1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 宮崎県 >
  4. 都城市 >
  5. その他 >
  6. その他専門職 >
  7. 農林水産業系 >
  8. イシハラフーズ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

イシハラフーズ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

農林水産業系の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年04月12日〜2021年05月10日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可

イシハラフーズ株式会社

[社]女性社員多数活躍中!農業スタッフ

「足を土におろさない!」という合言葉のもと、会社も働き方も農機も、社員がアイデアを出し合い、改良・改善しています。

日本TOPクラスの農業生産法人「イシハラフーズ」効率的に働けるよう改善案などがあれば年次や年齢に関係なく提案できる社風です。自分たちでどうにかできないか工夫してみるなど、アイデア次第でより働きやすい環境にしていけるように努めています。自動運転が搭載された超最新型のトラクターの導入や社員全員にスマートフォンも支給しています!最先端のIT農業のため未経験の方も多数活躍しています。

募集要項

仕事詳細
トラクターやウイング車などの機械操作・運転、耕運・播種・肥料散布・収穫などの機械オペレーター業務をお願いします。
【具体的には】
■農機具の搬送 ■収穫した野菜の運搬
■自社農場での野菜の栽培及び管理
■倉庫作業 ■選果作業 など
◇会社支給のスマートフォンを使用して日報を作成します!
◇重量物は手積みせず、機械を使用します。
◇手作業はほとんどありません!
職種
農林水産業系
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
宮崎県
勤務地(住所)
都城市下川東2丁目1号1番地 ※転勤なし ※専用喫煙室あり
勤務時間
8:30〜17:15(休憩75分) ※季節変動スケジュール
※時間外月平均27時間
交通
都城駅より車で4分 ※車通勤可(無料駐車場あり)
給与・年収
月給18万6377円〜29万6667円
※一律職域手当(最大2万円まで)、一律評価手当(最大7万円まで)、固定残業代含む(40時間分、4万6377円〜6万6667円)、超過分別途支給
待遇・福利厚生
◇勤続手当(2年目以降)
◇昇給(前年度実績:1月あたり1000円〜1万円)
◇賞与年2回(前年度実績:計3ヶ月分)
◇社会保険完備 ◇育児休業取得実績あり
◇資格取得支援制度あり(取得費用の半額を支給)
◇定年一律65歳、再雇用あり
◇試用期間3ヶ月/日給月給23万円
※固定残業代含む(40時間分、5万1700円)、超過分別途支給
※能力・やる気により短縮の可能性あり
休日・休暇
日祝、他
※年間変動スケジュールによる
お盆、年末年始休暇あり、有給休暇あり
※状況に応じて日曜出勤の場合あり。梅雨時など畑での作業が難しい場合は休みが取れます。(月給の変動はありません)
求人更新日
2021年5月10日

企業情報

会社名
イシハラフーズ株式会社
設立日
創業:昭和51年6月
資本金
4800万円
代表者
代表取締役社長:石原 和秋
従業員数
107名
URL
http://ishihara-foods.com/
事業内容
冷凍野菜製造業

その他・PR

◆体験して初めてわかるイシハラ式農業経営
「農業に興味がある」「農業の働き方を変えたい」などきっかけは何でもOK!
作業は全て分業制。イチから全ての作業を行う個人農家さんとは違い、
九州独特の地の利を最大限活かした大規模経営を実施。
一般的な手書きの作業記録ではなく自分達で制作したITシステムにより
農業に集中出来る環境が整っております。
アイデアが浮かんだらぜひ教えてくださいね。
新人さんの新しい視点が会社をより良くする糸口を見つけるかもしれません。
育てている作物は、ほうれん草・小松菜・枝豆・里芋等。
自営農場は240ha・作付面積は500ha以上です。
◆収入面も安定しています
農業は収穫時期や天候などの影響によって収穫量が変動し、
収入も増減するのが一般的ですが、
当社では月給18万6377円〜29万6667円と毎月固定給をお支払い。
一年を通して安定した収入が得られます。

日祝が基本のお休みですが、天候によって作業ができない日もあるため
梅雨の時期など休みが多くなる月も…。
天候不良で休日が増えてしまっても、収入は変わらないので安心!
さらに、経験や能力、やる気次第で昇給!
早い人であれば1ヶ月経たないうちに昇給することもあります。
資格取得支援制度でスキルアップも可能!
◆農作業をより効率的に
当社では農作業をより効率的に行うことで
スタッフの働きやすい環境になるように工夫をしています。

例えばその一つが農業スタッフ全員へスマホを支給!
社員として農場で作業を行っているため
会社に作業内容の報告が必要ですが、毎日会社に出向いて
日報を書いてから帰るのでは時間の無駄!
スマホから作業記録とQRコードで「ピッ」又は入力で報告を上げれば
そのまま直帰できるのでプライベートの時間がしっかり取れるんです。

このスマホを使う事によって今日行うべき作業をスマホ一つで
確認できるなど、効率的に作業を進めていけます。
企業理念
一早く農業のIT化を取り入れ、6次産業のパイオニアとして、モデル企業となれるよう努めております。当社では、PCは全台、最新型ですし、農業スタッフには全員にスマートフォンを支給しています!

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付させていただいております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
※面接の日程を相談の上、設定しましょう。
応募資格
≪男女問わず活躍できる環境です!≫
◇学歴・経験・資格不問 ◇未経験歓迎!
◇64歳以下(定年年齢:65歳を上限とするため)
◇スマートフォンが使えれば尚可
◇大型特殊自動車・大型自動車・中型自動車の資格をお持ちの方は採用面で優遇!
◇U・I・Jターン歓迎! ◇女性社員多数活躍中!