1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 映像・サウンド系 >
  6. グラフィックデザイナー・イラストレーター >
  7. goraku株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

goraku株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

グラフィックデザイナー・イラストレーターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年04月15日〜2021年05月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 自社製品・サービス取り扱い
  • 副業・兼業可

goraku株式会社

3DCGクリエイター◆実務未経験OK/最新のCG技術を学べる/土日祝休み/有名TVCMを数多く担当◆

『最先端のバーチャルプロダクションシステムで特許出願中!時代を動かすクリエイティブを生む会社。』

■CMやミュージックビデオなど、大手案件を請け負う映像制作会社
私たちはCMをはじめとする映像制作を基軸としたプロダクションです。CG・VR・ドローン・360度カメラといった最新技術を駆使した質の高い映像制作が私たちの強み。最近ではCG空間がカメラの操作に合わせて変化する独自の「バーチャルプロダクションシステム」を開発し、現在特許出願中です。映像制作のスペシャリストとして、業界から厚い信頼を寄せていただいています。

■目指すのは有名SF映画のような時代に訴えかける最新映像技術の先駆者
CGの技術は年々進化しており、現在では、故人を過去の写真や映像から全身をCGで作り出し、あたかも「復活」させて役者に起用する事例も増えてきています。私たちの野望は、そのような最新技術に比肩し、そのさらに高みを目指すこと。「これCGなの?」と見た人全員に思わせるような映像を、自らの手で創り出したいのです。

■「夢」を届ける作り手としての思い
映像の世界では、いくらでも夢が現実になります。しかしリアルを追求するには、常に進化を続けていかなければいけません。私たちの思いに共感し、人々に感動を届ける映像を共に生み出して頂ける方からのご応募をお待ちしています。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
CMやミュージックビデオに使用されるような3DCG映像の技術支援を中心に、独自の映像制作パッケージの開発にも携わっていただきます。

<具体的な仕事内容>
・3DCGを含む映像制作業務
・新技術開発に向けた研究のアシスタント業務

<キャリアステップの流れ>
Level1.★
まずは映像の編集に慣れていただくところからスタート。動画にテロップを入れたり、必要な素材をピックアップするなどの簡単な業務を通じて映像制作についてのイロハを身に付けていきます。

Level2.★★
映像制作についての知識が身に付いてきたら、次は専門ツールを使用した加工を少しずつお任せ。この段階からモデリング、背景の作りこみ、外部クリエイターへの発注や指示など業務の幅が少しずつ広がっていきます。

Leel3.★★★
最初はエラーチェックなど、新技術開発にも少しずつ携わっていただきます。自分で調べたり先輩に聞いたりしながら独自で技術を試すのもOK。「こんなツールが欲しい」などの意見も反映されやすい環境です。

【達成感を感じる瞬間】
自分が制作を手がけた映像が実際に画面上で動いているのを見たときは、今までの努力が全て報われるような感覚になります。また現在CGを実用シーンでリアルタイムに動かすような最新の技術開発も進行しており、完成した際は、これまでにない様な反響が期待できると思われます。

【この仕事の大変なところ】
3DCGクリエイターは意外と地味な作業も多く、一朝一夕で技術を習得できるワケではありません。自分で調べながら作業を進めることも多いので、学習意欲の高い方でなければ難しいでしょう。ただ分からないことは周りにすぐ聞ける環境なので、困ったときは積極的に頼ってください。
職種
グラフィックデザイナー・イラストレーター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
本社/東京都新宿区四谷2-14-37 嶋ビル3F

※転勤なし
※U・Iターン歓迎
※本社/東京都新宿区四谷2-14-37 嶋ビル3F ★最寄駅徒歩3分の好アクセスです! ★転勤なし
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
コアタイム/10:00〜15:00

※通勤ラッシュを避けられる10:00〜19:00で出勤するメンバーがほとんどです。
交通
・丸の内線『四谷三丁目駅』より徒歩3分
・各線『四ツ谷駅』より徒歩10分
給与・年収
月給30万円以上(固定残業代40時間分68,807円〜を含む)
※経験・能力を考慮の上で決定します。
※試用期間3ヶ月あり。(期間中は月給28万円以上/固定残業代40時間分64,220円〜を含む)
休日・休暇
★年間休日120日★
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇(5日)
・夏季休暇(4日)
・有給休暇
┗ 半年後10日間付与。夏季、年末年始休暇に計画的付与する場合もあります。
※年間休日120日
配属部署
よりハイクオリティな映像を世に送り出していくことがミッションです。淡々と与えられた案件をこなすだけではなく、すでに市販されているようなパッケージにはない、新しい映像技術の確立にも意欲的に取り組んでください。
求人更新日
2021年5月13日

