1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 福岡市博多区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 一般事務・営業事務系 >
  7. 一般事務 >
  8. アウラインターナショナル 株式会社の転職・求人詳細
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 服装自由

アウラインターナショナル 株式会社

【広報部】弊社会員へのお知らせやイベントの案内文書などの作成を担当!弊社であなたの経験を活かしませんか?

アウラインターナショナル 株式会社の求人情報-00

当社は、MLM(マルチレベルマーケティング)とWebマーケティングの手法を組み合わせ、自社ブランドの化粧品を販売している会社です。

ミスコンへの協賛を軸とした販売戦略も奏功し、2019年7月のグランドオープン以来、一般流通の化粧品ブランドを凌ぐ勢いで売上を伸ばし、大阪難波の百貨店マルイにも出店を果たした新進気鋭のベンチャー企業です。

創業者はMLM業界のカリスマ的存在、右近雅也。関わる誰もが稼げる理想の会社を実現するために立ち上げた会社です。前人未踏のビジネスモデルを実現するためにWeb戦略にも注力し、社内体制の確立を進めている真っ只中です。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
■社外への文書(会員へのお知らせやイベントの案内文書など)
■自社WEBサイトへの掲載文作成
■微調整対応(改行位置や誤字脱字の修正)
■ホームページ、パンフレット、チラシのライティング
■社内の情報循環 情報発信

向上心のある方、スキルアップやキャリアアップを目指す方を応援します。
一緒に成長しましょう!
未経験からの役職者もおり、キャリアアップを目指す方にはやりがいがある職場です。

〈仕事の魅力〉
■新しい会社を取り巻く環境を創造していく仕事です。未経験でも専門的な知識やスキルを学ぶことが出来ます。
■平均年齢20代の若い会社で意見が言いやすい環境です。新しい事にチャレンジすることが可能です。
■成長著しい会社なので、会社の軸となる仕事に携わることができます。

〈社内の雰囲気〉
若手社員が多く風通しの良い環境です。有給休暇は発生後すぐに使用しているスタッフが多く、長期休暇にも柔軟に対応し、残業も基本的に禁止としているので、仕事とプライベートの両立が可能です。
職種
一般事務、営業事務、秘書
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
福岡県福岡市博多区住吉4-1-5 福岡GOAビル7階
交通
JR・地下鉄「博多駅」より徒歩10分
給与・年収
300万円〜400万円

ご経験・スキルを考慮して決定いたします。

■月給:230,000~300,000円(固定残業代20時間分含む)
■賞与:年2回
■雇用期間の定めあり(初回3ヵ月)
原則更新 ※3ヵ月後は勤務態度等に問題がなければ契約期間を1年に延長
待遇・福利厚生
■社会保険完備(法定による)
■交通費支給(月1万円迄)
■分煙オフィス(ビル内に喫煙スペース有)
■定期健康診断
■社員割引購入制度あり
休日・休暇
<年間休日125日>
■週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■特別休暇
配属部署
広報部

企業情報

会社名
アウラインターナショナル 株式会社
(企業カナ名称:アウラインターナショナル カブシキガイシャ)
本社所在地
福岡県福岡市博多区住吉4-1-5福岡GOAビル7F
設立日
2019年02月
資本金
300万円
代表者
代表取締役 右近 雅也
株式公開区分
非上場
従業員数
46人
URL
https://aura-int.jp/
事業内容
■化粧品、健康食品、日用雑貨品水の製造、販売及び輸出入業務
・アクアージュスキンケアシリーズ
(スキンケアジェル、スキンケアクリーナー、スキンケアソープ、ヘアケアシャンプー、ヘアケアコンディショナー、スキンケアウォッシュ、スキンケアナチュラルファンデ、インナーケアビューティドリンク)

