1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. 株式会社識学の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社識学の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年03月10日まで

  • 正社員
  • 転勤なし

株式会社識学

【人材紹介/CA】本当のキャリアアップをサポート。人材コンサル~教育までワンストップで携わる識学キャリアのキャリアアドバイザーとして活躍してくださる方を探しております!

当社は経営者や管理職に向けて、独自の理論をベースにしたトレーニングや研修を行うことで、企業の課題解決を目的とした組織コンサルティング会社です。 2015年3月に立ち上げ6期に突入いたしました。
業界・職種は異なるものの多様な経験・知識を持つ仲間が集まり、第一期、第二期ともに黒字を達成し、250%以上の成長率を記録しました。現在では導入企業は累計2,300社を超え(2021/7月時点)、成長スピードが加速しています。
より多くの人に識学を波及させるべく、識学マネジメントカレッジやM&Aコンサルティング、識学クラウドといった様々な試みも実践しています。

募集要項

仕事詳細
【識学キャリアとは】
「弊社顧客」 × 「弊社のような組織で働きたい求職者」
弊社のトレーニングを受け・実践している顧客企業へ、求職者をご紹介する人材紹介事業です。
「弊社が推薦する人を採用したい」企業と「効率を重視した組織で働きたい」求職者をマッチングさせることで無駄なく、また無理にご紹介することもなく、人材を求めている企業様の採用活動をバックアップ。

また、ご自身の働き方も、ルールに基づいて行うため、人材業界でよくみられる
・長時間労働
・経過管理
・不明瞭な目標や暗黙のルール
について存在せず、
・明確なルールと目標での結果管理
・不明な点や相談したい点をすぐに上長へ聞ける環境
・無理しすぎない業務量のマネジメント(成長に必要な業務であれば相談しつつ追加)
があるため、長期で働くことが可能です。

「人材業界が好きだけど体力的に不安…」「先の見通せないキャリアに不安を感じる」などで転職を考えられている方にぴったりです。

【業務内容】
識学キャリアのキャリアアドバイザーとして活躍していただきます!
★CA業務
・求職者との面談および企業紹介
・人材紹介後の面接設定・入社までのフォロー
・キャリアカウンセリング
・求職者さんへの事前研修、識学理論のインプット
職種
一般事務、営業事務、秘書
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京本社:東京都品川区大崎2丁目9-3 大崎ウエストシティビル1階
大阪支店:大阪府大阪市中央区安土町3-3-9 田村駒ビル3階
名古屋支店:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋21階
福岡支店:福岡県福岡市博多区博多駅前3-4-25 アクロスキューブ博多駅前
ご希望の支店での勤務可能!
交通
東京本社:JR大崎駅より徒歩5分
雨にも濡れずに通勤可能!
※週4日在宅勤務可能
在宅勤務の場合は、8時半~17時半勤務で固定
オフィスへ出社する場合は、7時~19時半の範囲で8時間勤務
給与・年収
420万円〜600万円

※スタート年俸は、経験や能力を考慮の上、決定します。
※上記金額には、月間みなし残業30時間分(65,000円~)が含まれます。
※超過分は別途支給いたします。
※昇降給:年2回
待遇・福利厚生
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給(上限:月2万5000円まで)
・住宅手当
・時間外手当(固定残業時間超過分)
・引っ越し補助(Uターン・Iターン支援)
・スーツ購入一部負担制度
・経営者向けの社内研修受講無料
・持株会制度
・SO制度(ストックオプション)
・社員紹介制度あり
・社宅あり(条件による)
・がん検診(まもーる)
・オフィスおかん導入
・LIPOVITANFIGHTSTATION導入
・スポーツジム等での運動習慣促進
・歯科検診
・ベビーシッター制度
・靴磨き補助
・スマルナ
・PC・社用携帯貸与
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始
・年次有給休暇
・教育訓練休暇(年2日)
配属部署
識学キャリア
求人更新日
2022年3月10日

企業情報

会社名
株式会社識学
本社所在地
本社:品川区大崎2丁目9-3 大崎ウエストシティビル1階
大崎2-11-1 大崎ウィズタワー8階、19階
大阪支店:大阪市中央区安土町3-3-9 田村駒ビル3階
愛知支店:名古屋市中区錦1-20-30 伏見フロントビル10階
福岡支店:福岡市中央区天神4-6-7 JRE天神クリスタルビル2階
設立日
2015年03月
資本金
1500万0000円
代表者
代表取締役社長 安藤 広大
従業員数
238人
平均年齢
37.4歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4864
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■組織コンサルティング事業(会社規模:およそ112名/対象年齢:30~42歳)

