1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 映像・サウンド系 >
  6. 映像制作、技術 >
  7. 株式会社PRIMEの転職・求人詳細
  • 終了間近
  • アルバイト
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 5日以上長期休暇あり
  • 副業・兼業可

株式会社PRIME

ライバー◆配信アプリでオンライン接客!/未経験歓迎/即日採用/Wワーク・副業OK/完全在宅◆

株式会社PRIMEの求人情報-00

『<あなたの夢は何ですか?>次世代インフルエンサーとして活躍!?ココから新たな道を切り開きませんか?』

PRIMEでは、あなたの夢をプロのマネージャーがサポート。
『Pococha』でのライブ配信を通じて多くの人に笑顔を届け、
あなたも、まだ見ぬ“新しい自分”に出会ってみませんか?

-★あなたの配信が、誰かの「元気」の源に!
例えばTV番組で好きなタレントを見ると、
その日はちょっと嬉しかったり元気が出たりしますよね。

実は『Pococha』のリスナーも同じように、
ライバーの笑顔や存在に助けられてたりしています。

TVと大きく違うところは、直接コミュニケーションが取れること!
「今日も配信してくれてありがとう」「あなたの笑顔が見れて幸せ!」
と常連リスナーからコメントを貰えた時は、こちらまで嬉しくなりますよ◎

誰かを笑顔にしながら、自分の夢や目標を叶えていく-
『Pococha』のライバーは、そんなお仕事です!

◆◇『Pococha』について◇◆
『Pococha』とは、ライバー(配信者)とリスナー(視聴者)がコミュニケーションを楽しむツールとして、国内220万DL突破の大人気ライブ配信アプリ。
親しい友人や遠方に住む家族とも会いづらい状況が続く昨今、「誰かと気軽に会話を楽しみたい」「職場以外のコミュニティを開拓したい」という人からの人気を集め、ユーザーが右肩上がりで上昇中。各メディアも大注目のライブコミュニケーションアプリです。

情報提供元:イーキャリア

掲載終了予定日:2021年6月21日

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
ライブ配信アプリ『Pococha』のライバーとして、
リスナーとの会話を楽しむライブ配信活動を行って頂きます。

最初はみんな初心者、右も左も分からない中で配信をするのは不安だと思います!
何を話すか、どう進めていくかは、PRIMEがアドバイスします!
リスナーからのコメントを丁寧に返しながら、
楽しくコミュニケーションを取っていくイメージです。

もちろん、歌を披露したり自分なりに企画を考えてもOKですが、
一番大切なのは「リスナーさんに楽しんでもらいたい!」という想い。
これといった特技や強みを持ち合わせていなくても何も問題ありません。
ぜひ、リラックスしてリスナーとの会話を楽しんでみてください◎

-★活躍中のライバーは…
家事のスキマ時間で配信する主婦の方や、バイトと掛け持ちするフリーターの方など、様々。
ライバーの9割が女性で、20〜40歳ほどの方が多く活躍しています。
接客経験や営業経験も活かせます◎

-★どんなことを話せばいいの?
例えば、その日食べたご飯についてや、最近見たアニメのこと…など何でもOK。
リスナーに気持ちよくコメントをしてもらえるよう、相手のニーズを聞き出すこともポイントです。
配信後にはリスナーさんに自分をアピールできていたか日記で振り返り、ステップアップしていきましょう!

【達成感を感じる瞬間】
配信中にリスナーから送られたアイテム数が収入へと反映されます。
毎日コツコツ配信を続けたり、
丁寧なコメント返しが、人気ライバーへの近道。

『Pococha』内でのライバーランクが上がると、
収入UPにも大きく近づくことに!
副業として始めた配信活動の成果がしっかり収入として現れた時は、
大きな達成感を味わえます!

【この仕事の大変なところ】
配信を一人でやり続けるのはやはり大変です。
自分のしている配信で本当に結果が出るのか不安になるときも…。
そんなライバーのためにPRIMEはあります。
”こうすれば結果が出るようになります”、”その配信ではなかなか人気は出ません”
ライバーがちゃんと稼げるようになる配信の正解を、曖昧ではなく明確にお答えします!
PRIMEはライバーを一人にしない、そんな事務所です。
職種
映像制作、技術、カメラマン、アナウンサー、俳優、モデル、コンパニオン、映像・サウンド系その他、イベント・アート系その他
雇用形態
アルバイト
勤務地(都道府県)
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県、海外・他
勤務地(住所)
◆完全在宅
全国どこでも、お好きな場所で配信できます。
※<完全在宅>全国どこでも、お好きな場所で配信できます。
勤務時間
◆月40時間(1か月単位の変形労働時間制によるシフト勤務)
最低週1回の勤務をお願いしていますが、難しい場合でもOK◎
プライベートの用事などに合わせてご自身でご自由に決められます!
給与・年収
時給1050円〜5000円
★コツコツ続けて、時給1万円以上の人もいます!