■イベント、セールスプロモーションの企画、制作及び運営業務
  • アウラインターナショナル 株式会社の求人情報-01

その他・PR

求人の背景
事業拡大に伴う人員の強化。入社当初から様々な経験が出来るので、絶好のスキルアップのチャンスです。
この仕事で得られるもの
■日本で一番成長の著しい化粧品会社で、自ら問題を発見し、優先順位を決断し、課題を解決する力を確実に鍛えることができます。
■若く前向きなメンバーが集まっているため、生涯の仲間を得ることができるでしょう。
■仕事や経済、人生設計に対して、多くの成功者を生み出している経営者より、人生処方箋を直伝してもらえる稀有な職場です。
新しい会社なので活躍のチャンスがいっぱい!
弊社は昨年スタートしたばかりの化粧品会社です。
売上も好調で更なる事業拡大を進めており、若くから様々な業務に挑戦出来る環境と言えます。
20代で役職に就いているスタッフも多数います。
嬉しい福利厚生
社員の誕生月には日頃の感謝を込めて、会社から誕生日プレゼントをお贈りするなど、社員一人一人を大切にする風土が根づいています。
ミスコンへの協賛を基軸戦略に据え大躍進。海外進出も着々と進行中
アウラインターナショナル株式会社は、福岡市に拠点を構え、MLM(連鎖販売)を軸にオリジナルブランドの化粧品販売を行っている会社である。2019年7月のグランドオープンから好調な滑り出しで、2019年12月までの半年間で会員数は約4万人、売上高35億円に到達。自社ブランド『AQUAGE(アクアージュ)』を、大阪難波の百貨店マルイに期間限定で出店する等、MLMの範囲に留まらず、一般流通の化粧品ブランドを凌ぐ勢いで躍進中だ。

新型コロナウィルス感染症拡大以降はますます勢いがついて、初年度売り上げは、当初計画していた60億を大きく上回る80億円に達している。ネットワークビジネスの業界専門誌でも度々特集が組まれるほど注目度も高い。その最大の要因は、ミスコンテストやミセスコンテストへの協賛を基軸とした販売戦略にある。

ミスジャパン、ミスワールドといったコンテストは各県ごとに地方大会を開催しているが、同社はそういったコンテストにメインスポンサーとして協賛することで、各大会のファイナリストやグランプリ受賞者に自社商品を提供。2020年8月現在、協賛の規模は国内トップクラスだ。ミスコン上位者ともなれば、SNSで1万人以上のフォロワーを抱えており、投稿を通じて同社商品の認知も拡大され、大量の会員獲得へと繋がっているのである。

一方、同社はMLMを軸としつつ、販売チャネルを多様化していることも大きな特徴だ。百貨店への出店をはじめ、2020年8月末にはインターネットショッピングモールに出店する等、eコマースにも注力する。

さらに海外展開にも本腰を入れる。国際事業部では、国内で販売する『アクアージュ』とは別に海外向けのブランドを開発中だ。こちらは準備が整い次第、関連会社のアウラワールド社へ引き継ぎ、一般小売店への卸売りとeコマースで販売していく。そのための拠点として、ドバイに現地法人の設立準備も進める。そういった関連会社の代表を務めるのは、取締役 副社長・岩見優則氏だ。アウラインターナショナル社でも社内業務のマネジメント一切を取り仕切る。

「メイドインジャパンの商品は、世界では信頼が厚く需要もあります。しかし、中東やヨーロッパでは、日本製品はほとんど流通していません。弊社は国内で年間80億円売った実績により、世界の化粧品業界でも注目されています。その強みを掲げて海外市場に参入し、将来的には世界ブランドとして、国内市場との相乗効果を狙って行きたいと考えています」(岩見氏)
ネットワークビジネスは凡人の逆襲。関わる皆が稼げる理想の会社
アウラインターナショナル社の創業者は、代表取締役・右近雅也氏。これまでネットワークビジネスの会社を3社渡り歩き、いずれにおいても億単位の年収を稼いできた。全国を飛び回り、月のほとんどをセミナーに費やし、一時期は10万人以上の組織を築いたこともある、業界ではカリスマ的存在として有名な人物だ。

右近氏は大学卒業後、新卒で大手通信会社に就職。1年後に個人事業主として独立したものの、多額の借金を抱えサラリーマンに戻る。その傍ら借金を返すために始めたのがネットワークビジネスだった。

「起業して失敗した経験があるから分かりますが、一般の事業ではWin-Win等ありえません。誰かが稼げば誰かが損をする世界です。しかしMLMは、その本質的構造上、人を勝たせなければ自分が勝てないようにできています。ただ、その本質に反した運営会社があるのも確かです。関わる全ての人が稼げる理想の会社を作りたいと考え、アウラインターナショナルを設立しました」(右近氏)

理想を実現するために、ビジネスモデルも念入りに構築した。取扱商品は法規制の課題が残る健康商材は扱わず、会員の多数を占める女性に訴求できる化粧品に絞り、ミスコンへの協賛を基幹戦略に据えた。その上で登録会員をはじめ、ビジネスに関わるあらゆる人々にメリットが行き渡るよう施策も充実させた。

例えば、登録会員には外に出られない人でも稼げるよう、SNSやアフィリエイト等、インターネット上で稼げるノウハウを提供。MLMとアフィリエイトの成果を合算して報酬を算出する世界初の仕組みも構築して運用を開始している。今後は、新電力や携帯通信のSIMカードを扱う事業を始め、会員向けの福利厚生として格安で提供し始める他、成績上位者に対しては海外販売で得る収益の一部を還元していく計画もある。