■「識学」を使った組織コンサルティング

■「識学」を使った従業員向け研修

■「識学」を使った評価制度構築サービス

■「識学」関連書籍の出版



◎東証マザーズ上場(現東証グロース市場)(2019年2⽉)

◎⽉額制M&A法⼈コンサルティング事業を取得(2019年4⽉)

◎識学クラウド運営&SaaS受託会社の株式会社シキラボ設⽴(2019年6⽉)

◎紀伊國屋書店・新宿本店 週間ベストセラー第1位 

◎Amazon「企業⾰新」部⾨ランキング1位

◎識学マネジメントコンサルティングサービス導⼊社数4,000社突破

◎出版本「リーダーの仮⾯」35万部突破

◎第14回IPO⼤賞受賞

◎2019年新規上場企業約10%が識学導入企業

◎識学導入企業のうち8割以上が1年以内に売上向上

その他・PR

求人の背景
「識学キャリア」をより拡大していくことになりました。
事業内容は組織や従業員の成長にコミットする「識学実践企業」と、そのような組織で働くことで成長機会を得たい「転職希望者」をマッチングさせていくものです。
ただ単に両者をマッチングさせるだけではなく、求職者側に事前に識学理論に基づいた研修を実施することで、より識学実践企業での定着・活躍に寄与しようというサービスです。
すでに収益化もできており、今後ますます拡大のフェーズに乗せていきたいと思っています。
この仕事で得られるもの
◎新規事業に携われます。
◎ただのマッチングではなく教育にも携われます。
◎業界未経験者(塾講師、新聞記者、スポーツ選手等)が活躍できる体制が整っています。
◎マザーズ上場、子会社の設立と話題に尽きない急成長中企業で力を磨けます。
◎無駄な会議がなく、上司にプロセス管理もされないので裁量を持って働けます。
◎残業が少なく、自分のペースで退勤できる雰囲気です。
◎結果が年収に直結するため、やりがいや納得感も得やすい仕事です。
識学の特徴 ~「識学」を最も実践し成長している組織です~
【仕事の役割・評価の基準が明確】
識学では、誰がどの部分の責任を担っているかがルールによって明らかになっているため、シンプルでクリアな組織体制となっています。例えば業務でミスが発生した際も、個人間や部署間で責任を押し付けあうことなく、ルールを見直し実行に移すため、不必要なストレスが発生することがありません。

【自分の成果が年収に直結】
給与テーブルと評価軸が全て開示されているため、自身が今何を目標にし、達成すべきかが明確であり、モチベーション高く業務に取り組むことが可能です。中には入社1年目の年俸が600万円だった社員が、次年度に年俸1200万円を手にした実例もあります。

【プロセスではなく結果で管理】
識学は、結果で管理をします。プロセス管理がないため、経過段階で上司から口出しされることはありません。そのため、自分でスケジュールを立て、仕事が終われば、周りを気にすることなく帰れます。アピール残業とは無縁であり、「終わったらサッサと帰る」会社の文化として根付いています。ワーキングママ・パパには最適な環境です。
※2018年期残業時間平均:11.5時間/月
識学の実績・ニュース
◎マザーズ上場(2019年2⽉)
◎⽉額制M&A法⼈コンサルティング事業を取得(2019年4⽉)
◎識学クラウド運営&SaaS受託会社の株式会社シキラボ設⽴(2019年6⽉)
◎紀伊國屋書店・新宿本店 週間ベストセラー第1位 
◎Amazon「企業⾰新」部⾨ランキング1位
◎識学マネジメントコンサルティングサービス導⼊者数2,300社突破(2021年7⽉)
◎出版本「リーダーの仮⾯」20万部突破(2021年7⽉)
◎第14回IPO⼤賞受賞

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考→適性検査→課長面接→部長面接→内定→条件面談
採用人数
2
応募資格
【必須スキル】
・基本的なOfiiceスキル
・大学卒以上
・転職者対応経験1年以上

【歓迎スキル】
・人材紹介会社、人材派遣会社での営業経験が(通算)2年以上
・マネジメント経験(課長・部長)
・商談折衝能力、交渉力
・業界、企業理解
・文章力、広報力、社内営業力
(対法人、対CAに対しての)スピード対応、正確な対応

【求める人物像】
・人材をただ紹介するマッチングでは、企業の採用課題を根本的には解決できないと考えている。そういった経験がある
・主体的に情報収集し、アウトプットできる方
・すぐに行動を起こせる方
・丁寧に相手に接することができる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。