1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 行方市 >
  5. その他 >
  6. その他専門職 >
  7. 農林水産業系 >
  8. 株式会社 なめがたしろはとファームの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 なめがたしろはとファームの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

農林水産業系の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年04月10日〜2021年05月29日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

株式会社 なめがたしろはとファーム

【農業・製造・販売・企画などの総合職】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

「日本の農業をステキにしよう!」農業ベンチャーからイノベーションへ──。

「さつまいも専門洋菓子店 らぽっぽ」や、大阪を代表するたこ焼き「たこ家 道頓堀くくる」など約100店舗を全国展開する白ハト食品工業株式会社。2012年3月、そのグループ企業として茨城県行方市に新たに設立されたのが「株式会社なめがたしろはとファーム」です。

さらにその3年後の2015年10月に「日本の農業をステキにしよう!」という合言葉に誕生したのが農業体験型テーマパーク「なめがたファーマーズヴィレッジ」。

日本で2番目の面積を誇る雄大な湖、霞ヶ浦に囲まれた、美しい緑と澄んだ空気が特長の行方市。その肥沃な大地からは滋味あふれる野菜が育ち、さつまいもにおいては日本有数の産地としても知られています。そんな同市の小高い丘の上に立つ弊社は、廃校になってしまった小学校をリノベーションして誕生しました。そこには「もう1度この地を笑顔でいっぱいにしたい」「たくさんの出会いをつくり、夢を育てていきたい」という想いが込められています。

この地をはじめ弊社が目指しているのは「第6次産業」に、観光・教育・IT農業・交流・子育て・地域貢献の6つの事業を加えた「第12次産業」という形です。今後も農業という軸を中心に幅広く事業を展開、地方創生を実現し日本一・世界一を目指します。一緒に日本の、世界の農業をステキにしませんか?

募集要項

仕事詳細
弊社では食品の「生産〜加工〜販売」まで一貫した6次産業を行っています。今回募集するのは、それら全ての部門に関わっていただく総合職の正社員。

メインのさつまいもをはじめ、レンコンやイチゴ、じゃがいも、大根、人参にエディブルフラワーなど多種多様な野菜を取り扱っています。スタッフ全員が日々改善・改革に努め、身体への負担の軽減や高効率化など多岐にわたり既存の枠にとらわれない新しい農業のカタチにチャレンジしています。

このお仕事の強みは様々な部署に関われること。苗植えや収穫などの生産作業に始まり、工場での加工、店舗での販売やグランピングでの接客に各種企画、事務作業等々、幅広いお仕事をお任せいたします。一貫して行うことで横との繋がりも強固になり、みんながチーム一丸「for the team」の想いで業務に取り組んでいます。

また意見も通りやすく、自分のやりたいことに積極的にチャレンジできる職場です。弊社は「スタッフみんながデザイナー」。あなたの思い描く夢のカタチを教えていただけませんか?一緒に叶えていきましょう!
職種
農林水産業系
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福島県、茨城県
勤務地(住所)
株式会社 なめがたしろはとファーム
茨城県行方市宇崎1561
東関東自動車道「潮来IC」より車で約20分

しろはとファーム神栖エリア
茨城県神栖市木崎付近の圃場

福島しろはとファーム
福島県双葉郡楢葉町前原浜城1

北茨城農場
茨城県北茨城市
勤務時間
8:00〜17:00/9:00〜18:00(実働8時間)
※繁忙期4・5月、10・11月
※繁忙期以外の時期に残業は殆どありません
給与・年収
月給250,000円〜350,000円(能力・経験・資格による)

★上記金額は初任給です。実務未経験の方も月給25万円スタート!
★平均年収480万円程度
待遇・福利厚生
■昇給年2回
■賞与年2回
■社会保険完備
■交通費全額支給
■制服貸与
■車通勤可
■資格取得支援制度
■寮完備
■社内表彰
■退職金制度
■受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
週休2日(シフトによる)
有給休暇、産前産後休暇、育児・出産休暇
★農繁期が終わる6月や年末年始には大型連休あり
求人更新日
2021年5月29日

企業情報

会社名
株式会社 なめがたしろはとファーム
本社所在地
茨城県行方市宇崎1561
関連会社
【グループ企業】
■日本食品開発促進株式会社
■株式会社グレース・ディベロッパー・エンヂニアリング
■株式会社育みの里しろはと
■農地所有適格法人 株式会社しろはとファーム
■農地所有適格法人 株式会社なめがたしろはとファーム
■農地所有適格法人 株式会社福島しろはとファーム
■ありがとうファーム株式会社
■株式会社おいも豚カンパニー
■白鳩食品(上海)有限公司
■Shirohato.U.S.A
URL
https://www.namegata-fv.jp/
事業内容
【さつまいもの洋・和菓子の製造販売】
おいもさんのお店 らぽっぽ・らぽっぽファーム・らぽっぽベーカリー・十三里屋

