仕事詳細
当社基盤事業であるクラウド・インフラサービス(※)におけるBtoBマーケティング・プロモーションの戦略から実行までをご担当いただきます。当社自社開発のサービス毎に、競合・市場調査から情報収集、分析、戦略立案による新規受注やリードの獲得における一連の業務をお願いします。
・「マーケティングの強みを活かし、IT業界でチャレンジしたい!」
・「幅広いマーケティング活動を駆使して、自身の専門性を高めたい!」
・「マーケティングの一部ではなく、商材の主担当となり、自らが戦略を描き実行するといった環境で腕試しをしたい!」
・「マーケティングの専門性の高い仲間と一緒にさらなるステップアップを目指したい!」
上記のお考えのなかで一つでも当てはまる方には、魅力的な業務・環境を提供できるポジションです。
【具体的な仕事内容】
●販売促進のためのマーケティング活動全般
・市場・競合調査
・広告宣伝活動
・効果検証(各種関連数値管理とそれに伴うPDCA)
・ウェビナー含む外部向けイベントの開催、運営
・キャンペーン等の企画立案
・記事、メールマガジンのライティング、 外注ライター手配
・サービスサイト管理、原稿作成
・新サービスリリース時の調整、作業
・SNS管理、対応
※全ての経験が必要ではなく、これまでのマーケティング経験における強みを活かして、サービスにフィットしたマーケティング施策にチャレンジしてください!
※クラウド・インフラ事業がメインとして提供しているサービスは 以下の通りです。
各サービス毎にメイン担当者を決め、運用しています。
・iCLUSTA+ byGMO
・ALTUS byGMO
・GMO CLOUD Private
・WADAX byGMO
・クラウドVPS byGMO
・CloudCREW byGMO
【期待する役割】
クラウドインフラ事業のサービスの内、特にマーケティングに力を入れているのが下記6つのサービスです。現在マーケティングチームでは、一人2つのサービスを担当し、様々なマーケティング施策を戦略的に企画~実行を行っています。様々な施策の中から、効果的且つ実現可能なマーケティング活動を検討し、実行頂きます。
【一緒に働くメンバー】
●チーム:3名(1名お迎えして4名体制を予定しています)
メインで関わる人:
・企画担当
・エンジニア
・クリエイター
・営業
【自分がどうなりたいかで広がるキャリアパス!】
ピラミッド型のヒエラルキー組織からセルフマネジメントを大事にするフラットな組織へ移行中です。
そのため、将来的には、事業や部門に縛られた形ではなく、また一つのサービスに捉われず、GMOグローバルサイン・ホールディングスの様々な事業やサービスのマーケティング、またご自身の目指すキャリアプラン、スキルに合わせたチャレンジが可能です。
勤務地(住所)
東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
給与・年収
490万円〜615万円
■月給 41万 〜 51万円
※月給に残業30h分(7.5~9.3万円)含
残業時間(平均/目安)
10~30時間/月(リリースが多い月で最大30hまで、通常20h未満程度)
※フレックス(コア有)(1日の想定労働時間:8h)
■賞与:通期営業利益が計画を上回った場合、決算賞与支給。
■昇降給:2023年~年1回来期のグレード設定(※2022年は現制度に基づく等級設定)
■試用期間:3ヶ月
■通勤手当:1カ月分の定期券購入費相当額(上限3万円)
※またはリモート手当
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ライフプラン支援制度(確定拠出年金)
■GMO Yours(カフェ、ビュッフェ、自動販売機すべて無料)
■GMO Bears(託児所)
■GMO Bali Relax(昼寝スペース・マッサージルーム)
■サークル活動補助
■ビジネススキルアップセミナー参加費無料
■産業医による月3回の個別健康相談会
■社員持株制度
■健康管理
・インフルエンザ予防接種(無料)
・健康診断、人間ドック(無料)
・産業医による個別健康相談会(月3回)
・関東ITソフトウェア健康保険組合
休日・休暇
<年間休日120日以上(2022年:125日)>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■入社お祝い休暇(入社15日目~半年まで3日)
■有給休暇(入社半年後より10日間)
■特別休暇
・結婚休暇
・配偶出産休暇
・看護休暇
・学校行事休暇
・災害時休暇
・リフレッシュ休暇
・慶弔休暇
・育児・介護休暇
配属部署
クラウドソリューション営業部
セールスプロモーショングループ