【月収例】
▼1ヶ月目:5万円
(月40時間業務/時給換算1500円)

▼2ヶ月目:10万8960円
(月60時間業務/時給換算1816円)
※月60時間=1日3時間×週5日×4週

▼3ヶ月目以降〜
安定すると、毎月30万円ほどGETできる人が多数!
最高で月収170万円を手にする人もいます!
休日・休暇
◆シフト制◎週1勤務可
※土日はお休み!などもご自身で完全自由に決めて頂けます。
掲載終了予定日
2021年6月21日

企業情報

会社名
株式会社PRIME
本社所在地
東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川4階
設立日
2010年
資本金
1億円
代表者
阿部 伸弘
URL
https://primeagain.co.jp/
事業内容
ライバーインフルエンサーマネジメント / スマートフォンアプリ開発 / 人工知能開発 / データ分析等

その他・PR

待遇・福利厚生
【福利厚生】
◆給与改定(随時/還元率や時給が対象)
◆動画配信研修プログラム
◆各種マネジメント・サポート体制
◆メディアと連携した広報イベント…有名になるチャンスも!?
◆リスナーとの交流イベント補助(事務所内などイベント場所の提供)
 ※交流イベントの実施は希望者のみ。実施を強要することは一切ありません
◆服装自由・髪型自由・髪色自由・ネイル自由
◆もしもの際の顧問弁護士もいるので安心!

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
===================
最後までお読み頂きありがとうございます
===================

<応募から配信までの流れ>
▼Webエントリー・個別相談
このままイーキャリアよりご応募ください。追って、当社からPRIME公式LINEのURLをお送り致します。
また、URL送付と同時に担当者からお電話を差し上げ、ライブ配信や報酬制度について詳しくご説明致します。気になることがあれば何でも質問してください!

▼ご登録
その後は、ライバーとして働くための登録を行います。お電話にて、ダウンロードから登録までの流れをサポートさせて頂きますので、ご安心ください。

▼動画視聴
Pocochaアプリの使い方やライブ配信の進め方など、お仕事を始めるための簡単な研修動画を見て頂きます。

▼配信スタート!
初回のライブ配信も、お好きなタイミングで始めて頂けます。

【注意事項】
●面接などはありません。
●ご応募から最短1日で始めることが可能です。

<初めての方へ>
初めてライブ配信をする方は、不安なことや気になることが沢山あると思います。
まずはお気軽にご応募のうえどんなことでもご相談ください。
あなたの新たなスタートをPRIMEは全力でサポートします!
応募資格
不問

【必須の経験・スキル・資格】
<未経験の方、大歓迎!>
★芸能経験や社会人経験、転職回数などは一切問いません。
★フリーターの方や、家事と両立させたい方も歓迎!
★映像/動画の編集スキル、特別な機材は必要なし!スマホ1台あれば、誰でも始められます。

【歓迎される経験・スキル・資格】
スマホの基本的な操作さえできればOK、
分からない部分はマネージャーが丁寧に教えます!

【求める人物像】
\\こんな方にはピッタリです//
◇SNS、YouTube、ライブ配信に興味がある方
◇有名になりたいと思ったことがある方
◇誰かを喜ばせることが好きな方
◇どうせ働くなら楽しみながら収入UPを狙いたい方

「まずは話だけでも聞いてみたい」
「説明を聞いてから考えたい」という方も大歓迎です◎
ぜひ、お気軽にご応募ください!

【未経験者へのメッセージ】
「少し興味はあるけど、ライブ配信ってよく分からない」
「やってみたいけど、初めてだからちょっと不安」

PRIMEでは、そんな想いを持つ方の新たな“トキメキ”をサポート!
安心・安全に楽しく活動できるよう、しっかりフォローいたします。
『Pococha』を通して、新たな自分に出会ってみませんか?

【募集背景】
(株)PRIMEは、ライバーマネジメントやデータ分析などを行う専門会社。
ライブ配信業界のさらなる発展を掲げ、多くの配信者の活動をサポートしています。
累計3000人以上のライバーが在籍する当社の規模と実績は、業界トップクラス!

コロナで収入が減ってしまった、在宅ですぐに働きたい。
そんなあなたの希望を今すぐ叶えます!
(採用予定人数:大量募集)

掲載終了予定日:2021年6月21日

映像制作、技術の他の求人はこんなものがあります

映像制作、技術について知ろう

映像制作、技術に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありませんが、あると良いとされる資格として、CGクリエイター検定などがあります。また、通常は大学や専門学校で映像制作について学び、映像制作会社やテレビ局等に入社後、現場でさらに学ぶことが多いです。映像制作にはパソコンソフトや特殊な機材を使ったり、CG技術を駆使したりする必要もあるため、そうしたスキルを効率よく身につけるには学校に通うと良いと言われています。映像制作の仕事をするには技術力やセンスが重視とされる傾向にあるため、いくつかの作品を自分で制作しておき、アピールに使うと良いでしょう。
映像制作、技術どんな人に向いている?
映像制作では技術はもちろんですが芸術的なセンスも求められます。普段からアニメや映画といったさまざまな映像に慣れ親しんでいる人や、音楽に触れることが好きな人は向いているでしょう。豊かな想像力も、常に新しい映像を作りだす上で欠かせない素質です。また技術系の仕事をするのであればパソコンのソフトやカメラや照明器具といった機材を扱います。これらは時代と共に進化していくので、使いこなせるように努力や勉強を継続できる真面目で根気強い人であると良いでしょう。

お仕事探しアドバイス

この求人のような音楽・芸能業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、音楽・芸能業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:60万円です。男女比は男性・100%:女性・0%で、平均年齢は23歳です。これまでに平均0回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が100%・就業中の人が0%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。音楽・芸能業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