「ネットワークビジネスは、”凡人の逆襲”だと思っています。私自身がそうでした。特別な能力やスキルを持たない人間でも稼ぐことができる。人生を変えることができる。それは私自身が経験したことです。同じようなチャンスを必要としている方は沢山いるはずです」(右近氏)

だが、その本質が正しく社会に伝わっていないというジレンマもある。個人の集まりであるため管理や統制も難しく、マスコミ等を通じて悪評のみが一人歩きもしているのが現状だ。そこで同社は、早期からコンプライアンスにも注力してきた。

コンプライアンス部を立ち上げ、リーダークラスの会員向けに勉強会を開催すると共に、何か問題が起きた場合はそのリーダー達に通達し、下部のメンバー達に教育を徹底してもらうという活動を根気よく続けている。またコンプライアンス部の部長が自ら全国各地に出向いて会員向けのセミナーも開催している。

「営業成果だけを考えれば、コンプライアンスの徹底はマイナス要因です。しかし、コンプラアンス部の部長には、営業への影響は一切考えなくてよいと言っています。また、高齢者の登録には保証人が必須、未成年の登録を防ぐため20歳、21歳の若年層には身分証の提出が必須といったルールも徹底しています」(岩見氏)
20年で1億。サラリーマンでも自己実現できるやりがいある職場
同社が目標としているのは“超ホワイト企業”。残業と休日出勤は一切禁止、有給休暇完全消化は当たり前。さらに8割が女性ということもあって、産休育休制度を完備すると共に、保育園と提携し0歳児から2歳児までの子供は無料で預かる。給料も従来の福岡市における最高額を上回る水準を実現している。

その分、就業中は高い成果が求められるが、設立からの1年半、脱落者はほとんど出していない。しかも、元々経験値の高い人材を集めてスタートした会社というわけではない。流通管理、カスタマーサポート、営業部、国際事業部、商品開発部、情報システム部等、多種多様な部署があるが、未経験からスタートした社員が数多く在籍する。

同社が目指すのは、サラリーマンでも自己実現できるやりがいのある職場だ。「自社に関わる全ての人に輝いてほしい」という右近氏の思いを社内に向けても実践する。従業員教育では、一人ひとりにキャリアカウンセリングを行うと共に、定期的にお金の勉強会を開催し、20年で1億の蓄財ができるよう指導する。

「社員には20年以上当社で働くなと言っています。一人ひとりが自立した人生を送ると共に、組織の新陳代謝を促進し、若いエネルギーで成長し続ける組織を実現したいと考えています」(岩見氏)

同社における現在の課題はWeb部門の確立だ。既に外注を使って社内システムの整備、ECサイトの構築等、着々と進めてきたが、ネットワークビジネスを核にWebマーケティングの手法を組み合わせながら、平凡な一個人が稼げる仕組みを作るというビジョンを達成するには、人材の確保を含めた体制整備が必要となる。

「積極的な社員には相応の権限を与え、正当に評価します。また、可能な限り会社を正しく理解した上で、会社を好きになってもらいたいという思いから、会社の数字も積極的に公開しています。その中で一人ひとりが人生のステージを上げてもらいたい。前人未踏のビジネスに関わりながら、自己実現を果たしたいという意欲を持った人材を求めています」(岩見氏)

Web業界で培ったスキルを生かしつつ、業界の枠に囚われない豊かな経験をしながら、不透明な時代を生き抜く力を身に付けられる。アウラインターナショナル社はそんな魅力が詰まった会社だ。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(2回)
3.内定
※上記は変更となる可能性もございます。

*過去にライターとしての勤務実績がある方は、実際の記事などを応募書類と一緒にご提出いただければ、選考時に判断材料として使用させていただきます。
*面接時に小論文+文章力テストあり
採用人数
応募資格
【推奨条件】
■ライターとしてのビジネス文書の作成経験
■外部向けの文章作成経験者
■ライティング、広報経験者

【必要なPCスキル】
ワード:書類作成、ビジネス文書作成
エクセル:書類作成、ビジネス文書作成、関数・データ表作成
パワーポイント:ビジネス資料作成

【必要な免許・資格】
免許・資格不問 

■高卒以上※学生不可 

【求める人物像】
■受身にならず、主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける方
■非常に若いベンチャー企業で働くということに楽しみながらモチベーションを高くもって取り組める方
■成長することに情熱を傾けることができる方
■協調性をもって、チームとして働ける方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

一般事務の他の求人はこんなものがあります

一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような広告・制作業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、広告・制作業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:434万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は43歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。広告・制作業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