで目標に対する進捗確認を実施する。さらに全員でのレビューを繰り返し、愚直にOKRの王道に則りながら業務を進めている。

そのため、「任せる」と決めた仕事は「任せきる」風土が根付いている。もちろん、レビューは個々のスキルを加味した上でおこなわれるが、経営層が関わるのは最低限のレビューにとどまり、実務について口や手を出されることはほとんどないという。

今回の採用でクラスが求める要素は、会社のビジョンやバリューへの共感だ。バリューは、
1. 変化にしなやかに、したたかであろう
2. 主体的であろう
3. まず打席に立とう
4. 和を重んじ、環を創ろう
5. 最高以上を目指そう
の5つを挙げている。

また、会社の成長と個人の成長の方向性が、同じ方向を向いていることも重視する。さまざまな価値観が時代とともに変化する現在、自分らしさや「よりよい暮らし」のあり方も変わっていくが、クラスは時代を見据えたサービスで変化や変革を先導し、よりよく暮らしたいと願う人々の“伴走者”であり続ける。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.個別面接 数回実施することもあります
3.最終面接 役員・代表との面接になります。
4.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1
応募資格
【MUST】
■プロダクトマネジメントの実務経験
■新規事業または新規サービスの開発要件定義の経験

【WANT】
■家具やインテリアに関する興味
■スタートアップフェーズでのプロダクトマネージャーとしてご経験

【求める人物像】
■私たちが目指すビジョンに共感できる
■受身にならず、主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける
■成長途中のベンチャー企業で働くということを楽しみながら、モチベーションを高くもって取り組める
■面白いことをやりたいと願い、かつそれを自分で見つける/作り出すことを志向する

WEBプロデューサー・ディレクターについて知ろう

WEBプロデューサー・ディレクターに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。しかし、Webサイトの制作に関する知識はもちろんのこと、プロジェクト全体を成功に導くためのビジネス面への深い理解や、クライアントとの交渉を進めるためのコミュニケーション能力が必要となります。Webディレクターは資格として、社団法人全日本能率連盟登録資格が実施するWebディレクター試験があります。また、Webサイト制作に携わるさまざまな人々と円滑に業務を行える調整力や、最新の技術やデザインの傾向にもアンテナを張り、プロダクトへ反映させていくセンスや判断力が必要になります。
WEBプロデューサー・ディレクターどんな人に向いている?
Webプロデューサーには、Web制作という枠を超えた総合的な力が必要となります。Web制作にとどまらずさまざまなビジネスやマーケティングに興味を持ち、経験と実績を積める方が向いています。WebディレクターにはWebデザイナーやコーダーなど制作に関わる人々をプロダクトの完成まで導く力が必要とされるため、調整力のある方や、日々進歩していく技術の世界において関心を持ち、自己研鑽できる方が向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:532万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。