仕事詳細
弊社は2006年創業、データドリブンな経営を標榜する化粧品ベンチャーです。
D2Cモデルで、顧客に直接プロダクトを届け、直接顧客の声を聞き、顧客ファーストで価値提供出来るモデルを築いており、
単品プロダクトのリピートモデルでは年商100億円を超えるという、国内でも稀有な規模を有しています。
弊社代表が野村証券にてアナリストとして培った大量のデータを元に仮説設計・検証して改善を回していくという強みを、化粧品のマーケティングに持ち込むことで、現在でも過去最高売上高を更新する急成長を実現し続けています。
【業務内容】
カスタマーサポート部の責任者として1部門のマネジメントと他部署(カスタマーサポート部・販売促進部・CRM部)との連携、更には役員の下、会社の経営幹部としての実務を行っていただきます。
コールセンターは協力会社に委託していますが、現在は社内でも受電をスタートさせ、ゆくゆくは自社内におけるコールセンターを立ち上げたいと考えています。
【業務詳細】
・お客様が肌悩みを解決する体験の企画立案、実施
・お客様と肌の悩み解決から商品ご案内までの応対力向上
・データやお客様の声から分析し、LTVの最大化に向けたお客様対応の改善
・コールセンターのマネジメント(品質向上、相談機能の強化、アップセル力強化)
・若手メンバーの育成とマネジメント
・本社業務(通常業務:頒布、受注、在庫管理、出荷予測等)の運用ルール適正化と 自動化(システム化)を行い、業務の正確性と効率性を両立できる仕組み作り
・お客様の声を経営に生かす「VOC経営」のために、コールセンターと協働でお客様の声を収集・分析し、各部門へ情報提供と改善提案
【弊社の特徴】
・過去最高実績を更新している急成長中のベンチャー
・D2C、単品リピートモデルとして年商100億円という稀有な規模を実現
・長年蓄積された多くの顧客/購買データ、様々なABテストによる検証のデータ、利活用の技術と顧客ファーストの価値観という両軸がバランスされた強み
ー例えば、当社の商品を買ってくださったお客様からのお手紙に「花がほしいな」とつぶやきのような言葉があっても、花を実際に買いに行って届ける等、徹底して顧客に寄り添う文化を持っています
・データを根拠にして、絶え間なく続く改善活動は、他社にはない速さで細かな粒度で推進
ロジカルに業務を進めていくことが得意な方には親和性がある環境
・人工知能など最先端技術を用いて業務効率化・自動化に取り組んでいるフェーズ
職種
スーパーバイザー、スーパーバイザー、スーパーバイザー
勤務地(住所)
東京都港区赤坂2-5-1S- GATE赤坂山王6F
交通
千代田線赤坂駅徒歩3分
銀座線、丸の内線赤坂見附駅徒歩7分
南北線、銀座線溜池山王駅徒歩7分
待遇・福利厚生
【社会保険】
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
【その他待遇/福利厚生】
・インフルエンザ予防接種支援制度(1回分を全額負担)※規定あり
・定期健康診断
・通勤交通費支給(月5万円まで)
・慶弔手当(結婚祝い金、出産祝い金、弔慰金 など)
・資格手当 ※規定あり
・子供手当 ※規定あり
・住宅手当(30,000円まで)※規定あり
・自社化粧品の社員割引制度(当社製品を社員価格で購入)
・CLUB CCI(選択型福利厚生サービス)
・オフィスおかん 、ミネラルウォーター無料
休日・休暇
・年間休日125日(完全週休2日制、土日・祝日休み)
・年末年始休暇:6日間(休暇期間12/30~1/3、年末年始特別休暇1日)
・夏季休暇:4日間(創業記念休暇1日、夏季特別休暇3日)
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産休育休休暇 ※産休育休取得実績あり★
・配偶者出産特別休暇3日間(男性社員が配偶出産の立会いなどに使用できる有給休暇)