【たこ創作料理・たこ焼・明石焼専門店】
たこ家道頓堀くくる・元祖ちょぼ焼き本舗くくる

その他・PR

ワクワクやれば上手くいく!能力よりも「資質」を重視!
弊社の人事査定基準は能力よりも「資質」を優先。この資質とは、どれだけたくさんの人に良い影響を与えることができるかを指しています。6次産業を行っているため、全ての部門が深く関わり繋がっています。自部署だけ・自分だけでは、当然何もできません。
困難に対して挫けず、何事にも前向きにワクワクとチャレンジする人には自然と仲間が増え周囲に良い影響を与えるものです。「for the team」チームのためにと考えて行動できる。そんな方を求めています。

◆スタッフみんながデザイナー!
「ココロトキメキデザイナー」「仕事ワクワクデザイナー」など弊社はスタッフみんながデザイナー。この肩書きは自ら考えて、名刺にも記載している正式なものです。お客様がワクワクする様なことを考え、夢を描くのはあなたです!あなたはどんなデザイナーを目指しますか?

◆充実の教育制度!
新入社員研修やメンター制度、6次化研修など各種研修制度が充実しているので実務経験のない方はもちろん新卒や第2新卒の方も大歓迎!また弊社では立候補制度というものもあり新人の方も新規プロジェクトや大型プロジェクトに参加することが可能です。

熱意があればチャレンジできる。技術や経験よりも「ワクワク仕事を楽しめる」そんな方をお待ちしております。農業をステキに、そして何より自分の人生をステキにしていきましょう!
働きやすさも◎!「キレイ・気持ちいい・かっこいい」の新3Kで農業に改革を!
◆ありがとうの花を咲かせましょう!
弊社の取り組みの1つに「ありがとうファーム」という社内SNSがあります。スタッフ全員が使用でき、いつでも気軽に投稿できるこのシステム。社内にありがとうが飛び交い、年齢・職責・部門を超えた一体感を生んでいます。ポイント制で、評価にも繋がり明るく楽しい職場環境づくりの一端となっています。

◆寮・託児所完備!
遠方の方にはうれしい寮を完備。会社から約1kmで目の前にコンビニのある便利なマンションタイプや、1軒家をシェアするタイプなど月額15,000円から入寮が可能です。
また子育て中の方向けに託児所も完備!社員やパートは関係なく、どなたでもご利用いただけます。UターンやIターンをご検討の方も大歓迎です!

◆新3Kでワクワクする農業を!
農業は「きつい・汚い・危険」の所謂「3K」のイメージを抱かれている方も多いと思います。弊社では日本の農業をステキにしようを合言葉に、このイメージを払拭する「キレイ・気持ちいい・かっこいい」の『新3K』を提案・実行しています。

1次〜3次まで一貫して作業をすることで互いに刺激し合い、日々の業務で気づいたことはすぐに改善・改革できるのが弊社の強み!既存の枠やイメージにとらわれずワクワク、キラキラ、楽しみながらお仕事しましょう!皆様と一緒に働ける日をスタッフ一同楽しみにお待ちしております!
とにかく楽しい!自分のやりたい事ができる職場です!
兼業農家FARMER 原一貴 2020年4月入社

企業PR
「芝居・浄瑠璃 いも・たこ・なんきん」を通じてお客様の小さな幸せに、何度も何度も役立ち続けていきたい

白ハトグループは、創業以来、江戸時代の川柳にあやかって「いも・たこ・かぼちゃ」という大自然が育んだ親しみやすく体に良い、素材にこだわった本当に美味しい商品作りを続けています。
私たちは、ただ商品を作って売るだけでなく、.思い・笑顔や元気・活気・思いやり.といった.芝居・浄瑠璃の魅せる.というエッセンスを加え、最終的にお客様と感動を共有しているのです。

そして、お客様が私たちの商品をお求めになり、お召し上がるときは、「お客様の小さな幸せ(ドラマ)」が存在しています。私たちはお客様に.商品.ではなく、実はこの.小さな幸せ.のモトを何度も何度もお買い上げいただいているのです。
「お客様に夢を与え、お客様を元気にする。そしてお客様のお役に立ちたい。」それが私たちが目指し続けるモノ=経営理念です。

◆新事業所開所予定!
茨城県の神栖市と鹿嶋市に新しく倉庫も兼ねた事業所を開所予定。農地も拡張し業務も拡大!オープニングスタッフも同時募集!新天地で新しいことにチャレンジしたい方、お待ちしております!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
普通自動車免許

★年齢・経験・性別不問
★農業系・食品製造系の有資格者は尚可
★資格取得支援制度有(大型特殊自動車など)