- 契約社員
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 転職祝い金あり
- 土日祝日休み
- 働くママ歓迎
- 産休・育休取得実績
- 残業少なめ
- 女性5割以上
- 駅チカ
- 中途入社5割以上
- オフィス内禁煙・分煙
- 完全週休2日制
- U・Iターン歓迎
- 社食、食事補助あり
- 女性管理職登用実績あり
キヤノンビズアテンダ株式会社(キヤノンマーケティングジャパングループ)
証券会社向けシステムのルート営業★月給40〜44万円/週2〜3日は在宅勤務/大手シンクタンクで活躍!
『《週2〜3在宅》大手シンクタンクで活躍◎証券業界・IT業界・金融業界の経験者を積極採用しております!』
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■ノルマ・新規開拓なし
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担当いただくのは、既にお取引のある証券会社様です。
ノルマ・新規顧客の開拓はありません!
担当顧客の要望・課題をしっかり把握し
的確なフォロー・提案を行っていただきます。
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■有給取得率76%以上
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2022年度の契約社員の有給取得率は76.2%!
有給を有効活用して定期的にリフレッシュすることが
生産性・モチベーションの向上に繋がります。
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■入社後のスキルアップ支援
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★IT研修
プログラミング・ネットワーク・セキュリティなど12のカテゴリーの中から
実務に必要な外部研修を無料で受講できます(規定あり)。
★資格取得奨励一時金
実務に必要な資格を新たに取得した方へ
一時金(1万〜最大10万円)を支給いたします(規定あり)。
募集要項
仕事詳細
【具体的な業務内容】
大手シンクタンクでの「ルート営業(深耕営業)」です。
バックオフィスシステム(勘定系システム)を利用いただいている
既存顧客(証券会社)の営業担当として、各種サポート・ご提案を行っていただきます。
【具体的には…】
(1) 顧客対応
・顧客の課題、ニーズの把握とヒアリング
・システム新規機能のご案内
・システムバージョンアップ時の作業日程の調整
・システムに関する問い合わせ対応 など
(2) 社内対応
・顧客と会話した内容の整理、社内関連部署への情報共有
・今後の打ち手や解決策、スケジュール感の確認、調整 など
(3)各種資料作成(Word・Excel・PowerPoint)
・システム新機能、オプションに関する提案資料、各種書類(契約書・見積書・注文書)の作成
・報告資料(週報・月報)の作成 など
(4)その他
・メールチェック
・ショートミーティング(1日3回)への参加 など
★ノルマやゼロからの新規開拓はありません!
担当顧客にじっくり向き合い、課題解決に向けた施策の検討・提案を行っていただきます。
★プロパーの営業社員と一緒に、既存顧客を担当いただきます。
顧客からの問い合わせ・社内外調整などの一次窓口として動いていただきつつ、
必要に応じてプロパー社員に相談・エスカレーションを行いながら業務を進めていきます。
【入社後の一ヶ月間は】
【業務習得について】
◎着任後は実際にシステム(商材)を操作してみて、機能・仕様について習得いただくことからスタートします。また、営業社員の商談に同席して、顧客の生の声や提案活動の様子を体感いただきながら、業務習得を進めます。
◎研修のフォーマットはなく、着任後は率先してシステムの仕様について学んだり、不明点があればプロパー社員に確認・質問をしながら、徐々に業務理解を深めていただきます。
職種
営業・セールス(法人向営業)、金融・不動産その他
勤務地(住所)
東京都江東区木場/大手シンクタンク
【職場環境】
◎社員食堂、休憩スペースあり(昼休憩時に利用OK!)
◎ビル内にコンビニあり
◎屋内の受動喫煙対策:あり(喫煙室あり)
◎オフィスすぐそばの商業施設内にスーパー・多数の飲食店あり
※東京都江東区木場/大手シンクタンク
勤務時間
【就業時間】
08:45〜17:45(休憩60分)
【就業期間】
即日〜長期(※勤務開始日は相談OK!)
【残業時間】
月に10時間程度
【休日出勤】
システムリリースのスケジュールにより、年に数回程度出勤の可能性あり
【在宅勤務(リモート)について】
週2〜3日のペースで在宅ワークを実施しており、オンライン商談も導入しています!社内は消毒液の設置・間隔を空けた座席配置など、新型コロナ対策を徹底しています。
給与・年収
月給400,000円〜440,000円
◆交通費規定内支給(月額10万円まで)
◆残業代は別途全額支給
モデル年収
540万円/入社1年目30歳(残業月10時間想定(交通費は別途支給))
休日・休暇
土日祝日 ※完全週休2日制
年末年始、夏期休暇(3日間)、有給休暇
※年間休日128日
配属部署
★配属部署には、プロパー・派遣含めて120名ほどの社員が在籍しており、30名ほどのグループに分かれて営業活動を行っています。
★社員の男女比は男性6割:女性4割ほどで、30代・40代の社員が多数活躍しています!
★弊社社員も同じ「フォロー営業」で8名在籍しています。前職は「IT企業の法人営業」「証券会社のリテール営業」など、さまざまです!
