1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 西尾市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. フード系 >
  7. フード系その他 >
  8. 兼光淡水魚株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

兼光淡水魚株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

フード系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年04月15日〜2021年05月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • マイカー通勤可

兼光淡水魚株式会社

[社]寮完備・月給25万円以上!うなぎの飼育・品質管理

[未経験歓迎・寮完備・転勤なし]ガツガツ働くより、のんびり腰を据えて働きたい!田舎で働きたい!そんな方におススメ!

お願いするのはうなぎを稚魚から立派なうなぎになるまで育てること。基本的には餌やりと育ったうなぎを運んだりすることなどが主なお仕事になります。難しい専門的な知識や経験は一切なくてOK。今回、新生活をスムーズに始めていただけるように寮も完備しており、昼食も支給、転勤なしなど腰を据えて長く働ける環境をご用意しました。慌ただしく働くこともないので自分のペースで働けます。

募集要項

仕事詳細
養殖池でのうなぎの飼育・品質の管理をお願いします。
▼エサやり、健康状態の確認
うなぎが問題なく大きく育っているか、
エサを充分食べてるか確認します
▼養殖池の水質管理
うなぎがしっかり育つためにはエサもですが
適切な水質で管理していくこともとても重要になってきます。
定期的に水質に問題がないかチェックします。
やり方などは決まった方法がありますし、難しい作業もありません。
▼養殖池の不具合の対応
施設のビニールが破れていたりしていないか、
設備が壊れていないかなどをチェックしたりします。
ビニールの張替えなど簡単な設備の対応だけですので
専門知識や技術などは必要ありません。

【1年のサイクル】…12月にうなぎの稚魚を稚魚用の池に放流。2ヶ月間稚魚として育てていきます。その後、稚魚をほかの池に移してより大きくなるように飼育・品質管理をします。およそ半年から1年間かけて育てていき、出荷という流れになります。
職種
フード系その他、研究・設計・開発系その他、農林水産業系
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
西尾市一色町一色東下二割16-1
勤務時間
5:00〜19:00の間で実働8時間※シフト制・残業ほぼなし!
交通
名鉄西尾線「吉良吉田」駅より車で10分◆車通勤OK
給与・年収
月給25万円以上
(一律食事手当1万5000円含む)
※経験・年齢・能力を考慮した上で決定いたします。
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、社会保険完備、交通費支給(月1万円まで)、寮完備 ※試用期間3ヶ月あり(給与・待遇に変動なし)
休日・休暇
月7〜8休み
※基本は火曜日・土曜日ですが
7〜10月の繁忙期は変動する場合があります
※会社カレンダーによる
◆GW、夏季、年末年始 ★長期休暇もしっかりあります
求人更新日
2021年5月13日

企業情報

会社名
兼光淡水魚株式会社
URL
http://www.kanemitsu-group.co.jp/
事業内容
◆三河一色産うなぎの加工・販売
◆養鰻事業
◆飼料販売事業
◆炭火手焼き工房の運営
◆うなぎ料理専門店の運営

その他・PR

1年かけて立派なうなぎを育てます
当社では稚魚からおよそ半年から1年かけて育てていきます。

うなぎへの餌やりと水質検査がほとんどメインの業務です。

たまに養殖する池のビニールハウスが
破れていたりしたときには簡単な補修をしたりもします。

事前に専門的な知識・経験なくても全然OK!
覚えることが決して難しいことはないので、
日々コツコツ働いていけば、自然と身に付けることができます。

愛情込めて育てるからこそ、出荷のときの達成感はひとしお。
自分の仕事の成果が、うなぎの成長という目に見えるカタチで表れるので、
やりがいも充分なお仕事です。
未経験でも安心できる環境をご用意◎
「生き物が相手の仕事って難しそう…」という方も安心してください。
はじめは先輩社員がしっかりと業務の流れを教えていきます。
10人ほどのチームで育てていきますのでフォロー体制もバッチリです。
ほとんどのスタッフが未経験から入社して活躍していますので安心してください。

また、待遇面も充実。
・転勤なし
・寮完備
・昼食支給
・残業はほぼなしでプライベートも充実!
・未経験入社1年目で月給25万円!
体ひとつあれば生活できる環境も整えています。
研修面、待遇面両方で働きやすいですので
正社員として腰を据えて働きたいという方にもおススメです。
創業48年のうなぎの老舗企業です
当社は創業以来、うなぎ一筋で歩んできました。
うなぎを稚魚から養殖しており、
加工・販売に至るまで、一貫して行っています。
お陰さまでお客様からもご支持をいただいており、
直営の飲食店から通販での販売まで大好評で
順調に業績を拡大中です。

今回はさらに業務を拡大していくために増員募集。
第1次産業って大変そう…、自分にできるか不安という方もいると思います。
まずは職場見学もできますので当社の飼育環境を覗いてみてください!
関連会社
兼光水産株式会社
うなぎ料理専門店も出店!
“うなぎのプロ”としての
これまでの業歴を活かし、
うなぎ料理専門店、
「うなぎ横丁 うなぎの兼光」も運営!
自社で手掛けた新鮮なうなぎを
使った料理が自慢です。

応募方法

応募方法
「応募する」をクリックし、必要事項を記入の上、送信ください。
応募シートを確認後、こちらよりご連絡を差し上げます。
お電話でのお問合わせや応募も大歓迎です。
選考プロセス
■応募(下記「応募する」をクリックしていただくか、お電話にて)
※応募フォームを確認し、書類選考をさせていただいた後、ご連絡させていただきます。

■面接(履歴書(写貼)をご持参ください)

■採用(入社日は相談に応じます)
応募資格
※要普通免許(AT限定不可)※高卒以上
◆20〜40代の男性スタッフ活躍中
〜こんな方にピッタリ〜
◇生き物が好きな方
◇第一次産業に興味のある方
◇地元で腰を据えて長く働きたい方