企業情報

会社名
goraku株式会社
本社所在地
東京都新宿区四谷2-14-37嶋ビル3F
設立日
2006年
資本金
10,000,000円
代表者
京極 弘樹
主要取引先
株式会社朝日広告社
イー・クリエイション株式会社
エイベックス・エンタテインメント株式会社
NTTラーニングシステムズ株式会社
株式会社シースリーフィルム
株式会社トモノカイ
株式会社日本総合希画
株式会社フロンテッジ
URL
https://www.goraku.works/
事業内容
映像制作に伴う企画・撮影・編集に限らず、新たなクリエイティブ技術・サービスを常に研究・開発やクリエイターのサポート業務などをプロジェクト化し、映像制作・クリエイティブの新たな事業創出を行っております。

<事業内容>
◆映像全般企画制作
◆映像撮影業務
◆アニメーション制作
◆グラフィックデザイン
◆WEBサイトの企画制作
◆イベント企画制作
◆商品企画開発
◆各種企画キャスティング

その他・PR

上司からのメッセージ
『グラフィックの可能性は無限大。ともにCG制作のスペシャリストを目指しましょう!』
私たちは普段お茶の間に流れているようなTVCMなども手がけている会社ですが、決して大企業という訳ではなく、少数精鋭で業務を行なっています。そのため入社1年目でも大手企業の企画から納品まで手がけたり、外部のクリエイターに外注内容を指示するといった裁量あるポジションを任せられることも少なくありません。これは「新人に丸投げ」ということではなく、実践を通じて学ぶことが一番成長への近道だと感じているから。もちろん困ったときはいつでもサポートしますので、ご安心ください。

私たちが現在開発を進めているのは、CGを実用シーンでリアルタイムに動かせる技術。この技術が普及すれば、より新しい映像体験が可能になるでしょう。私たちが目指すのは目先の映像制作ではなく、映像による新たな可能性の追求なのです。時代を動かすようなバーチャルリアリティーの世界を自らの手で生み出していく面白さが感じられる職場です。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
・給与改定年1回(12月)
・賞与年1回(業績による)

【諸手当】
・交通費支給(上限月3万円まで)
・時間外手当(見込み残業時間超過分)
・役職手当(経験に応じて支給)
・職務手当(経験に応じて支給)
・住宅手当(相談に応じて支給)
・遠方からのご応募の際は、転居費用の一部を会社負担 ※応相談

【福利厚生】
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・私服勤務OK
・屋内禁煙

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
このままイーキャリアの専用応募フォームからご応募下さい。

※応募の秘密厳守します
※書類選考に3営業日程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

【STEP1】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP2】面接(1〜2回)
 ▼
【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格
〜35歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
■実務未経験OK!CGに関する知識を少しでもお持ちの方

3DCGクリエイターとしての経験は問いません。
学校や独学でCGについて学んだだけという方も大歓迎!

映像制作の世界で一番大切なのは「研究心」だと考えています。
技術を学び、身に付けながら、いつか新技術の開発にも携わってみたい。

…そんな成長意欲の高い方からのご応募をお待ちしています。

【歓迎される経験・スキル・資格】
■3DCGデザイナーとしての経験をお持ちの方
■Cinema4D、Nuke、Houdini、使用経験をお持ちの方
※あれば活かせるというレベルなので、必須ではありません。

【求める人物像】
◎好奇心が強く新しいことにアンテナを張っている方
◎指示を待つだけでなく自発的に動ける方
◎人を感動させるような映像を届けたいという思いに共感できる方

【未経験者へのメッセージ】
今回実務未経験者も対象とした募集を行なっている理由は、「新たな映像技術を生み出したい」「映像で人を感動させたい」という強い思いこそが3DCGクリエイタ-に欠かせない素質だと考えているから。思いさえあれば、技術はいくらでも後からついてきますし、先輩スタッフや上司も成長をしっかりサポートします。挑戦を恐れず、新しい世界へ是非飛び込んできてください!

【募集背景】
--- 3DCGに対するニーズの増加に伴ないクリエイターの増員募集を行ないます ---
映像の可能性を常に追求してきた当社。実写なのかCGなのか判断がつかないほどのハイクオリティな技術力を武器とし、CMやミュージックビデオなどの制作を手がけています。今回さらなるクリエイティブの発展を目指し、新たな風を吹き込んでいただけるようなメンバーを募集します。
(採用予定人数:若干名)

お仕事探しアドバイス

この求人のような放送・映像業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、放送・映像業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:1200万円です。男女比は男性・54%:女性・46%で、平均年齢は41歳です。これまでに平均1回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。放送・映像業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。