メンバーの人数(男):72人
メンバーの人数(女):48人
メンバーの平均年齢:35.0歳
企業情報
会社名
キヤノンビズアテンダ株式会社(キヤノンマーケティングジャパングループ)
(企業カナ名称:キヤノンビズアテンダ)
本社所在地
東京都港区港南2丁目13番29号 キヤノン港南ビル
売上高
60億6110万円円(2022年12月現在)
関連会社
■キヤノンマーケティングジャパン株式会社[東証一部上場]
■キヤノンITソリューションズ株式会社
■キヤノンITSメディカル株式会社
■スーパーストリーム株式会社
■クオリサイトテクノロジーズ株式会社
主要取引先
■(株)野村総合研究所
■NRI社会情報システム(株)
■NRIセキュアテクノロジーズ(株)
■NRIワークプレイスサービス(株)
■NRIデータiテック(株)
■NRIプロセスイノベーション(株)
■NRIみらい(株)
■ガーデンネットワーク(株)
■三菱UFJモルガン・スタンレー証券(株)
■東京エレクトロンデバイス(株)
■キヤノンマーケティングジャパングループ 各社
URL
http://www.canon-ba.co.jp/staff
事業内容
「キヤノンマーケティングジャパン(株)」と「(株)野村総合研究所」の共同出資会社です。
企業の業務プロセスを受託して行う「BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス」と、ITエンジニア・事務・営業・ヘルプデスク業務などの「人材派遣サービス」を展開しています。
■コンサルティングサービス
■事業支援BPOサービス
■バックオフィスBPOサービス
■オフィスサポートBPOサービス
■コンタクトセンターBPOサービス
■人材派遣サービス
一般労働者派遣事業(許可番号 派 13-010569)
有料職業紹介事業(許可番号 13-ユ-010773)
その他・PR
- 待遇・福利厚生
- 【諸手当】
交通費規定内支給(月額10万円まで)
【福利厚生】
■各種社会保険完備(キヤノン健康保険組合)
■社内表彰制度(個人賞・チーム賞)
■従業員・ファミリー感謝デー(年1回)
■キヤノン健康保険組合保養所
■福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)
■e-ラーニング(希望者は無料で受講可)
■資格取得奨励一時金(資格の種類により最大10万円迄)
■社員紹介制度
■各種休業(介護、産前・産後、育児)
■祝い金制度(結婚、出産、傷病見舞)
■各種手当
- 教育制度
- ■IT研修(SEカレッジ)
プログラミング・システム基盤・データベース・ネットワーク・セキュリティなど
12のカテゴリーの中から実務に必要な研修を無料で受講可(事前の社内承認あり)。
■資格取得奨励一時金
対象の資格を取得で奨励一時金を支給(規定あり)。
例:ITパスポート:1万円、証券外務員二種(二種外務員):2万円、MOS(Excelエキスパート/PowerPoint):2万円
- 主力製品・サービス
- 「BPOサービス」および「人材派遣サービス」
- 個人情報の取扱について
- ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用することはございません。
尚、採用活動終了に伴い、ご提供いただきました個人情報は、弊社の責任のもと、適切に廃棄・消去させていただきます。
応募方法
応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
Webよりエントリー後、登録いただいた「キャリアシート」をもとに書類選考を進めさせていただきます。
追って弊社よりご連絡いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。
※「キャリアシート」のご登録が完了していない場合は、ご登録をお願いいたします。
<就業までの基本的な流れ>
1、Webよりご応募
2、ご登録いただいた「経歴・スキルPR」をもとに書類選考
3、日程調整のうえ、弊社担当と面談(WEBまたはご来社)
4、就業決定
※現在、新型コロナウイルス感染対策として、WEB面談を行っております。ご対応が難しい方は、ご相談ください。
【注意事項】
これまでのご経歴・キャリアをもとに書類選考を実施いたします。
複数社歴がある場合には、すべての社歴をご登録いただきますようお願いいたします。
応募資格
高卒以上
【必須の経験・スキル・資格】
▼下記いずれかのご経験がある方(どれか1つでOKです)
◎証券業界での実務経験がある方(職種不問/例:営業・事務・窓口・ヘルプデスク・コールセンターなど)
◎IT業界での実務経験、および営業職のご経験がある方
◎金融業界での実務経験(例:保険会社・銀行・信用金庫・郵便局など)および営業職のご経験がある方
【歓迎される経験・スキル・資格】
◎証券外務員一種・証券外務員二種の外務員資格をお持ちの方
【求める人物像】
◎日本トップクラスのシンクタンク(システムコンサル企業)で活躍したい方
◎金融業界(証券会社・銀行・投信会社・保険会社・信用金庫など)の実務経験を活かして働きたい方
◎IT業界で培ったご経験・ノウハウを活かして働きたい方
◎ノルマ・件数に追われる営業スタイルではなく、担当顧客としっかり向き合う営業がやりたい方
◎金融商品・証券関連の用語など、金融業界の知識を学びたいという意欲のある方
【未経験者へのメッセージ】
入社後しばらくの間は、証券業界特有のルールや専門用語などに苦労するかもしれません。自分で調べたり勉強しながら、活躍する営業社員に確認・質問しながら、少しずつノウハウ・知見を身につけていってください!
【募集背景】
サービス拡大を目指し、営業職(既存顧客担当)を積極採用しています。